SSブログ

やっと桜 [猫]

 今日は早朝から休日出社して、やらなければならない仕事をやっつけました。ちゃっちゃかやったので、昼までには帰れて、ラッキー[手(チョキ)]。今日は大荒れの昨日とはうって変わって、春らしい暖かさ[晴れ]

2012040109.jpg
しだれ桜がずいぶん咲いているお宅も

2012040110.JPG
普通の桜もぽちぽち咲き始めているし……

 
 こう暖かくなると、お花見もできますが、お猫見もできます。

2012040111.JPG
近所のしま猫ちゃん

2012040112.JPG
おや、今日もご出勤? ご精が出ますね([猫]
いやいや、怠け者の節句働きと申しますか……


 なんて、近所の猫ちゃんと会話した気になりながら帰ってみると、

2012040102.jpg
お帰りなさい、おねえさん(ヒ)
ただいま。あれ? まだ猫団子?

2012040103.jpg
いいじゃん、仲良しなんだから(ポ)

2012040104.jpg
寒いばっかりが猫団子じゃありませんよ(ヒ)

2012040105.jpg
くっついていると幸せなんです[ムード](ヒ)
そりゃあ羨ましいね

2012040101.jpg
とは言え、ときどきほどけたりして(ヒ)


 この後、ベランダを開けたらまたポンちゃんがお外に出て、しばし鉢植え[クリスマス]になっていました。

2012040108.jpg
仲の悪いふたりも、ガラス越しなら平気?


[猫] おまけ [猫]

2012040107.jpg
福ちゃんの自己流ブラッシングの残骸……最近よく落ちてます


 来週末にはお花見[かわいい]ができそうですね。お天気[晴れ]がいいといいな。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 15

ChatBleu

晴れて暖かな気持ちの良い日曜になりましたね。
うちのあたりは都心よりも寒いので、大体、3日くらい遅くなります。
なので、まだ開花の気配がありません。
私も猫見ができるかと期待して出かけましたが、誰にも会えず(:_;)
by ChatBleu (2012-04-01 16:36) 

ブルームーン

こんにちは^^
ちょっとお久しぶりになっちゃいました。
昨日の風がうそのように穏やかですね~
うちの子は強風の音に怯えてました。
あれ?
紋次郎くんとポンちゃん仲悪いんですか??
by ブルームーン (2012-04-01 17:05) 

あーる

ChatBleuさん
気温が低いと、その分花が長く楽しめたりもするのではないでしょうか? でも、猫ちゃんが外で転がるにはちょっと寒かったのかな?

ブルームーンさん
お久しぶりです。お忙しかったのでしょうか。
紋次郎とポンは、喧嘩相手です。どちらからともなく手を出してはシャーシャー言っていますが、初めのころはともかく、最近は軽いジャブで終わります。
by あーる (2012-04-01 17:21) 

green_blue_sky

お仕事お疲れ様です。
今日は空気が冷たいですが陽射しは暖かいですね。
いつもの場所、桜は来週以降です。4月1日、桜が咲いていると思ってカメラマンが多数。
桜と五秋冬は壮観です、
猫もいいよ by 外猫たち
by green_blue_sky (2012-04-01 20:52) 

JUNJUN

桜、咲いてきましたね☆
うちの方はまだです。
おネコ見、いいですね~。
ゴロゴロする縞ネコちゃん、かわいい♪
by JUNJUN (2012-04-01 20:53) 

あーる

green_blue_skyさん
いつもの場所、花見も猫見もいいのですね。暖かくなって、見に行けるのが待ち遠しいです。

JUNJUNさん
うちの近所のシマ猫ちゃん。玄関のところに猫ハウスを置いてもらっている外猫なのですが、暖かいとよくくつろいでいます。丸々してかわいいんですよ。
by あーる (2012-04-01 21:01) 

溺愛猫的女人

こんばんは

やっと桜が咲いて暖かな一日でしたね。
でも!!! そうなると飼い主との密着率低下・・ちょっと寂しいです。

by 溺愛猫的女人 (2012-04-01 21:52) 

あーる

溺愛猫的女人さん
うちはまだ密着していますねえ。っていうか、単なる椅子の代わりかもしれませんが……家にいるとたいてい、足がしびれます。
by あーる (2012-04-01 23:04) 

羅門パパ

こんばんは。お仕事お疲れ様でした。BBQの時は桜咲いてるかなあ?
by 羅門パパ (2012-04-01 23:38) 

りる

土曜日にダウンジャケット着てて笑われたので、
日曜日の朝イチでクリーニングに出しました(笑)
でもまだ朝晩は冷えますし猫はヒーターをつけろと要求しますよね…。
福ちゃんのセルフブラッシング、これまた豪快な(^‐^;
by りる (2012-04-02 02:21) 

あーる

羅門パパさん
咲いているといいですねえ。っていうか、多分このくらい温かくなればぱーっと咲くのでは?

りるさん
私も今日はダウンはやめました。福ちゃんのセルフブラッシングは、「むしっ」とばかりに毛を咥えて引っ張っています。痛くないのかなあ。
by あーる (2012-04-02 12:24) 

kontenten

しま猫ちゃん・・・気持ちよさそうに寝ていますね(^^)
 お天気な休日、私は寝て過ごしていました^^;Aアセアセ
お花見も良いですが、最近お猫見にハマっております。
今日も、お猫見の散歩中に走り来る3匹の兄貴に会いましたが、
何と、会社まで着いてきてしまいました・・・いやはや、まったく(w)
by kontenten (2012-04-02 18:12) 

あーる

kontentenさん
お猫見、はまりますよねえ。3匹のアニキがついてくる、至上の喜びではありませんか?
by あーる (2012-04-02 20:21) 

TAKUMA

日曜にやっと1勝、やっと咲きました…ちゃうって(^^;)。

しま猫さん、春を感じてる?、キモチ良さそう~
ガラス越しの睨み合いもオモロいです。
by TAKUMA (2012-04-05 10:43) 

あーる

TAKUMAさん
最下位でしたっけ……たいへんですね。
シマちゃん、ごろんごろんしてご機嫌でした。
by あーる (2012-04-05 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0