SSブログ

うー、寒い [猫]

ここんとこ、ほんとに寒いねえ[雪]

2011011406.jpg
いやあ、まったくです(ヒ)

2011011404.jpg
こんな日にお出かけとは、お気の毒ですな(ヒ)
お仕事だしねえ[もうやだ~(悲しい顔)]

2011011410.jpg
ストーブつけていってよ[いい気分(温泉)](コ)
そうはいかんよ

2011011407.jpg
ケチ![むかっ(怒り)](福)
焼け猫になったらどうするの! あれ? ところで紋次郎、何してるの?

2011011411.jpg
昨日は、こんな基地ありませんでしたよ(紋)
それはね、おねえさんが今朝古新聞をまとめて交換に出したから

20110114112.jpg
これ、もらってもいい?(紋)
またすぐにたまっちゃって、入れなくなるよ[わーい(嬉しい顔)]

[猫] おまけ [猫]

2011011403.jpg
ごはんの時も、赤ボールを放さない紋次郎

2011011402.jpg
ぼくのですよ!(紋)
大丈夫、盗ったりしないよ[モバQ]

 今週末も寒くなるみたいです。友人は泊まりがけで出かけてしまったので、せいぜい猫らとぬくぬく過ごしましょう。[いい気分(温泉)]

人気ブログランキングへ





nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

cobe

ヒデヨシ兄さん、いいところに居ますねぇ~(^^)
思わず添い寝したくなっちゃいます。
by cobe (2011-01-15 00:32) 

りる

紋次郎君(笑)
猫ってどうしてこういう場所にハマってる時って、
なんか得意そうなんでしょうねぇ(^‐^;
by りる (2011-01-15 00:41) 

ブルームーン

こんばんは(=^^=)
ほんっとに寒いですね。
明日から又寒くなるそうですよ(^^;
ネコと炬燵がいいですね~♪
紋次郎君、どこに居るの??
赤ボール、ホントに好きなのね(笑)
大丈夫、誰も取らないよ^^;

↓の缶詰、いなばなんですね。
国産ですよね??
うちも、怖いのでチャオとかの国産しかあげてません。
今度あげてみようかな~^^
by ブルームーン (2011-01-15 01:41) 

まりも

はじめましてぇぇ♪
ずいぶん前から覗かさせてもらってまぁぁす。
同じ区の猫ブログからたどり着きました。

6にゃんの子育ては大変そう、、
でもみんなピッチピチな身体ですねっ♪

またお邪魔しまぁす♪
では。
by まりも (2011-01-15 04:18) 

あーる

cobeさん
羨ましい限りですが、添い寝していたら会社に行けなくなっちゃう……

りるさん
別に屋根もないし、ろくに壁もない基地なんですがねえ。何がいいのか、なぜ得意げなのか?

ブルームーンさん
いや、多分原産国はタイとあったような。高いものではないので、海外の工場で生産しているようですよ。今のところうちではあまりこだわっていませんが。

まりもさん
初めまして。同じくの猫ブログ、なるほど。すでに「子育て」ではないし、みんなわりあい健康なので親(?)孝行です。よかったら、また見に来てくださいね。
by あーる (2011-01-15 08:50) 

green_blue_sky

猫たち布団の中で気持ちよさそう(^▽^)
寒い時は布団の中が一番。猫は秘密基地を作るのが好きですね(爆笑)
紋次郎君、ボールを身近に置いている(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-01-15 09:28) 

あーる

赤ボール、ときどきなくしちゃうから心配なのかも(笑)。
なくすと泣きそうな顔をしているので、ちゃんと持っていてくれた方がこちらも安心です。
by あーる (2011-01-15 09:57) 

チャコ&ミニ

うちもミニがすぐに毛玉をなくします。どこでなくしたかは結構覚えているみたいで、出してくれってねだられることもあります。
by チャコ&ミニ (2011-01-15 18:59) 

JUNJUN

ふふっ、ストーブつけていってよ!のココアちゃんが、ちょっとこわいけど可愛いです☆
それにしても紋次郎くん、新聞入れをアスレチックにし、ボールをいつも手放さない・・・・・・。
まだまだ遊びたい盛りなんですね~。
by JUNJUN (2011-01-15 22:57) 

あーる

チャコ&ミニさん
どこでなくしたかを覚えているなんて、かしこい! 人間でも覚えていないのに……

JUNJUNさん
帰ると、みんなに「早くストーぶつけてよー」の視線を送られます。やっぱり寒いんでしょうねえ。
うちでは紋次郎だけがこれだけ活発なので、若干年上連中にはウザがられているかも。
by あーる (2011-01-16 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0