SSブログ

やっぱり好きだな [本]

 瀬尾まいこ『図書館の神様』読了。
2010122801.jpg

 単行本一冊目が短編を集めた『卵の緒』、二冊目がこれ。
 何でこんなに気持ちに食い込んでくる作品が書けるのかと、驚く。キャラの中では、なんと言ってもたった一人の文芸部の男の子が出色。

人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

チャコ&ミニ

おお、いつぞや私がお薦めした本ですね。
2つめの作品に、佐「々木」も出てきたでしょう。
「図書館の神様」のあの男の子、私もいいなあと思いました。
by チャコ&ミニ (2010-12-29 21:26) 

あーる

そうなんです。図書館で予約しました(読むのはけっこう遅くなっちゃいましたが)。お薦めいただき、ありがとうございました。面白かった! 垣内くん、いいですよね。
私は基本的に、こういう悪い人があまり出てこない作品が好きなのかもしれません。
これを読んで、今度は漱石の『夢十夜』を読みたくなりました。
by あーる (2010-12-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0