SSブログ

福ちゃんとコーヒー [猫]

2010101903.jpg
ねえ、福ちゃん。今、何囓ってた?

2010101904.jpg
べ、別に……(福)

 福ちゃん、しらをきりましたが、後ろの白い鉢にあるコーヒーの木の葉を引っ張っていたように見えました。この子は、すぐそばに猫草も置いてあるのに、アレカヤシの葉を囓ってみたり、ほかのものばかり食べたがります。慌てて調べましたが、特にコーヒーの葉に有毒成分はないみたい。[喫茶店]眠れなくなったりしないのかしら?

人気ブログランキングへ



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

ブルームーン

こんにちは(=^^=)
あらら、福ちゃんたらお姉さんの大事な植木をダメじゃないの~
でも、食べはしないんですね。
シラを切りとおす所が福ちゃんらしいです(笑)
by ブルームーン (2010-10-20 12:36) 

タッジーマッジー

コーヒーかー。砂糖もミルクもなしに、オトナだねー、福ちゃん、
って生の葉っぱ!!
植物とかって、ちょっと剪定すると、
逆にグングン元気になったりしません?
福ちゃんもカミカミ刺激で植物の成長のお助けしてるのかも。
by タッジーマッジー (2010-10-20 12:49) 

JUNJUN

しらばっくれる福ちゃんが、お茶目でカワイイ☆
コーヒーの植木とは初めて見ました。
なんかいい香りしそうですね♪
by JUNJUN (2010-10-20 17:52) 

あーる

ブルームーンさん
おそらく食べてはいないと思いますが、猫草には見向きもしません。なんなのかなあ、もう(笑)

タッジーマッジーさん
お助けになっているといいんですけど、いちおう「観葉植物」だし……ぎざぎざにしないでー!

JUNJUNさん
特にああいう香りはしませんが、大きくなるとちゃんと実がつくんだそうです。葉っぱの色がきれいですよ。
by あーる (2010-10-20 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0