SSブログ

久々小旅行その1 [旅行]

 昨年夏に父が倒れてからというもの、毎週のように帰省した時もあり、移動距離だけは長かったのですが、まあ旅行というほどのものではありませんでした。当初10月締め切りの伊豆の旅館の割引チケットを買っていたのですが、母の施設入所にかかるいろいろなこともあり、とても行けず、友人に譲ってご家族で行ってもらいました。
 最近ちょっと郷里の状況が落ち着て、ほっとしたところで同じ旅館がまたチケットを出した! というので、リベンジです。
 友人に車[車(セダン)]を運転してもらい、行きのお昼は沼津港に寄りました。

2012021901.jpg
屋台天ぷら屋があって、人気です

2012021902.jpg
「むすび屋」でいただいた海鮮おまかせ丼。12種類の具が食べられます


 屋台の天ぷら、桜エビのかき揚げを食べました(友人は黒はんぺん揚げ)。これでつないでお昼時のお店への行列時間を耐え、なんとか丼ものにありつきました。美味しかった![わーい(嬉しい顔)] 沼津港、観光客の続々やってくる超人気スポットです。ただ、お店の人は一所懸命でしたが、何となく段取りが悪い……もう少し待たなくても食べられそうな感じなんだけどなあ。

 宿に3時過ぎに着いて、6時からのお食事[レストラン]までにお風呂[いい気分(温泉)]に二回入ったり、ビール[ビール]飲んだり。露天風呂もあって、とてもいいお湯です。私の入った時間には誰もいなかったから、写真[カメラ]を撮ればよかったなあ。

2012021924.jpg
宿の外観。ちょっとわかりにくいところにありますが、野菜が美味しいのがウリです

2012021903.jpg
サントリーの新しいヤツ。けっこう美味しかった[ビール]


さて、お待ちかねのお夕飯です[るんるん]


2012021904.jpg
2012021905.jpg
2012021906.jpg
野菜がたっぷりです

2012021907.jpg
2012021908.jpg
キンメの煮付け! でかい!

2012021909.jpg
お酒は、二合頼んだらこんなので出てきました

2012021910.jpg
和のデザートもあっさりして美味しかったのです


 まず最初に白ワイン(甲州)を1本、次に日本酒(大七:福島)をいただきました。野菜をたくさん使ったメニューに雑穀ご飯。とてもヘルシーです(酒飲んでるけど)。全体に薄めの味付けですが、素材の味がよく出ているし、けっこうな量でお腹いっぱいでした。

2012021911.jpg
これは、朝ご飯。また野菜たっぷりで量もたっぷり!


朝風呂[いい気分(温泉)]も入って、リベンジ、満足しました。


人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

TAKUMA

おおっ、誰も居ない露天風呂、是非「おサカナ」になって欲しかったわ~。
お疲れ、湯に流せました?。
沼津港辺り、イイ店ありそうですね。
今度行ってみよう。
by TAKUMA (2012-02-21 10:33) 

hisa

おいしそうなものがいっぱいだ〜。
by hisa (2012-02-21 13:47) 

あーる

TAKUMAさん
「おサカナ」はちょっと、遠慮させていただきました。でも、マジで携帯くらい持っていけばよかったなあ。浴槽撮りのチャンスでした。
沼津港、すでにお魚のテーマパークと化していますよ!

hisaさん
野菜がたっぷり食べられて、おいしかったのです。で、温泉に入っていると体も冷えないし、お酒も入って最高でした!!
by あーる (2012-02-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0