SSブログ

絶賛生長中! [植物]

 
2011052803.jpg
今年の梅雨入り、早いですねえ(紋)
ほんとだね、洗濯物どうしようか[ブティック]


 何だかあっという間に梅雨に入ってしまって、台風[台風]まで来ちゃって、あっという間にお天気が悪くなっちゃいました。[雨]しかし、照って[晴れ]からちゃんと降ったおかげで、グリーンカーテン計画は着々と進行中です。植えてから3週間になるので、施肥もしてみました。

2011051505.jpg
これが植えたときの5/5撮影の写真ですが

2011052807.jpg
もう、こんなに! 5/28朝撮影

2011052805.jpg
同じく5/28朝撮影。室内からもすでによく見えるまでに伸びている

2011052208.jpg
5/22撮影のこの写真よりも、ツルの先がかなり上まで行きました

2011052806.jpg
ついでに、もう一つの変化。片隅に植え足したものが!
お邪魔しまあす(朝)


 欲張りなおねえさん、駅前の八百屋さんで売っていた朝顔(ヘブンリーブルー)の苗を、ゴーヤのプランターの片隅に植えてしまいました。こういうことをやっていいのでしょうか? 謎です。なんかさー、ネットも余裕ありそうだしさあ……

2011052802.jpg
今年のグリーンカーテンはゴーヤに決めたんじゃなかったの?(ポ)

2011052801.jpg
二兎を追うものは一兎も得ず。些細な欲張りが、失敗の元じゃない?(コ)
そ、そうかなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

一つのプランターに植えたゴーヤと朝顔、どうなるのでしょうか。乞うご期待!(つづく)
人気ブログランキングへ


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 15

TAKUMA

黄色と紫の花のコラボ…楽しみ~(^_^)v
by TAKUMA (2011-05-28 12:00) 

あーる

うまくいけば、そうなりますね。共倒れしないでほしい……
by あーる (2011-05-28 12:33) 

ネム

夏場の水切れがちょっと心配だけど
きっとイイ感じになるんじゃないでしょうか☆
楽しみですね~♪
by ネム (2011-05-28 12:35) 

あーる

とにかく、私には枯らさないことが一番の課題ですが……がんばります。
by あーる (2011-05-28 12:42) 

ChatBleu

すくすく成長中ですね。
朝顔と同居、どうなるんだろうー。
そういえば、朝顔って子供の頃しか育てたことないや。
by ChatBleu (2011-05-28 17:08) 

チャコ&ミニ

朝顔とゴーヤ、きっとなかよしになれますよ(^_^)
by チャコ&ミニ (2011-05-28 18:37) 

タッジーマッジー

ゴーヤもあさがおもガンバレ~。
うまくミックスされたら、
ゴーヤに朝顔が咲いてるみたいになりそですね。
by タッジーマッジー (2011-05-28 19:10) 

marie

いいと思いま~す(^0^) うちもゴーヤでグリーンカーテンやる予定です。
たくさんゴーヤがなったらいいね~♪
by marie (2011-05-28 20:56) 

ろき

ゴーヤ! 凄いっすね。伸びてるなぁ
家のアサガオはそれほど伸びていない様な・・・
まぁ種類が違うからね。(笑)
家はアサガオばかり12株あります!
早く花が咲かないかな〜
by ろき (2011-05-28 23:03) 

あーる

ChatBleuさん
本当に「すくすく」という言葉がぴったりです。朝顔、日本人ならたいてい観察日記つけてますよね。

チャコ&ミニさん
そうだといいなー。競合しないでほしいです。

タッジーマッジーさん
それもまた面白そう。どちらも咲く時期はだいたい一緒でしょうから。

marieさん
昨年友人の家で植えたら、本当に食べきれないほどなってました。うちもそうだといいな。

ろきさん
もう、目に見えるような成長のスピードです。12株もあったら、すごくいっぱい花が咲いてきれいでしょうねえ。

by あーる (2011-05-29 00:12) 

green_blue_sky

私のところのグリーン計画、眼が出ず、停滞気味です(ー。ー)フゥ
狭いところで同居、分けてさらに成長させてください~

病気猫のサンド三毛猫2号さん、売れなくともやさしい里親さんの元に行ってほしい~
by green_blue_sky (2011-05-29 08:27) 

のらん

はじめまして(^ ^)
猫さま6匹、みなさま個性的で可愛いですね♪
ゴーヤと朝顔のコラボの行く末も気になるし、
またのぞかせていただきます♡
by のらん (2011-05-29 08:41) 

あーる

green_blue_skyさん
おや、発芽の具合が悪いですか。うちは種からは自信はないので、苗にしちゃいました。サンド三毛2号三、あんなにかわいいのに病気があるんですね。幸せになってほしいです。

のらんさん
はじめまして。ご訪問&nice!ありがとうございます。拙いブログですが、今後ともどうぞよろしく!
by あーる (2011-05-29 10:06) 

JUNJUN

はは、どうでしょうね~(笑)?
一つのプランターに2種類の植物ってのはあまり聞いたことないけど、うまく芽出して成長してくれたら一石二鳥ですよ☆
いや~、夏が楽しみですね♪
by JUNJUN (2011-05-29 20:18) 

あーる

JUNJUNさん
まあ、寄せ植えと思って……どちらも丈夫な植物ではあると思うのですが。成長速度は、ゴーヤの方が断然速そうです。
by あーる (2011-05-29 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0