SSブログ

大猫 [猫]

 福ちゃんの縄張りマーキングを辛くも逃れている新しい[NEW]ソファですが、みんなかわりばんこに座ってみているようです。

2011092001.jpg
あの子が座ると一杯なのよ(モ)
あー、確かにねえ


 特に紋次郎は、すっかりお気に入りになってしまいました。

2011092003.jpg
気持ちいいなー(紋)

2011092002.jpg
眠くなっちゃった……[眠い(睡眠)](紋)
あんた、伸びるとますます犬[犬]のように大きいね


 紋次郎が座っていると、かなり狭く感じるソファですが、モモ姐さんだと……

2011092004.jpg
ちんまり[ぴかぴか(新しい)]。座面よりもむしろ肘掛けや背もたれがお気に入り


 ところで今朝、またやっちゃいけないところでおしっこしようとした福ちゃんを見つけて、思いっきり「こら!」と怒鳴りました[どんっ(衝撃)]。さっと逃げた福ちゃん、振り向きざまに「なによお[むかっ(怒り)]」と憎々しげな視線でにらみつけていきました。悪いのは福ちゃんなのに![ちっ(怒った顔)]
 おねえさんが帰ると、ご飯だけはきっちり督促して、食べ終わると、「じゃ!」と離れていきます。そして……

2011092006.jpg
するする……(福)

2011092007.jpg
あー、落ち着く(福)


 おねえさんに無理に撫でられてくれなくてもいいから、せめて自己流縄張り作りはやめてほしいのです[ふらふら]

[クリスマス] おまけ [クリスマス]

2011092005.jpg
今日の100均スカウトは、「ぺぺロミア」さんです! Welcome to 6cats family !


人気ブログランキングへ


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

りる

紋次郎大きいですねぇ!
福ちゃんは自由に暮らしていますねぇ(^‐^;
猫らしくていいけど、おしっこはトイレでしてね。福ちゃん。
by りる (2011-09-21 00:52) 

kontenten

スプレー&C・・・困ったモノです(><)
六助もスプレーさえしなければ、良い猫なんですが・・・(w)
by kontenten (2011-09-21 08:29) 

あーる

りるさん
そうなんです。引き取りに行った時は、さらに大きな猫がたくさんいたので、さほど大きいと思わなかったのですが……うちにいると巨大猫です。

kontentenさん
そんな子は案外一杯いそうですね。六助君、なかなか言って聞かせてもやめてくれませんよね。
by あーる (2011-09-21 12:22) 

marie

あれ?そういえば 猫さんは女の子でもマーキングするんでしたっけ?
ジャングル村にも 私の車にマーキングしてくれる子がいるんですよ。まったく・・・・。でも言って言う事聞いてくれないからね・・・(泣)

紋次郎さんは何キロくらいあるのですか?


by marie (2011-09-21 16:25) 

あーる

marieさん
女子でもやる子がいるそうです。最初は病気かと思ったのですが、そうじゃなかったのはまあよかったのですが。野良ちゃん出身者に多いとのこと。やっぱり縄張り争いがあるからでしょうね。紋次郎、抱っこが嫌いで量れませんが、6キロはかたそうです。
by あーる (2011-09-21 17:01) 

ChatBleu

紋次郎君、なが~い。
あーるさんちのニャンズは、みんな自由というか個性もって生きてる感じですよねー。
だからといって、Cは困っちゃうけどね(:_;)
by ChatBleu (2011-09-21 20:59) 

あーる

Chat Bleu さん
まさに6猫6色で、みな個性の塊です。悪癖は困るんですけどねー。
by あーる (2011-09-21 21:09) 

JUNJUN

紋次郎君、でかっ!!
ソファーの占有率で、その大きさがわかります。
福ちゃんとの攻防は、まだまだ続いているようですね(汗)。
by JUNJUN (2011-09-21 22:31) 

あーる

JUNJUNさん
今のところ新しいソファが無事なことだけがありがたいです。
by あーる (2011-09-22 01:19) 

TAKUMA

福ちゃん攻撃、ソファーだけは死守したいですよねぇ。
by TAKUMA (2011-09-22 10:43) 

あーる

TAKUMAさん
まったくです。とはいえ、どうやって守ればいいのか。
by あーる (2011-09-22 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0