SSブログ

あの事件の [本]

 道尾秀介『向日葵の咲かない夏』読了。
2010092615.jpg

 言わずと知れた、イギリス人英会話講師殺人事件の犯人が大阪南港で逮捕されたときに所持していた本。あの直後に図書館に予約して、今まで待ちました。
 ホラーミステリというのか、ミステリホラーというのか、あり得るとかあり得ないとかいうことで言ったら、こんな10歳の子供の存在はまずあり得ないけど、やったことに関してはすべて理屈がついている。これが説得力というものなんだろうな。何しろ、ぐんぐん読めるし。
 でも、ものすごく後味が悪いし、相当気味も悪い。実際の殺人者がなにを考えてこれを読んでいたのか分からないけど……自分が起こした事件なんかより、当然のことながらずーっと怖ろしい。筆力あるなあ。

人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0