SSブログ

今週は…… [グッズ]

 月曜日に人間ドックを終えて家でお疲れ様の一杯をやり、火曜日は不味い中華料理で宴会、水曜日は立食パーティ、木曜日は格闘技の後のいつもの一杯、金曜日は会社の部の忘年会で立食パーティ、土曜日は昼間は業界の女子会、夜は自転車クラブの忘年会で、いろいろと疲れまくり。
 日曜日の今日は、もう、ぐったりです。
2010121204.jpg
なんか『素敵な奥さん』とか『家庭画報』みたい!!

 昨日の女子会でお呼ばれした吉祥寺のお宅は、とっても素敵で、旦那さんが設計をなさったとのこと。すべてが隠れる壁収納で、とーってもすっきりした半地下のリビングでした。吉祥寺の駅ビルのデリで買ったお料理を持ち寄り、ワインで乾杯。女性6人+生後7ヶ月の赤ちゃん(男の子)が集まり、とても楽しい時間を過ごしました。
 赤ちゃんのお母さんは中国人の方ですが、2007年から日本語を本格的に勉強したとは思えないほど、レベルが高い。賢いし、中国のインテリの皆さんは本当に努力を惜しまない(勉強するのが当たり前)。……なんか、自信をなくすなあ。赤ちゃんは、デリで買ったキッシュをぱくぱく食べてご機嫌でした。
 ご自宅を提供してくれた人も、来年4月には出産予定。みんな、仕事も家庭もがんばっているのだなあ、と感心。
 夜は、自転車クラブのおじさま方と宴会(21人中、女性は私を含め3人だけ)。
2010121202.jpg
なんか、スヌーピーやらキティちゃんやらいただきました[揺れるハート]

 毎年この会はプレゼント交換をしていたので、今年もやるのかと思ったら、やんなかった。で、うっかり慌てて吉祥寺のデパートで、プレゼントを買って行ってしまいました。
2010121206.jpg
というわけで、黙って持って帰ったリース(きれいだし、まあいいか)

2010121205.jpg
おねえさん、今朝はずいぶんゆっくりでしたね(ヒ)
起きられなかったんだよ……[時計]

2010121203.jpg
まあ、今日ぐらいはお酒を抜いてゆっくりしたら?(福)
もちろん、そうさせていただきます


人気ブログランキングへ



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

タッジーマッジー

宴会続きでしたねー。
それにしても素敵なおうち!
こんなとこお呼ばれしたら、うち見せられないわー(-_-;)
仕事相手の業者さんが中国系の方なのですけど、
英語も日本語もペラペラ。
仕事の話、外国語でするなんてワタシはとてもできん(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-12-12 15:50) 

チャコ&ミニ

(お酒の)密度の濃い1週間でしたね。
朝青龍、白鵬など、力士も日本語が本当に上手です。
しかし、それにつけても思うのは、アグネスチャンっていつまでたっても発音が変わりませんね。才女だと思うけれど、発音は別なようです。
by チャコ&ミニ (2010-12-12 21:42) 

あーる

タッジーマッジーさん
ご夫婦お二人とも住宅メーカーにお勤めということを別にしても、取っても素敵なお宅でした! うちもとても見せられません……。
語学って、向き・不向きがあると思いますが、中国系の人は(もちろんすごく努力するのでしょうが)上手な人が多いように思います。

チャコ&ミニさん
さすがに、飲み疲れました。外国人力士は、毛筆まで練習するというから、たいへんですよねー。モンゴル語は日本語と語順が一緒だと言いますが、一度行ったときには、全然向こうの言葉が発音できませんでした(マネも出来ない状態)。アグネスは、「それがかわいい」と最初に決められちゃったんでしょうね。ちょっと不幸な気がします。
by あーる (2010-12-12 22:11) 

JUNJUN

おおっ、宴会目白押しですね~。
お疲れ様です☆
でも、吉祥寺のお宅のパーティーも、とっても楽しそうですね♪
スヌーピーグッズ、特にサンタのウッドストックが可愛い☆
by JUNJUN (2010-12-12 22:52) 

あーる

JUNJUNさん
さすがに一週間続くとくたびれますね。
今日もお酒は抜こうっと。また今週もいくつか入っています。
ウッドストック、可愛いですよね。でも、いい年してどこにつけようかしら……
by あーる (2010-12-13 12:31) 

ブルームーン

お疲れ様でした。
忙しい大変な一週間でしたね。

下↓の記事で見たんですが、腕は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
逮捕できそうですか?犯ニャンよ、自首すれば刑は軽くなるよ~(笑)
by ブルームーン (2010-12-13 17:45) 

あーる

ブルームーンさん
今週はもうちょっと暇かなーと思ったら、月曜日からイレギュラーな忙しさでした……(泣)。
犯ニャン、「つかまってたまるかーい!」っとばかりに、逃亡中です。おかげさまで、痣ほどには痛くなくなりましたよ。今なら示談にも応じるのに。
by あーる (2010-12-13 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0