SSブログ

花に水 [猫]

2011011618.jpg
おねえさん、シクラメンさんがお水欲しいって(コ)
おっと! いけない[あせあせ(飛び散る汗)]

 出窓に乗っていたココアに教えられて、すぐにお水をやりました。園芸屋さんに、たっぷりの日差しとたっぷりの水って、言われてたもんね。
 ソファに寝転がっていたおねえさんの目に、もう一つの出窓の様子が見えました。
2011011619.jpg
なんだ、こりゃ

2011011620.jpg
どこ見てんのよ!(福)

2011011621.jpg
お! お腹の毛繕いで、毛が抜けたね? 口についているよ

2011011622.jpg
ほっといてよ(コ)[むかっ(怒り)]
だから、ブラッシングしようって言っているのに

2011011623.jpg
福ちゃん(ヒ)

2011011626.jpg
たまには……(ヒ)

2011011624.jpg
毛繕いの外注もいいもんですよ(ヒ) ヒデさんがそう言うなら……(福)
ヒデ兄さん、その調子で説得してよ

2011011625.jpg
お水をやって2時間、なんとか立ち直りました![かわいい]


人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

green_blue_sky

乾燥していますから、シクラメンにたっぷり水を与えましょう。
猫たち、毛づくろいに一生懸命。やはり乾燥しているから??
by green_blue_sky (2011-01-16 17:39) 

タッジーマッジー

ココアさんとシクラメンの写真、雰囲気あっていいですね。
写真撮ってる場合じゃ、ないわよって?(笑)
福ちゃん、眼光鋭いけど、口元の毛のせいで、
全然迫力ないよーっ(笑)
複数猫たちとの暮らしって、キモチがゆるやかーになりますねぇ。
by タッジーマッジー (2011-01-16 17:49) 

あーる

green_blue_skyさん
ここのところ、からからですものね。もうちょっと注意すべきでした。立ち直ってくれてよかった。猫ちゃん、静電気が起きそう。

タッジーマッジーさん
お花の鉢の隣に猫が行くと、何となく絵になるので面白いです。
穏やかな集団生活って感じですが、みんなわりと大人猫だからなんでしょうね。子猫ならそうはいかないでしょう。
by あーる (2011-01-16 19:40) 

JUNJUN

モコモコの福ちゃん、下から見上げると、迫力ありますね~。
福ちゃん、ブラッシング決行の日近し!?
それにしても、シクラメン、きれいですね~☆
by JUNJUN (2011-01-16 20:06) 

ブルームーン

シクラメンって難しいですよね。
あげすぎても駄目だし、少なすぎてももちろん駄目だし。
出窓が2っつもあるんですね。
いいなぁ~うちはないんです。
クッキーに欲しいって言われてるんですが、こればかりは・・・(^^;

福ちゃん、ブラッシングは気持ちいいですよ♪
ヒデ兄さんに言われて、少しはその気になってくれたかなぁ~
by ブルームーン (2011-01-16 21:05) 

あーる

JUNJUNさん
ちょっとした子ライオンという感じでしょうか? 
シクラメン、桜貝みたいな色で気に入っています。

ブルームーンさん
他の植物は、水をやりすぎて枯らしてしまったことがあるのでつい用心深くなってしまいます。せっかくきれいだから長持ちさせたいんですが。
出窓は小さいのと大きいのと二つあります。確かに猫は好きですよね。
by あーる (2011-01-16 22:31) 

green_blue_sky

p.s.
寒くとも、水仙、梅、ロウバイが咲いています。
by green_blue_sky (2011-01-16 22:38) 

チャコ&ミニ

シクラメンの復活が写真からよく分かります。水の力は偉大ですね。カリカリを食べたあと、ニャンズも必ず水を飲みます。
by チャコ&ミニ (2011-01-17 00:59) 

ろき

シクラメンと猫。なんだか絵になりますねー
家には植物が無いですからね。
あっても猫草ぐらいかな?(笑)
by ろき (2011-01-17 08:38) 

あーる

green_blue_skyさん
寒さの中できりっと咲いているお花は、きれいですね。

チャコ&ミニさん
冬は、乾燥のせいか、猫のお水の減りも早いように思います。水分は動物も植物もたっぷりとらないと。

ろきさん
ちょうど鉢と同じくらいの大きさなのがいいのかな。観葉植物はたくさんあるのですが、たまにこういう彩のある花がほしくなります。
by あーる (2011-01-17 12:25) 

TAKUMA

ココアちゃん、気が利きますねぇ。
乾燥してるからねぇ…
by TAKUMA (2011-01-18 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0