SSブログ

食欲がないので [猫]

 いたずらは盛んですが、ここ2、3日何となく食欲のなかった福ちゃん。今朝はトイレ[トイレ]で、体勢を崩すくらい思い切り息んでいたのですが、やっぱり空振り……

2011060806.jpg
……出ない……(福)


 お、こりゃあ前にもやったべ☆ぴだな、と思い、今日はフレックスタイムでちょっと早く帰って、とっつかまえて病院へ。元気だと捕まえるのに汗だくになる福ちゃんが、今日は、ベッドの布団に隠れて逃げようとしていたところを、あっさり捕まりました。やっぱり、体調が悪いのだな。
 病院[病院]でお腹に触ってもらうと、「うわ、おにぎり[サッカー]になってるよ!」と言われました。お腹をもみほぐしてもらい、鉗子みたいなので強制的に出してもらいました。その後はずっと平気だったのにねえ。前にもらったのと同じ軟膏状の油剤を出してもらい、今日からご飯に混ぜることに。
 帰るともう夜7時で、みんな、「夜ご飯、夜ご飯[レストラン]」とうるさい。「もう30分待ってよ、そうしたら福ちゃんも食欲が出るでしょ?」なんて言い聞かせていたら、すでに福ちゃんは台所に来て督促の輪に加わっていました[わーい(嬉しい顔)]。おお、出すもの出したら、あっという間に食欲が戻ったね!!

2011060803.jpg
なんでそうやって、宣伝するわけ?[ちっ(怒った顔)](福)
でも、治ったからいいじゃん!

2011060805.jpg
[るんるん][トイレ]には~、それは~それはキレイな~ポン子さまが~いる~ん~やでえ~
あ、便所神だ

人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 17

ChatBleu

あらら、福ちゃん大変でしたね。出る物が出ればスッキリ元気なようで良かったです~
by ChatBleu (2011-06-08 21:10) 

あーる

ChatBleuさん
うちの連中は丈夫な子が多いのですが、たまーにこんなことがあります。「食欲がなくなるくらいだとずいぶんたまっているよ」とお医者様に言われるのですが、なかなかトイレチェックまでできていません。反省!
by あーる (2011-06-08 21:24) 

green_blue_sky

こんばんは。
飼い主様が遠征に行っていたから、便秘になっていたのでしょう。ちょっとつらいですね。
でも全部出たからもう大丈夫ですね。よかった。

タニン家の猫たち、夏がつらくなりそうです・・・
by green_blue_sky (2011-06-08 22:16) 

あーる

green_blue_skyさん
そうなのかしら。だとすると、ごめんね、福ちゃん。
何はともあれ、食欲を取り戻してくれてよかった! 治療は屈辱だったでしょうが。
by あーる (2011-06-08 23:09) 

TAKUMA

福ちゃん、すっきりしましたね(^_^)v
by TAKUMA (2011-06-09 04:53) 

りる

おにぎり状態(>_<)
フクちゃん、大変なことになってたんですね。
何とか生まれて(違)よかったです。
うちにも便所神いますよ(笑)
by りる (2011-06-09 07:46) 

あーる

TAKUMAさん
現金なほどすぐに元気を取り戻したので、安心しました。

りるさん
うちの便所の神様、かまわないとしつこいので、トイレに入るのが面倒です。
by あーる (2011-06-09 12:25) 

marie

お便秘は体質かしらね・・・・。
でも鉗子みたいなので強制的って・・・想像すると痛そう。。。。麻酔してやるのかしら
でもすっきりしてよかったですね。

by marie (2011-06-09 16:07) 

のらん

猫の便秘、なかなかタイヘンな事態になるのですね〜(・_・;
とにかく、出してもらえてヨカッタですねぇ。。。
by のらん (2011-06-09 17:16) 

ネム

なんてべっぴんさんな神様かしら♪

うちのもべ☆ぴ疑惑は持ったのですが…一日置きくらいには出てるんですよね。
やっぱり腎臓かなあ…。
元気はあるみたいなんですけど。
by ネム (2011-06-09 18:53) 

あーる

marieさん
どうやら、福ちゃんはなりやすいタイプみたいです。麻酔はかけません。鳴きますが、「痛い!」というよりは、「いやーん」って感じでした。

のらんさん
放っておくと、けっこう大事になるようです。治していただいてほっとしました。
by あーる (2011-06-09 18:53) 

あーる

ネムさん
1日食べないくらいならいいのですが。腎臓、ご心配ですね
by あーる (2011-06-09 18:56) 

JUNJUN

おや福ちゃん、またきちゃいましたか?!
女性なら、べ○ぴのつらさは一度は経験しているもの。
でもまあ、病院へ行って解決したのでよかったです☆
福ちゃん、どうかお大事にね!
by JUNJUN (2011-06-09 20:04) 

羅門パパ

こんにちは。おにぎりサイズとは福ちゃん辛かったねぇ。何はともあれ出て良かったね。
お大事に。
by 羅門パパ (2011-06-09 20:22) 

あーる

JUNJUNさん
何をきっかけに便秘を起こすのかがよくわからないのが悩みの種です。お見舞いありがとうございます。

羅門パパさん
小さい猫なのにおなかがパンパンだったみたいです。何しろ、触らせてくれないから……
by あーる (2011-06-10 12:16) 

ブルームーン

こんにちは^^
良かったね、福ちゃん♪
前から(越谷時代)そうだったのかしら??

もし、お知り合いで大吉の里親さん候補がいらっしゃいましたら、是非宜しくお願いします!

トイレの神様、かわいいよ^^(笑)
by ブルームーン (2011-06-10 12:39) 

あーる

ブルームーンさん
どうなんでしょうね。年に1~2回のことなので、持病とは言えないかもしれませんが、体質的にはべ☆ぴになりやすいのかしら。大吉くん、かわいいからうちでほしいくらいですが、7猫はきつい。聞いてみます。
by あーる (2011-06-11 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0