SSブログ

週末で [猫]

 ようやく、週末です。1日休んだはずなのに、なんだかけっこう疲れたような……
2010110503.jpg
ご褒美は、プレモルでなく、ギネス[ビール]

2010110504.jpg
無調整豆乳と韓国で買ったキムチを合わせて、豆乳キムチ鍋

 豆乳を入れると、なんか優しい味で、しかも身体が温まる感じがして、好きなのです。試しに黒コショウを振ったら、これもなかなかいけました。合わせたのは、芋煮会のときに余って持って帰った田村酒造の嘉泉、本醸造。燗をつけても美味いのでしょうが、冷やもなかなか。
 さて、お鍋を日本酒飲んで、身体が温まったので、フリースの上衣を脱いでソファに置きましたところ……

2010110506.jpg
あ! モモ姐さん

2010110508.jpg
温かそう、あたしも混ぜて(ポ)
あああ~[がく~(落胆した顔)]

 フリースの上衣、取り戻せなくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

2010110509.jpg
フリースって、すごい発明ですよね(紋)

2010110511.jpg
義母さんの毛繕いをしてあげるのです(紋)
いい子に育ってくれたわあ(福)

[猫]おまけ[猫]

2010110512.jpg
和菓子

 なんかねー、ポンちゃんが素朴な和菓子に載ったくるみか何かのアクセントに見えて、ちょっと美味しそうなんだよね。洋猫としては不本意かも知れませんが……緑茶によく合いそう。

人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

チャコ&ミニ

豆乳キムチ鍋が美味しそうですね。
今朝食前なので、おなかがぐーと鳴ります。
そろそろ2ニャンも朝食の催促にきそうです。


by チャコ&ミニ (2010-11-06 08:08) 

kontenten

本格キムチの入った豆乳鍋とギネス・・・イイですね♪
その後に、おいしい日本酒なんて云ったら最高です(^^)
ネコさんたち、やはり暖かいところに集いますね^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-11-06 09:37) 

あーる

チャコ&ミニさん
今朝は、残り汁にめんつゆと豆乳を足し、うどんをいれて朝ご飯にしました。熱いものを食べている最中に、猫に膝に載ってこられると、危険だし心配になっちゃいます。

kontentenさん
日本酒がとても美味しゅうございました。やっぱりこれからは鍋物とお酒の季節ですね。ひんやりグッズと違って、暖かグッズはたいてい猫には受けるようです。

by あーる (2010-11-06 10:24) 

タッジーマッジー

豆乳キムチ鍋、おいしそう~。
フリース生地ってにゃんこ大好き♪ですよねw
ポンちゃんは寝てても絵になっちゃうんだなぁ。
前記事のペット用だっこ紐、興味深々です。
マロンもカゴ・箱・袋に入って運ばれるの、大好きなんで。
探してみよーっと。
by タッジーマッジー (2010-11-06 10:32) 

あーる

私は通販で買いましたが、ペットショップなら、あるいは小型犬のお散歩コーナーにでも置いてあるかも知れませんね。
今朝、みんながごはんを食べている隙に乗じて、ようやく上衣を取り戻しました。
昨夜は仕方なく古いセーターを引っ張り出して着ていたのです(涙)
by あーる (2010-11-06 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0