SSブログ

猫の日に [猫]

 おつまみの残りのチーカマを、ポンちゃんにあげずに外猫[猫]さんに振る舞ってしまったおねえさん、やはり猫の日[プレゼント]はちゃんとしないとね。
 商店街にマグロブツがあったので、買ってきましたよ[バースデー]

2012022203.jpg
ちょっと小さく刻んであげましょう

2012022201.jpg
あら、いいにおい!(ポ)
鼻が利くねえ

2012022202.jpg
チーカマとどっちが美味しいかしら?(ポ)
うーん……これは決して比べられないなあ

2012022204.jpg
あれ? ポンちゃんの後ろに……[人影]

2012022205.jpg
当然だけど、あたしももらえるわよね?(福)
そんなところでにらみ[目]をきかせていなくても、ちゃんとあげるよ!

2012022206.jpg
三崎かしら大間かしら(福)
いや、そんなプレッシャーを……[あせあせ(飛び散る汗)]


 もちろん、他の子も食べました。それに、お刺身があんまり好きじゃない紋次郎とココアのために、ちょっといつもよりいい目の缶詰も開けてあげましたよ![バースデー] それは二匹も喜んでぺろり[わーい(嬉しい顔)]

2012022207.jpg
まあ、落ち着いたところでちょっとキメてみる?[喫煙]
え? マタタビ?(コ)

2012022208.jpg
あたし、ドラッグはやんないの[禁煙](コ)
ココアちゃんはわりとスクエアなんだよねー[ふらふら]

2012022210.jpg
うふふ[揺れるハート](紋)

2012022209.jpg
はああ……[揺れるハート](紋)

2012022211.jpg
2012022212.jpg
2012022213.jpg
2012022214.jpg
これ、上物ですねえ[いい気分(温泉)](紋)
紋次郎は抵抗なくキメちゃってるねー

2012022220.jpg
ぺろぺろ(ヒ)

2012022221.jpg
うーい……ひっく[バー](ヒ)

2012022222.jpg
[るんるん]飲んで~飲んで~(ヒ)

2012022223.jpg
[るんるん]飲まれて~飲んで~(ヒ)

2012022225.jpg
[るんるん]や~がて~おと~こはあ~[眠い(睡眠)](ヒ)
静かに眠っちゃったね[わーい(嬉しい顔)]


 ヒデヨシさん、忘れてしまいたいことがあるようです[もうやだ~(悲しい顔)]……おねえさんがお付き合いしようと思っているうちに、ヒーター前でぐっすり寝ちゃいました。
 猫の日、終了です![猫][猫][猫][猫][猫][猫]
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

JUNJUN

ポンちゃんにはかわいそうだけど、外ネコさんたち喜んだでしょうね~。
すべてのネコが、幸せになれますように♪
by JUNJUN (2012-02-22 22:42) 

kontenten

生魚は、身体に良くないニャ^^;Aアセアセ
by エル
いえいえ、そんな事云うの・・・我が家だけです(><)
さて、紋次郎さんの会員証がやっと出来ました。
http://kontenten.blog.so-net.ne.jp/2012-02-22
よろしければ、お持ち帰って頂くと幸いです(^^)
by kontenten (2012-02-22 23:09) 

あーる

JUNJUNさん
可愛い茶とらさんで人なつこいところを見ると、誰か可愛がってあげているのだと思います。早く暖かくなって過ごしやすい季節になるといいですね。

kontentenさん
「うし同」の会員証、確かにいただきました。ありがとうございます!
生魚、しょっちゅう食べるとやっぱりあまりよくないのかも、ですが……おねえさんもお相伴にあずかっちゃいました!

by あーる (2012-02-22 23:48) 

ChatBleu

男の子の方がまたたびが効くという説があるみたいですね。
おんニャの子のフェロモンに匂いが近いらしいです。
by ChatBleu (2012-02-22 23:55) 

ろき

三崎も大間も焼津もマグロは美味しいですよね~(笑)
家ではシーバを上げました。高速で食べてましたよ・・・
そうか、マタタビでもてなすって手もありましたね~
by ろき (2012-02-23 08:24) 

あーる

ChatBleuさん
なるほど。そういう反応なんですかね。
いつもけっこう乱れる福ちゃん、昨日は手を出さなかったな。或いは夜中に踊り狂っているかもしれませんが。

ろきさん
美味しいマグロは人間も大好きですよね。シーバは全員大好きだから、その手もあったな。マタタビは、好き嫌いが分かれるようです。
by あーる (2012-02-23 12:26) 

OMOOMO

222の日、うちは何にもやらなかったなあ。
by OMOOMO (2012-02-23 12:54) 

green_blue_sky

猫たち幸せな日ですね(^○^)
紋ちゃん、すごいまたたび効果。
地震が毎日のようにあります。猫たちは慣れているとなると、警戒心をもって行動しなくては~
by green_blue_sky (2012-02-23 19:54) 

チャコ&ミニ

222の日、うちは体重測定をしました。
チャコは変化なしの5キロでしたが、
ミニは回復にとどまらず、また体重が増えて7.8キロに・・・(+_+)

by チャコ&ミニ (2012-02-23 22:33) 

あーる

OMOOMOさん
なしですか。でも、きっとほかの日も猫の日なんじゃないでしょうか。っていうか、いつも。

green_blue_skyさん
紋次郎、やたらと効いていました。うちは、地震には猫より人間のほうがずっと敏感かも。宮城県沖地震も体験してるし。

チャコ&ミニさん
ミニちゃん、成長していますね。してみると、やっぱりうちの紋次郎も6キロってことはないなあ。怖くて測れない……
by あーる (2012-02-24 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0