SSブログ

ものさし [猫]

 夕べはおねえさんも午前様でしたが、その後、さらに遅くまで飲んで帰れなくなった友人が泊まりに来ました。しょうがねえなー。とはいえ、友人は猫マスター。古い竹の物差しだって、立派な猫じゃらしに。

2010091801.jpg
[exclamation×2]

2010091802.jpg
ふーむ(ポ)

2010091803.jpg
気になる[ハートたち(複数ハート)](ポ)

2010091804.jpg
ちょいちょい、と(ポ)

2010091805.jpg
きゃは[揺れるハート](ポ)

2010091806.jpg
ふんぎー!(ポ)

2010091807.jpg
なによ、あんた[むかっ(怒り)](ポ) ぼくも混ぜてー(紋)

2010091808.jpg
しょうがないわねえ(ポ) ねえ、いいでしょ?(紋)

2010091809.jpg
まったく、子供なんだから(ポ) わーい[わーい(嬉しい顔)](紋)

ポンちゃんも、紋次郎も遊んでもらって満足でした。ありがとうね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

溺愛猫的女人

こんばんは

午前様・・・懐かしい響きです。
猫マスターのご友人、素晴らしいですね。
by 溺愛猫的女人 (2010-09-18 21:48) 

あーる

例によって、お掃除もしていただきました……(反省)。
猫飼い歴20年なので、とても14年のわたくしには及ばない技を持っているようです。
by あーる (2010-09-18 22:15) 

JUNJUN

ポンちゃん、冷静さを保とうとしつつも、興味津々な様子が伺えます(笑)。
紋次郎くん、ナイスタイミングで登場☆
私は、ネコ飼い歴24年ですが、とてもこんなテクは持ち合わせておりません(汗)。
by JUNJUN (2010-09-19 01:51) 

あーる

24年。素晴らしいキャリアですね。
友人が来ると、猫を上手に遊ばせるので、とても参考になるのです。
チェリーちゃんは、じゃれませんか?
by あーる (2010-09-19 07:15) 

チャコ&ミニ

うちは猫飼い歴30年を越えます。
でも、遊ばせ方のレパートリーはそんなに多くありません。
どちらかというと、話しかけて楽しむことが多かったです。
毛玉ボール遊びの好きな今のニャンズはめずらしい存在です。
by チャコ&ミニ (2010-09-19 12:01) 

あーる

そうですね。猫にも性格がありますよね。
物静かで、あんまりじゃらしに載ってこなくて、ただお膝で抱っこされているのがスキみたいなコもいますよね。
by あーる (2010-09-19 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0