SSブログ

スパティフィラム [植物]

カラーほどの華やかさはないけれど

2010091015.jpg
さらりと清楚な白い花

2010091014.jpg
ポトスの隣に置いてみました

 会社で、展示物の入れ替えのために不要となった鉢植えのスパティフィラムとアンスリウム。希望者に譲ってくれるというので手を挙げました。アンスリウムもキレイだったのですが、うちにあの真っ赤はちょいとどぎつい……ってんで、花がいっぱいついているのを選んでスパティフィラムをいただいてきました。観葉植物ばかりで、あまり花の咲くのがないのでちょっとしたアクセントになりました。枯らさないようにがんばります。
2010091009.jpg
あら、それいいじゃない、おねえさん(ポ)
へへ、まあね

2010091010.jpg
白ってことは、あたしの色に合わせたんでしょ?(ポ)
いや、特にそんなつもりじゃ……ところで、ポンちゃんはなぜウインクを?

 またしても載っちゃいけないところで、片目ずつうとうとしているポンちゃんでした(別にケガとかではなく、たまにこんな顔しています)。

人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

チャコ&ミニ

ポンちゃん、ウインクした自分の顔をブログでみんなに見てもらいたいのかも。確かにかわいいですわ。
by チャコ&ミニ (2010-09-11 20:47) 

あーる

若干自意識過剰ですが(笑)。
親ばかですが、この子は、川崎の民間の動物愛護センターみたいなところにいたときから、飛び抜けて美人だったのです。
その分、ちょいといい気になっていますが。
by あーる (2010-09-12 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0