SSブログ

風の盆 [本]

 今日は、会社の訓練の一貫で、帰り道5キロ歩きました。いい季候でしたが、やっぱ、疲れた[ふらふら]

2010101905.jpg
やれやれ、と[ビール]

 当然、ここから電車に乗ってもいいところの駅では、お疲れ様の一杯です。安居酒屋で、つまみもこれといって特筆すべきものはありませんでしたが、

2010101906.jpg
最近は、けっこうコブクロ刺しってよく出すんだなあ、と感心。

 ところで、高橋治『風の盆恋歌』読了。
2010101901.jpg

 1985年の作品。昔の恋愛小説だからか、時々クサイセリフ回しがあるが、まあいわゆる「不倫」のお話。ストーリーの仕立ては、ちょっと舞台の『ドリスとジョージ』みたいだが、昔恋した男女が年に3日逢うためだけに富山に家を買うというのがバブリー。石川さゆりがこの小説の内容を同じタイトルの歌にして歌っているが、小説を読んでないとよく分からない歌詞。いいのかな。
 話の内容はともかく、風の盆は一度行ってみたいなあ、と思う。小説は、ロマンチックだけれども、あまり共感は出来ませんでした。
[クリスマス]おまけ[クリスマス]

2010101902.jpg
さらに伸びた豆苗。今朝、ベーコンと一緒にコンソメスープにしていただきました[レストラン]


人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

チャコ&ミニ

会社の訓練で5キロ・・・(^^;)
大変ですね。私も年に1回そんな感じのがあります。(警備会社じゃないですけど)
豆苗伸びるものですね。
by チャコ&ミニ (2010-10-20 05:55) 

あーる

夜なので涼しいのですが、それでも東京ってけっこう坂が多くて疲れます。その分、ビールがうまいのですが。
by あーる (2010-10-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0