SSブログ

ライトな2冊 [本]

 加藤実秋『モップガール』読了。
2011011201.jpg

 ドラマになっていたとは知らなかった(もっとも、全然違う設定らしいが)。特殊清掃のバイトをする若い女の子を主人公にした、超能力ミステリ。ストーリーそのものよりも、この時代劇ファンの女の子のキャラの方が面白かったり。読みやすいけど。
 森絵都『ゴールド・フィッシュ』読了。

2011011401.jpg

 あっという間に読み終わった。児童書として書かれているのかも知れないけど。夢ばかり追いかけていて、大人みんなに心配されている兄ちゃんが、最後までそのままで、とてもよかった。

人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

チャコ&ミニ

森絵都さんの作品が好きです。
初めて読んだのはカラフルでしたが、風に舞うビニールシートの中にも好きな作品がありました。
by チャコ&ミニ (2011-01-15 19:02) 

あーる

私が最初に読んだのは、多分『いつかパラソルの下で』だと思います。
この作品は大人向けだったので、元々児童文学の人だというのは知りませんでした。しんみりいいお話だったと思います。
『風に舞う……』も読んでみようかな。
by あーる (2011-01-16 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0