SSブログ

ヨーグルト [猫]

 朝、手作りしたヨーグルトを食べているとヒデヨシが興味を示したので、ちょいと指に付けてなめさせました。

2011042101.jpg
ひゃー、うまい!(ヒ)
低脂肪乳で作ったから、あんまりコクはないと思うけどね


 ヒデヨシさんがすっかり気に入ってしまったようです。で、指でなめさせているとおねえさん、自分の食事にならないので、猫用は別皿に取ってあげることにしました。

2011042103.jpg
ふんふん(ヒ)

2011042104.jpg
うまい、うまい(ヒ)
夢中だね[わーい(嬉しい顔)]

2011042111.jpg
おいしいじゃない(モ)

2011042109.jpg
あたしも、ご相伴(福)
ふたりとも、気に入ったね

2011042106.jpg
なにこれ、まずそー!(ポ) こらこら![がく~(落胆した顔)]


 ポンちゃん、こんなことするくせに、指に付けてやると夢中でなめるので、よくわかりません。ヘンなやつめ[ふらふら]

2011042105.jpg
最近、登場回数が少ないココアちゃん。夜は穴蔵みたいなところで寝るのがマイブームなので、なかなか写真が撮れないのです

2011042110.jpg
そこに、ヨーグルト置いたんだけど
え?(コ)

2011042113.jpg
あんまし興味ない(コ)
まあ、ココアちゃんは保守派だからね


[レストラン][レストラン][レストラン]おまけ[レストラン][レストラン][レストラン]


2011042108.jpg
近くのスーパーで安売りしていたいかしゅうまいを食べました

2011042107.jpg
せっかくなので、去年のGWに九州で買った焼酎をお湯わりで合わせます


 本場、呼子のいかしゅうまいを食べてみたいなーなんて思っているときに、吉田修一の『悪人』を読んで、唐津やら呼子やら出てくるのでますます食べたくなったことがありました。そのときは実現しなかったのですが、今回近くのスーパーで300円程度で売っていたのでつい買ってしまいました。本場物にはもちろん及ぶべくもないのでしょうが……けっこう美味しかったりして。この焼酎も、おいしかった! 10年熟成だそうです。[バー]
人気ブログランキングへ




nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

green_blue_sky

ニャンコたち、ヨーグルトが好きですね。
手作りなのでなおさらおいしいのでしょう。
焼酎のお湯割り、寒い時はいいですね(^▽^)

22日の夜にサンド三毛猫2号さんが退院、サンド茶白2号君とよく遊ぶことでしょう~
by green_blue_sky (2011-04-21 22:18) 

ChatBleu

いかしゅうまい!
うちの近所のスーパーでも、繰り返し繰り返し
「おいしいおいしい、いかしゅうまい」
とアナウンスされています(^_^;)
by ChatBleu (2011-04-21 23:08) 

チャコ&ミニ

猫がヨーグルトを好むとは初めて聞きました。
美味しいと思うのですね。
by チャコ&ミニ (2011-04-21 23:32) 

あーる

green_blue_skyさん
なんとなくまた寒さがぶり返したので、気が付けばお湯割りを飲んでいました。三毛ちゃん、退院が決まってよかった!

ChatBleuさん
こっちでも結構売っているんですね。食べてみたら、なるほど、肉なしでも焼売は成立するなーと思いました。

チャコ&ミニさん
大好きみたいです。牛乳だとお腹を壊すこともあるけれども、ヨーグルトだと大丈夫らしい、なんてネットにも書かれていました。
いつもはおとなしいヒデヨシさんが、目の色を変えましたよ(笑)
by あーる (2011-04-22 00:25) 

ネム

ヨーグルト、人気ですね~!
私もヨーグルトが猫に受けるとは知りませんでした☆
ヒデヨシさんは新しいものに臆さない性格なんですね♪
by ネム (2011-04-22 01:28) 

manekiuri

うちのもヨーグルト大好きです^^
(ご無沙汰いたしまして申し訳ございません^^;
いつもありがとうございます!!)
by manekiuri (2011-04-22 11:29) 

あーる

ネムさん
大人気です。お皿に半分くらい残っているかな、と思ったら、いつの間にかきれーいに食べられていました。

manekiuriさん
お久しぶりです。猫、ヨーグルト好きですよね。
ウリさん、毛にくっつきそうですね。ご注意!
by あーる (2011-04-22 12:15) 

JUNJUN

おや、ネコさんたち、健康志向ですね。
ポンちゃんの砂かけは・・・・・・でも、笑ってしまいました(笑)。
ひょとして、福ちゃんの○秘にもいいかもしれない?!
by JUNJUN (2011-04-22 18:58) 

あーる

なるほど、そうですねー。目から鱗です。
オリーブオイルくらいしか思いつかなかったけど。
福ちゃんにも14日間チャレンジさせましょうか!
by あーる (2011-04-22 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0