SSブログ

それぞれの秋 [猫]

 9月も終盤になり、朝晩めっきり涼しくなりました。いやー、今年の夏は暑かったねえ。そろそろ布団も切り替えますか……と、寝室に行ってみると、

2010092612.jpg
[exclamation&question]

2010092606.jpg
なんだ、紋次郎か[わーい(嬉しい顔)]
おねえさん、そろそろ毛布にしましょうよ[雪](紋)

2010092611.jpg
若いのに、だらしないわねえ(ポ)
まー、でもそろそろ寝冷えに気をつけないとね

2010092610.jpg
紋次郎もたまにはいいこと言うじゃない(コ) ホントねー(モ)

2010092608.jpg
lこの季節、一回入っちゃうと、なかなか出らんないわよ(モ)

2010092609.jpg
そろそろ冬ベッドに替えてくれない?(コ)
あー、はいはい

 自分の服の衣替えもまだ済んでいませんが、猫グッズもそろそろ季節替えをした方がよいようです。

人気ブログランキングへ




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

タッジーマッジー

みんなこもってますねぇ。
紋ちゃんなんか気づかないで、
毛布ひっぱってはがしちゃいそう^_^;
うちも冬ベッドにしました。
でもリバーシブルベッドの裏表ひっくりかえしただけだけど。
by タッジーマッジー (2010-09-26 09:06) 

あーる

裏表をひっくり返しただけで、冬物になるのは便利ですね。
余計に買わなくてもいいし。
紋次郎は大きいので、毛布に入っていても目立つのですが、スリムなヒデヨシや小柄なモモコだと危ないです(笑)
by あーる (2010-09-26 09:38) 

チャコ&ミニ

おとつい毛布を布団に替えたとたん、今朝はミニが布団の中で寝ていました。母に踏まれそうになっていました(^^;)
by チャコ&ミニ (2010-09-26 11:56) 

あーる

危ない危ない。
うし柄モノトーンは、目立つようで案外目立たないですものね。
ミニちゃん、ご用心。
by あーる (2010-09-26 13:51) 

che

もう秋冬対策の時期ですか。
寒くなると皆で固まって寝られるからいい時期ですよね。


by che (2010-09-26 14:40) 

あーる

そちらはこれから暖かくなるのでしょうね。
こちらは、猫団子の季節が来ます。
今は、とにかく猛暑が終わったらしく、ほっとしています。
by あーる (2010-09-26 17:10) 

TAKUMA

みんニャ、準備がいいですねぇ。
ホンっとにネコの寄ってきかたで季節がわかる気がします。
丸まり度で温度もわかりそうな…

↓↓↓山形大学工学部行かれたのですね。
私もあそこに仕事で行ったんですわ。
(決して飲み食いに行ったワケじゃないんですよ・笑)
by TAKUMA (2010-09-26 17:42) 

あーる

地方の国立大学って、素朴でいいですよね。
歩いていた「ゼミに女の子なんて、一人もいません」みたいな感じの学生さんたち(失礼な……)に、守衛室の場所を尋ねたりしました。
今時は、工学部系も女子が増えているんでしょうかねー。
by あーる (2010-09-26 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0