SSブログ

チベットセーター [猫]

 ここのところかなり寒いもんだから、ときどきマイクロフリースの上にさらに昔カトマンズで買った分厚いチベットセーターを重ね着します(胸にインヤン模様が入ったお気に入り)。でも、これはあまりにも厚くて、すぐに温まるので、脱いでいることも多い。そうすると……

2011011702.jpg
うう~~~ん(ヒ)

2011011703.jpg
伸びてよし、縮まってよし(ヒ)

2011011704.jpg
しかも保護色で(モ)

2011011705.jpg
言うことないわね[るんるん](モ)
ああ、やられた……

 着ようと思ったときに限って、誰かが乗っています[ふらふら]。確かに、ちょっとした敷物並みに分厚くて温かいからなあ[いい気分(温泉)]

人気ブログランキングへ



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

タッジーマッジー

チベットセーターって、聞くからにあったかそう~。
猫さんが寝てるとさらに説得力ありますよねぇ。
ヒデさんもモモ姐さんもキモチよさそうだこと。
by タッジーマッジー (2011-01-17 22:20) 

green_blue_sky

猫はいいものを知っていますね(^▽^)
寒すぎて、ホッカイロをよく使用しています~
by green_blue_sky (2011-01-17 22:49) 

あーる

タッジーマッジーさん
20年以上も前に買ったものですが、未だに冬は重宝しています。太い糸でざくざく編んであるので、ちくちくして素肌には向かないのですが、猫は関係ありませんね。

green_blue_skyさん
ホッカイロとかその手のものは普段ほとんど使いませんが、確かに一つあると違うんですよね。前に会社で、上海から来た連中に外で分けてあげたら、異常に喜ばれたことがありました(そういうものはないらしい)。
by あーる (2011-01-17 23:36) 

ろき

もうニャンコ専用になっちゃうかもね。
でもネパールは寒いからこういうのが役に立つんだね~
私もセーターが欲しい。(笑)
by ろき (2011-01-18 10:25) 

TAKUMA

これはもう、彼らのモノですね。
しばらくすると、ウール+ニャールでさらに暖かいセーターになって返ってくることでしょう(笑)。

涅槃城、正直、怪しい新興なんちゃらに思えちゃいました。
広島・宮島の厳島神社の真向かいの山のど真ん中に、妙な仏舎利等があって、鳥居の撮影にもの凄く邪魔、なんとそれも涅槃城の団体の施設なんだそうです。
うーーむ、謎です。
by TAKUMA (2011-01-18 11:31) 

りる

これはいかにも猫に取られそうなセーターですね。
みんなが代わりばんこに乗る人気の高さ!
猫さん達は間違いなく、猫用だと思ってますね。
で、たまに寒い時はおねえさんが借りて着ているのだと(笑)
by りる (2011-01-18 12:34) 

あーる

ろきさん
思い切り寒いときは重宝します。ほとんど屋外仕様の分厚さです。

TAKUMAさん
日本にも、時々こういう不気味に巨大な宗教施設ができますよねえ。不思議な世界だな。
ニャールはすでに相当混合されているかも。

りるさん
かわりばんこに載られるので、なかなか着られません。半纏でも別に買おうかな(意味ない……泣)
by あーる (2011-01-18 12:51) 

JUNJUN

チベットセーターとは初めて聞きましたが、独特の柄で素敵ですね~☆
ほんと、モモちゃん色がソックリだ~(笑)。
あーるさん、ネパールも行かれたことがあったんですね!?
おだやかそうな所ですよね?うらやましいです☆

by JUNJUN (2011-01-18 20:00) 

あーる

チベットセーターというカテゴリでいいのかわかりませんが、チベットのアクセサリーなんかを売っているお店で買ったもので……猫色です。
インドに行くと、場所によってはかなり疲労しますが、ネパールはのんびりしてとてもいいところです。
by あーる (2011-01-18 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0