SSブログ

久々、家メシ [料理]

 何だかここのところ、ちっとも家でご飯を作りませんでした。朝ご飯は作っているんだけど、夜はちょっと遅いとなんだかんだ理由をつけておかずを作らない……さすがに外食も飽きちゃって。

2012041001.jpg
久々に作ったソーセージポトフ


 結局、この手のものは一番簡単で、しかもちょっとシャワーを浴びたりしている間にできちゃうので簡単です。
 ちょっと仕事で遅くなるとお腹は減るし、ここのところ土日のどちらかは帰省して家にいないので、ついついご飯を作るのをさぼって外食ばかり[ふらふら]。美味しいけど、やっぱり飽きちゃうのです。自分で作ったからって、格別美味しい訳じゃないんだけど……なんか、ちょっとほっとします[わーい(嬉しい顔)]
 
 で、猫ご飯[レストラン]にもニューフェース(ってわけでもないが)。

2012041002.jpg
ロイヤルカナンだぞ[ぴかぴか(新しい)]


 前のアイムスが切れたところで、次の袋[ふくろ]へ。
 通販でカリカリのまとめ買いをしたときに、ちょうどバーゲン[有料]だったのです。いつもインポートの大袋しか買わないからさ。

2012041005.jpg
どうだった?
まあまかな(ポ)


 ぐずぐずしていたら群がって食べているみんなの写真[カメラ]を取り損ねちゃいました。でも、そんなときでも最後まで残っていてくれるのはこの方。

2012041004.jpg
いける!(福)

2012041003.jpg
ヘアボールコントロールは粒が丸いんだね

2012041006.jpg
いいお味よ[るんるん](福)
福ちゃんは好き嫌いがなくて助かるよ

2012041008.jpg
お外に比べたら、ここは天国!(福)
ありがとう。うちなんかでも外より幾分マシだよねえ[もうやだ~(悲しい顔)]


 福ちゃん、本当にえり好みをしない子です。でも、おねえさんがポトフに続いて鰯のオイル漬けの缶を開けたら、盗み食いしようとしました。おねえさん、つまみを盗られたら本気で怒るからね!![どんっ(衝撃)]

2012041010.jpg
ふーん、だ。大人げないったら(福)



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

green_blue_sky

忙しいと晩御飯はなかなか作る暇がなくなりますね・・・
暖かい陽射しが続きますね、とても気持ちがよい。
by green_blue_sky (2012-04-10 23:21) 

ChatBleu

わかります!
家にいられないと、どうしても外食が多くなるし、自分で作ったものってテキトーなのに何故か美味しいです。
私なんてテキトーに拍車かかって、オリジナルと全然かけ離れた自作の方が好きだったりします(^^)d
福ちゃん、良い子ですね。
落とし物さえやらかさなければ(-_-;)
by ChatBleu (2012-04-11 08:47) 

kontenten

ポトフと云えば・・・
同じ工業団地内にある麺工場の工場長さんがすごくグルメで
美味しい物を食べに、よく連れて行って下さいました。
その方が、或る晩家に帰ると晩ご飯が【ポトフ】、奥様に・・・
「ポトフで酒飲めって云うのかよw」って文句を云ったそうです^^;Aアセアセ
それまで、私はポトフって名前を知らなかったので「ポトフって何ですか?」って
聞いた事を思い出します。
 そうそう、きのう・・・スプレーやゲボってコメントさせて頂きましたが・・・
暖かくなって第一号・・・カナが早速毛布にCをしました(><)
「こんな暖かくて毛布は要らないわよ」って事を云いたかったようです(w)
カナ嬢・・・その罰で・・・今日は出勤させました(^^)
by kontenten (2012-04-11 09:09) 

あーる

green_blue_skyさん
ちょっと遅くなってもがんばって簡単なものを作りたいと思って入るのですが……週末どうせいない、と思うとなかなか続きません。

ChatBleuさん
オリジナルとかけ離れた……どんなお料理になるのでしょう? 福ちゃん、ホントなんですよ。あとは、なでなでさせてくれたら長所のほうが勝つんだけどなあ。

kontentenさん
ポトフ=西洋おでんって感じでしょうかね。ポトフでビールでもワインでも、私はいけちゃいますが。焼酎までは大丈夫そうだなあ。日本酒はさすがにちょっと違うかな。

by あーる (2012-04-11 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0