SSブログ

極彩色ではあるけれど [本]

 井上雅彦『竹馬男の犯罪』読了。
2010091901.jpg

 途中からだんだん訳が分からなくなってきて、惰性で読み切った。サーカスを引退した芸人たちを集めた養老院という設定など、すごくわくわくする始まりなのに、何だか途中で頭が混乱してついていけなくなってしまった。作者は、星新一ショートショート・コンクールでデビューした人。なぜか名アンソロジストといわれ、この間読んだ『夏のグランドホテル』なんかを手がけているが、これもちょっとアンソロジーとしては、自分には合わなかったかも。なんかなあ、消化不良。

 さて、明日からちょいと山形方面に自転車に乗りに行こうと思うので、その前に味玉を仕込んでみました。

2010091905.jpg

めんつゆ+おろしにんにく。おいしくできているといいな[レストラン]


人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

チャコ&ミニ

にんにくは生をすり下ろしたのですか?
お手軽でいいおかずになりますね。
by チャコ&ミニ (2010-09-19 11:55) 

あーる

100円ショップで買った、チューブ入りです。
とことん、手抜き。たまごをゆでただけですよ(笑)
by あーる (2010-09-19 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0