SSブログ

マイペース [猫]

 今日帰ったらソファに撒いたチラシの上はまだぬれていませんでしたが、決して油断はなりません[たらーっ(汗)]

2011093003.jpg
ぼくはこのソファ好きなのに、お義母さんったらどうしてかなあ(紋)
あんたはヘンなところにおしっこしないもんね

2011093004.jpg
あたしは、特に背もたれと肘掛けがお気に入り
モモ姐さんはよく細いところに座っているよね


なんていっている間に……


2011093005.jpg
このもさもさしたシルエットは……

2011093006.jpg
あら、この鉢も頃合いね(福)
だめー! リトルベイビーの鉢、トイレにしないでー!![あせあせ(飛び散る汗)]

2011093007.jpg
ふ、言ってみただけじゃん(福)
[ちっ(怒った顔)]


 福ちゃん、鉢植えの上をのっしのっしと乗り越えたかと思うと、お気に入りの窓辺に行ってくつろいでいます。どこまでもマイペースなヤツ![ふらふら]
 もう明日から10月ですが、依然父の意識は戻らず、母は母でもっと問題が……というわけで、10月2週目から介護休職して、何とか母を施設に入所させるよう努力してみることにしました。と言っても、にゃんずがいるので1週間帰りっきりになるわけにはいかず、弟が週末に帰り、私は月~木を見るというローテーションを組みますが。
 ただ、父は幸い集中治療室から出ることができたので、うまく行けば長期療養型の病院に転院することができるかも知れません。今晩から帰り、月曜日には転院先の病院で家族面談をします。そっちはほんのちょっぴり、前に進んだといえるかなあ[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 16

溺愛猫的女人

こんばんは

お気に入りのシッコ素材? ソファは辛いですね。

あーるさま、ご両親が良い方向に向かわれることを祈っています。


by 溺愛猫的女人 (2011-09-30 21:24) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。なかなか全員がすぐに幸せになれる方法は難しそうですが……がんばります!
by あーる (2011-09-30 22:01) 

kontenten

我が家のうし柄は、うしちゃんの部屋(寝室)のテレビの前で大きい方を(w)
今朝も現行犯逮捕しましたが・・・懲りないみたいです(><)
by kontenten (2011-10-01 10:55) 

ChatBleu

福ちゃん、いろいろやってくれちゃいますね。
ご両親のこと、大変ですね。早く良い解決方法が見つかるとよいのですが。
by ChatBleu (2011-10-01 12:57) 

のらん

鉢植えも油断ならないのですね~^^;
ご実家のことは、ほんとに大変です。
いろんなことが、いい方向で解決できるといいですね。
by のらん (2011-10-01 17:20) 

あーる

kontentenさん
大って……福ちゃんも時々 爆弾を落としますが……困っちゃいますよねえ。

ChatBleuさん
ありがとうございます。とりあえず、子供の我々がまずはがんばってみます。もちろん、いろいろな人や物に頼りながらですが。

のらんさん
ちょっと大きな鉢植えで土がいっぱいのやつは、ちょっと緊張したりして……。ありがとうございます。皆さんのコメントって、本当に励みになるんです。
by あーる (2011-10-01 20:11) 

ブルームーン

こんばんは^^
お父様、集中治療室から出れて良かったですね。
御両親とも、何とかいい方向へ行きますように。
がんばってるんだもの、絶対にいい方向へ行きます!
どうぞお大事にして下さい。
福ちゃん、おねえさんの手をあまり煩わせないようにイイ子にしててね(=^^=)
by ブルームーン (2011-10-01 22:22) 

あーる

ブルームーンさん
ありがとうございます。弟とがっつりスクラムを組んで、何とかいい方向に動かしていきたいと思います!
by あーる (2011-10-01 23:18) 

JUNJUN

あら福ちゃん、あんな狭いところに入り込んで・・・・・・(汗)。

介護休職されることになりましたか。
とにかく、ご自身のお体壊さないよう、気をつけてくださいませ。
お父様が、集中治療室から出られたのはよかったです☆
by JUNJUN (2011-10-01 23:59) 

りる

そうそう!何故か不安定な細い所に座るんですよね(^‐^;
介護休職ですか…。ご両親同時に介護が必要になるのは、
本当な大変なことと思います。
あーるさんも弟さんも、身体に気をつけてご無理なさらないで下さいね。
by りる (2011-10-02 02:02) 

hisa

くれぐれも頑張りすぎないように。
ご両親のためにも自分をいちばん大切にしてください。
猫たちに方の力を抜いてもらいながら。
by hisa (2011-10-02 09:55) 

あーる

JUNJUNさん
なるべく早く解決して職場復帰したいなあと思っています。父については、まだ油断はできませんが、とりあえずはほっとしています。

りるさん
二人とも身体は丈夫なのですが、認知症で同じことを死ぬほど繰り返して言う母と接しているのが精神衛生上あまりよくないんですよねー。

hisaさん
ありがとうございます。猫には本当に癒されます。助かるなあ。
by あーる (2011-10-02 16:57) 

OMOOMO

ニャンのしっこには悩まされますね、でも癒される。うちは今は落ち着いてます。
お父様心配ですね。お母様も別の意味、大変ですね、行く道とはいえ
気苦労が多いですね。
by OMOOMO (2011-10-02 17:32) 

あーる

OMOOMO さん
そうなんですよね。困りながらも癒される存在ですね! 両親ともいっぺんにこんなことになるとは予想外でしたが、ここで子供たちが踏ん張らなくてどうする、ですよね。
by あーる (2011-10-02 21:19) 

TAKUMA

ご両親、タイヘンですね。
頑張ってください。
by TAKUMA (2011-10-07 08:33) 

あーる

TAKUMAさん
ありがとうございます。のらりくらりとがんばります。
by あーる (2011-10-07 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0