SSブログ

月見で一杯 [猫]

 今日は中秋の名月[満月]。中国だと祭日なので、職場にも電話[電話]が少なかったりして、ちょっとのんびり[いい気分(温泉)]。気温はまだまだ涼しいとはいえないけれど、空気はきれい[ぴかぴか(新しい)]になってきたのか、お月様がよく見えます。

2011091201.jpg
デジ一が電池切れで、撮影はコンデジ。やっぱ、もう一つだねえ[ふらふら]

2011091203.jpg
まあ、せっかくですから月見で一杯[ビール]はやらせていただきますがね

2011091206.jpg
でも、ちっとも涼しくなんないわあ[むかっ(怒り)](コ)
そうだね。夜も涼しいってほどではないね

2011091205.jpg
なかなか夏服[ブティック]しまえないわよ(福)
え? それ夏服?[がく~(落胆した顔)]

[ビール] おまけ [ビール]

2011091202.jpg
今年もサッポロクラシック!


 今日スーパーに行ったらサッポロクラシックの6缶パックが売っていたので早速買いました。北海道に行ったら絶対これ飲むんだもん! 大好きなビールです。しかし、なんで冷やして売ってねえかな[むかっ(怒り)]。6缶パックだから冷やさなくていいってこたあねえだろう!!  い、いかん。ついつい怒りがこみ上げて……というわけで、ビールジョッキ[ビール]に入っていたのは、買い置きのプレミアムモルツ[ぴかぴか(新しい)]でした。ふふ、お金持ちっぽーい![有料] 缶ゴミを出すときはこれ見よがしに……[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ


 
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

ろき

月見酒いいですね~ どちらかと言うとビアジョッキよりも徳利と猪口が似合う感じですがその辺は個人の嗜好の問題ですからね。
ビールをスーパーで買うとそう言う事があります!
家の近所の酒屋はケースで買っても冷えてますし(笑)
お買い得商品は基本コストをかけずに売る!そう言う感じですね~
by ろき (2011-09-13 12:28) 

kontenten

イイですね♪・・・サッポロクラシックで月見酒(^^)
私は、昨晩休肝日でしたので、工作の日になってしまいました^^;Aアセアセ
おまけに、お月様を見るのもすっかり忘れてしまいました・・・罰当たり(><)
by kontenten (2011-09-13 14:50) 

TAKUMA

月見にクラシック…イイ組み合わせです。
昨日はキレイな満月でしたねぇ。
十五夜と満月が重なるのは久しぶり、とかTVで言ってたのですが、性格には月齢15.0は13日正午なはずなんですがねぇ。

「細かすぎるニャ」byきょん

「ダイヤモンドきょん」を撮ったのは、鎌倉のベランダです。
by TAKUMA (2011-09-13 16:14) 

hisa

実は昨夜うっかり忘れてしまったので、
今夜月見をする予定。
by hisa (2011-09-13 16:50) 

ブルームーン

おお~サポロクラッシック。
私も好きです♪
月よりお酒、ですね(笑)
by ブルームーン (2011-09-13 17:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お月見(=^・^=)v 最高ですね!!!
うちもススキに団子でと思ったのですが、ススキってその辺にないんですね。
お花屋さんで買わないと駄目なのかしら=(^‥^;;=

by 溺愛猫的女人 (2011-09-13 20:22) 

JUNJUN

そういえば、昨日は満月でしたね☆
中華街で、月餅買っておけばよかった!
中秋節でも、残暑は相変わらずですね(汗)。

by JUNJUN (2011-09-13 20:25) 

あーる

ろきさん
昨日は日本酒にはまだ蒸し暑すぎて……でした。コストをかけずに売るっていっても、買う方の値段は同じなんだけどなあ。

kontentenさん
お節句は過ぎましたが、今日もなかなかいいお月様ですよ。

TAKUMAさん
ダイヤモンドきょんちゃん、見事なできばえでした。細かいこと言わずに、お月見しましょう。

hisaさん
今日も空はとても澄んでいます。まだまだ涼しいとはいえませんけどね。ビールには合うのです。

ブルームーンさん
同好の士がいましたね。美味しいですよね、クラシック。

溺愛猫的女人さん
ススキ、近くにも生えていますねえ(ひとんちですけど)。忘れてました。お団子は何となく故意に忘れましたが。


by あーる (2011-09-13 20:29) 

ChatBleu

昨日は、会社からスポーツクラブに直行してしまい、帰りに満月だなぁ~と
見ただけでした。月見団子、食べそこなった(^_^;)
by ChatBleu (2011-09-13 20:31) 

あーる

ChatBleuさん
とてもきれいなお月様でしたよね。お月見、今日でも遅くありませんよ。お月見団子もいいですが、月餅もいいかも。
by あーる (2011-09-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0