SSブログ

追悼-四十九日- [猫]

 今日は、10月30日に亡くなったモモ姐さんの四十九日です。初めて飼った猫として、とても思い出深い猫でした。

2011121720.jpg
普段はいたって穏やかですが

2011121721.jpg
袋マニアで(リュックに入り込んでいるところ)

2011121722.jpg
バリバリBOXもお気に入り

2010122104.jpg
喧嘩も強いし(ビビる紋次郎)

2010121918.jpg
でも、こんなおちゃめな顔で寝てたり

2010080709.jpg
すらりとしたキレイなしっぽの子でした


 納骨については悩みましたが、魂は成仏しても、お骨はもうちょっと近くにいて欲しいなーと思い、もうしばらくはおうちで一緒にいてもらうことにしました。

2011103101.jpg
いいよね、モモ姐さん


人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

kontenten

人間は、それぞれあの世に行きますが・・・猫さんは、一緒に居たいですね。
ミーシャも、うちの庭にいます(^^)
by kontenten (2011-12-17 21:08) 

ChatBleu

もう四十九日ですか。早いですねぇ。
うん、納骨しちゃうの、寂しいですよね。もう少しそばにいてもらいましょう。
by ChatBleu (2011-12-17 21:43) 

ネム

早いですねぇ…まだ、手放したくないですよね。
きっとモモコさんも「しかたないにゃ~」って笑ってますよ^^
by ネム (2011-12-17 23:28) 

JUNJUN

もう四十九日ですか・・・・・・。
早いですね。
改めて、モモコちゃんのご冥福をお祈りします。
by JUNJUN (2011-12-18 01:20) 

kazukazu

これからも素敵な思い出として常に一緒に^^ですね。

by kazukazu (2011-12-18 10:26) 

あーる

kontentenさん
そうか。お庭があるんですね。ずーっと一緒にいられそう。

ChatBleuさん
なかなか踏ん切りがつきません。やはりお部屋で見ていてもらいたいなあ。

ネムさん
本当に月日の経つのは早いものです。モモ姐さん、許してくれると勝手に思っています。

JUNJUNさん
ありがとうございます。最後までくれたモモ姐さんには、感謝、感謝です。

kazukazuさん
15年間、思い出は尽きません。美人で鉄火肌、あまり手のかからない、いい子でした。
by あーる (2011-12-18 18:30) 

ブルームーン

こんばんは。
もう49日ですか、なんだか早いですね。
モモコちゃんの御冥福を心よりお祈りしております。
きっと、モモちゃんはあーるさんの傍に寄り添っていると思いますよ^^
ニャンコやワンコは、特に49日過ぎても絶対に納骨しないと駄目って訳ではないそうです。
我が家も、まだ先代のうちの2ニャンズがおります。
安國寺さん(越谷でペット同伴の避難所開設したお寺さんです)で動物達のお墓建設中なので、それが出来たら一緒に眠って貰おうと思ってます^^
by ブルームーン (2011-12-18 18:58) 

チャコ&ミニ

代々のうちの猫たちは、皆うちの父を焼いていただいたのと同じところに眠っています。山の中で景色のいいところです。そこは虹の橋の入り口というイメージです。
どの子も虹の橋の向こうで幸せに暮らしてほしいですね。
by チャコ&ミニ (2011-12-18 19:32) 

あーる

ブルームーンさん
モモ姐さんを焼いていただいたお寺にも、共同のお墓があります。そちらに入れていただくという選択もあるのですが、まだ決心がつきません。

チャコ&ミニさん
山の中の景色のいいところ、お父様も猫ちゃんたちも安らかに眠ってもらえそうですね。今は虹の橋の向こうで元気に走り回っているのかしら。
by あーる (2011-12-18 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0