SSブログ

観劇して帰省 [イベント]

 土曜日の朝は寒かった[雪]せいか、みんな寝室に来ていたようです。どうりでおねえさん、とんでもない格好で眠らされていたわけだ……[たらーっ(汗)]

2012031001.jpg
脚の間に二、三匹挟まっていたような気がしますが……

2012031002.jpg
珍しく、福ちゃんも来てたんだね
だって、寒いんだもん(福)

2012031003.jpg
いーでしょ、別に(福)
まあう★こしなければ、おねえさんはOKですけどね


 この日は友人と、岸谷五朗作・演出『地球ゴージャスvol.12 海盗セブン』を観に行きました。

2012031009.jpg

 協賛会社の方からよい席をいただいてしまったのです。で、初めて行った赤坂ACTシアター。
 CATSよりもさらに観客は女性の割合が多いような……。ストーリーはぐちゃぐちゃでしたが、今回のは歌や踊りを前面に押し出していて、それはそれでまあ楽しめた。中でもすごかったのが三浦春馬くん。歌って[カラオケ]踊れて[るんるん]バク転もできる(ジャニーズなんかより全然歌うまいし)役者さんなんだなあ、と関心。
 それと、森公美子さんの存在感は言うまでもないけれども、大地真央がすごい! あんまりすごい踊りはなかったけど、いるだけで舞台に華[ぴかぴか(新しい)]が出るというか……顔ちっちゃいし、あれで56歳って……ヅカの人は違うなあ。若いダンナがいると若返るのかなあ。
 もちろん岸谷五朗も寺脇康文もよかったのですが、もうちょっとストーリーはちゃんとつくった方がいいんじゃないかなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

 で、その後友人と分かれて[手(パー)]そのまま東京駅へ。帰省です[新幹線]

2012031030.jpg
駅で食べた「東京炒飯」の璃宮炒飯。やっぱり美味いや


 この日、スコップ団が泉ヶ岳から打ち上げるという鎮魂の花火には時間的に間に合いませんでしたが、あまりにお天気が悪い[雨]ので「できたかなー」と心配していたところ、夜のTV[TV]ニュースで無事に行われたことがわかり、ひと安心[夜]
 家で弟と合流し、伯母の家に一緒に行って、弟はご飯をごちそうになり、私もちょっとだけおかずをいただきました。その後、「やまや」で酒とつまみを買って、弟が最近よく行くというスーパー銭湯[いい気分(温泉)]に車で連れて行ってもらいました。

2012031010.jpg
いろいろなお風呂があってけっこう楽しい


 手すりにしっかりつかまっていないと流されてしまうジェットバス(シェイプアップバス)[ダッシュ(走り出すさま)]がすごかったなあ。お天気の悪い土曜日の夜のせいか、けっこう込んでいましたが。けっこうビリビリ[雷]来る電気風呂もあって、ちっちゃい子供を抱えたお母さんが入ろうとしていたのでひえーっ[がく~(落胆した顔)]と思ったら、さすがに子供は入れなかった。泣くぞ、あれじゃ。
 その後BOOK-OFFでちょっと本を買って、家で酒盛り[バー][ビール]。つまみは「やまや」で買ったスペイン風サラミと、缶詰のマッシュルームのアヒージョです。いろいろしょうもない話をしながら赤白ワインを一本ずつ空け、その後ウイスキー(ニッカの高いヤツ。瓶がおしゃれでした)をストレートで各1杯。飲み過ぎですね、はい。[ふらふら]まったく、その通りです。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 4

kontenten

ニッカの高いヤツ・・・気になります^^;Aアセアセ
余市かな宮城峡かな・・・思い切って、鶴かな・・・(w)
 土曜日、高校の卒業式&祝賀会が無事終了し、ホッとしている
校長先生を連れ出し飲みに行きました。
祝賀会で鱈腹飲んだ後に、日本酒3合・・・未だ不調です(><)
by kontenten (2012-03-12 10:22) 

ChatBleu

お互い、いろいろほどほどにしましょうね(^_^;)
あーるさんはお酒、私は運動だけど。
by ChatBleu (2012-03-12 19:11) 

JUNJUN

福ちゃんと紋次郎君、ラブラブ写真ですね☆

岸谷五朗プロデュースの舞台ですか?
どうもこの手の公演は、芸能人のネームバリューで売っているって思ってしまうのですが、なかなかパワフルで見ごたえありそうな舞台ですね☆
by JUNJUN (2012-03-12 22:03) 

あーる

kontentenさん
そんなすごいヤツではないようですが、そこそこ高いらしい。美味しかったし。
たらふくのあとに3合はいけませんねえ。

ChatBleuさん
運動の方がどう考えてもかっこいいなあ。反省してます。

JUNJUNさん
歌と踊りはレベル高かったですよ。確かに名前で観に来る人もいるのでしょうが、「へー、この人けっこうすごいんだ!」っていう感じです。
by あーる (2012-03-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0