SSブログ

南国の不良たち [映画]

 ニウ・チェンザー監督『モンガに散る』を観る。

monga.jpg

 イーサン・ルアンといい、マック・チャオといい、とてもいい感じ。個人的には、台湾の城田優みたいなのが出てきて気になったけれども。
 前半は、とんと台北版『ガキ帝国』だが、きっと紳助竜助が脱いでも貧相なものだったと思うけれども、南国の連中は脱ぎっぷりもよく、またみんないい体格をしていたりして。
 ただ、日本向けタイトルとして『……散る』なんてつけないほうがいいんじゃないかなあ。

 それにしても、DMMで最初に借りたときは、残り30分のところでDVDに傷があって断念、代替のDVDが届くと今度はプレーヤーのリモコンの電池切れ、と、なんかついていない。
 なるほど、台湾ではやくざは「黒道」というのか。勉強になります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0