SSブログ

読んじゃった [本]

 スティーグ・ラーソン『ミレニアムⅢ 眠れる女と狂卓の騎士』読了。

2011092502.jpg

『ミレニアム』三部作、DVDも見たし、これで小説の方も読み終わってしまった。サランデル、ニールストレム、スヴェンソン……と、北欧な名前のオンパレード(当たり前か)。いやー、面白かったなあ。それにしても、さすがはスウェーデン。同性愛にも寛容と言うより、一回くらい試していないと「バリバリのストレートね」なんて本当に言われてしまうんだろうか。ノオミ・ラパスという女優さん、あまりにもはまっちゃって、これ以外の役柄ができるのかしらと心配になるほど(ミスター・スポック並みのハマリ方だと思う)。

 ジェームズ・マンゴールド監督『ナイト&デイ』を観る。

51Qi54th1cL._SL500_AA300_.jpg

 どこまでも明るくハリウッド! 嫌なことを忘れてすかっとするにはもってこいの娯楽大作。面白く荒唐無稽で、美男美女で(キャメロン・ディアスの顔は好き嫌いがあると思うけど)、カーアクションで、ちょっとラブロマンス。たまにはこういう何にも考えなくてもOKの映画もいいなあ。

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

kontenten

キャメロン・ディアス・・・好きですよ・・・^^;Aアセアセ
ただ、若い頃のようにピッチピチ(太め)の方が、もっと良かったです(^^)
by kontenten (2011-10-04 13:21) 

あーる

kontentenさん
顔を見て「美人か?」と言われるとちょっと疑問の顔ですが、キュートではありますよね。スタイルは文句ないし。本当に六本木で働いていたのかしら。
by あーる (2011-10-04 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0