SSブログ

使用前・使用後 [猫]

 どうもまた部屋に抜け毛が落ちているのが目立つ。そこで、うちの毛長姫・福ちゃんを引っ捕らえて、また最近無理矢理ブラッシングをさせていただきました。すると、なんということでしょう。[ひらめき]
2010091703.jpg
こんなにもっさもさだった毛が

2010092603.jpg
こんなにさらさらに!![ぴかぴか(新しい)]
勝手に撮んないでくれる?(福)

2010092604.jpg
だってほら……

2010092602.jpg
すごく美人になったよ、福ちゃん

2010092605.jpg
もとはブスだとでも言いたいわけ?(福)
いやいや、決してそのような……[がく~(落胆した顔)]

 福ちゃん、秋に向けて、ちょいと女っぷりが上がりました。つかまるまで必死に逃げまくるのは変わりませんが、最近は、ブラッシング自体はそんなに怖くないことがわかったみたいです。今回は最初から用心して軍手をしていたのですが、がっぷり噛まれるようなこともありませんでした。ちょっとずつ、ちょっとずつでいいから、慣れていこうね、福ちゃん。

人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

cobe

長毛さんって、
ブラッシング前後でこんなに変わるんですね。
短毛さんしか飼ったことないので、
驚きです(^^;
by cobe (2010-09-26 09:16) 

あーる

もっともっと毛の長い子もいますから、そういう種類の子だと、本当にブラッシングをしてあげないと悲惨なことになりそうです。
福ちゃんにしても、もっと頻繁にブラッシングをしたいのですが、何しろ家庭内野良猫だもので……
by あーる (2010-09-26 09:37) 

チャコ&ミニ

福ちゃん大変身ですね。昨日の夜中にNHKでオーストラリアのモデルさんが変身する番組をやっていましたが、それ以上です。美しいニャ
by チャコ&ミニ (2010-09-26 11:58) 

あーる

お手入れをすれば、ちゃんと美人になるという証明です(親ばか)。
ブラッシングが好きになってくれるといいんですがねえ。
猫は、自分が可愛いとか何とか、全然思ってないんでしょうねえ。
by あーる (2010-09-26 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0