SSブログ

ゴーヤの花 [猫]

2011061901.jpg
[るんるん]黄金の~花が~、咲くと~い~う~


ゴーヤの花、一つだけですが、まずは咲きました。[かわいい]


2011061902.jpg
そりゃ、よかった。ふあああああ(ヒ)
ヒデちゃん、まともに聞いてないね[むかっ(怒り)]

2011062004.jpg
だってぼく……(ヒ)

2011062005.jpg
興味ないし(ヒ)
あら、ほっくり返すと楽しいのよ(福)

 ところで今朝は、昨日直売所で買ってきた食品で朝ご飯にしました。

2011062006.jpg
でっかいナメコで作った味噌汁。風味よし![手(チョキ)]

2011062007.jpg
ほっ辛味噌は、やっぱり激辛でした[爆弾]

 美味しいお味噌汁と味噌に、思わずご飯が進んでしまいます。
 今回は、善光寺の前のところでマタタビの枝と実を売っていたので、枝の方を買って猫たちのお土産にしたのですが……

2011062010.jpg
興味なし![もうやだ~(悲しい顔)]

2011062009.jpg
香りがもうひとつかしら(モ)

 わざわざ先端をカッターでささがきに削ったりしてみたのですが、今回反応してくれたのは、福ちゃんだけでした。昨日はコロコロ転がって遊んでくれて、おねえさんちょっとうれしかったよ。[わーい(嬉しい顔)]

2011062008.jpg
でも、酔っぱらった写真なんてお断りよ(福)
カメラ[カメラ]向けたら、やめちゃったよね……[あせあせ(飛び散る汗)]

2011062011.jpg
それにしても紋次郎、その体型って、すもうねこ……
……おねえさん、失敬じゃありませんか?[どんっ(衝撃)](紋)


人気ブログランキングへ


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

green_blue_sky

こんにちは
からいとご飯は進みますが、口の中ら火が噴きそう(;^_^A アセアセ・・・
ニャンコはまったり、見ていると癒されます~
by green_blue_sky (2011-06-21 17:53) 

のらん

すごい!! ゴーヤさん、もう花が咲いたのですね!
ついこの間、植えたばかりのような。。。(^^;)
またたびの枝、ウチも買ったことありますが、
ほとんど遊んでいただけませんでした。。。
by のらん (2011-06-21 23:05) 

あーる

green_blue_skyさん
かなり辛いです。ご飯の友もいいけれど、他にも使い道がありそう。猫は、おねえさんにかまわず、まったりしています。

のらんさん
生長、早いですよねー。でも、今はけっこう花の着く季節らしく、あちらこちらで咲いていますよ。マタタビの枝、なぜうけなかったのか……悲しいです。
by あーる (2011-06-21 23:36) 

JUNJUN

おお、とうとう花が咲いたんですね!
ゴーヤの花って、きゅうりのに似ている?!
ネコさんたちは、花よりご飯ですね。
紋次郎君のすもうポーズ、かわいいかも♪
by JUNJUN (2011-06-22 01:05) 

ChatBleu

おぉ、花が咲いたのですね。順調ですねー。
猫にまたたびと言いますが、私、その現場を
見たことがないのですよ~。
今度、実家のミイタンにおみやげで持って行って
みようかなー。
by ChatBleu (2011-06-22 01:44) 

あーる

JUNJUNさん
キュウリの花によく似ています。なかなか可憐ですよね。
紋次郎、どんどん大きくなっているような気がして……

ChatBleuさん
またたびも、反応がすごい子と薄い子がいます。ココアなんか全然反応しないし。ミイタンはどうでしょうか。
by あーる (2011-06-22 12:22) 

タッジーマッジー

よっぱらった様子って、
かわくてすきなのよーw
福ちゃんよかったら撮らせてー。
キュウリとかヘチマとかのお花に似てますね。
チビゴーヤマンも楽しみにしてます。

by タッジーマッジー (2011-06-22 12:56) 

kontenten

大好物を、今・・・思い出しました(^^)
それは、なめこ汁です。
写真を拝見して思い出すなんて^^;Aアセアセ
明日スーパーに行ったら探してみます、なめこ♪
by kontenten (2011-06-22 16:35) 

あーる

タッジーマッジーさん
カメラを取りに行くと、さっきまでごろんごろんしていたのに、さっとテーブルの下に隠れた福ちゃん。前に油断して撮られたのがよほど頭に来たのかなあ。

kontentenさん
なめこ汁、美味しいですよね。
キノコが大きいと、なお美味い! と思ってしまいました。
by あーる (2011-06-22 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0