SSブログ

巡礼って [映画]

 コリーヌ・セロー監督『サンジャックへの道』を見る[CD]

51qoAIUUJjL._SL500_AA300_.jpg

 やっぱり面白い! バックパック背負ってあちこち放浪していた頃を思い出す。
 キリスト教徒にとって(なぜかムスリムの子もいたけど)、サンチャゴ・デ・コンポステラへの巡礼がどういう意味を持つのか、正直よく分からないが、この際その意味はあんまり考えなくてもいいのかも。みんな、ピクニックのように歩いているし。ところどころシュールになる絵柄も、さほど作り込んでいなくてもきれいだし、何しろ見終わって幸せになるのがうれしい。
 それにしても、ラダックやモンゴルを思い出すようなすごい風景ばかりだなあ。ヨーロッパの田舎というのも行ってみたいと思ってしまう。

人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 1

ネム

あーるさん、バックパッカーだったのですねぇ☆
この作品、しりませんでした。おもしろそうだから、今度探してみます♪
by ネム (2011-12-15 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0