SSブログ

4★周年 [イベント]

 昨日は、格闘技の道場の45(?)周年記念稽古及び宴会が開催されました。
 しかし、本当に45周年なのかどうかは誰も知らないので、ま、ざっくり切りのいい年数ということで45周年にしてみたのです[わーい(嬉しい顔)]。先生の挨拶も、「多分まだ40年くらいかも……」というきわめて曖昧な内容。ちゃんと調べればわかるのかも知れないけど、まあ別にいいじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]。だって……

2012042201.jpg
こんなステキな[ぴかぴか(新しい)]記念品も作っちゃったし

2012042202.jpg
中身は焼酎です


2012042209.JPG
で、うじゃうじゃ集まって

2012042210.JPG
うじゃうじゃ稽古。そいつ、いつも生意気だからやっちまってください![パンチ]

2012042203.jpg
2012042204.jpg
2012042205.jpg
稽古の後は演武

2012042206.jpg
礼! ちょっと早い人がいますが……[わーい(嬉しい顔)]

2012042208.JPG
こんなにいたのか[カメラ]

2012042207.JPG
宴会[バー][ビール]はさらにうじゃうじゃ


 柔道場は150畳ありますが、これだけいると一人4畳ない……4畳間で暴れているようなものでしょうか。投げられてもすぐ起き上がらないと、他の人が飛んできちゃいます[爆弾]
 引退して10年も経つ人が来ていきなり稽古に出てくれたり(終了後、明日から3日は立ち上がれないかも……と言っていましたが)、山口からわざわざこのために来てくれる人[新幹線]がいたり、大盛況でした。先生の人望なんだろうなあ。私は集金・会計係及び最後の三本締め[どんっ(衝撃)]をやりました(こっちはまあ、勢いですが)が、まあうまくいったんじゃないかなあ。とにかく、記念品の準備から宴会手配まで頑張った幹事さん、お疲れ様でした[手(チョキ)]


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 7

green_blue_sky

素晴らしいイベント、皆様方の人望でしょう(^○^)
集金・会計係、お疲れ様でした。
写真を見ていると、運動していないものですから、とてもうらやましい一駒です。
by green_blue_sky (2012-04-22 18:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさま、この手拭いととっくりかな? 素晴らしいです(=^・^=)v

by 溺愛猫的女人 (2012-04-22 20:46) 

JUNJUN

これはステキな記念品ですね☆
いつまでもみんな集まって、続けられるっていいですね。
by JUNJUN (2012-04-22 21:14) 

ChatBleu

お題目なんてなんでも良いですよね^m^
もう45周年と決めてしまえばよいのですー。
大学の時、サークルのトレーナーに年号が入っていたので、創設年かと
思ったら、この辺に年が入るとカッコイイよね、って適当に入れてみたら、
そのままデザインなっちゃったそうです。
いつからなんてどうでも良いってお話で^^;;
記念品すごいですっ!
by ChatBleu (2012-04-22 22:39) 

あーる

green_blue_skyさん
くたびれましたが、イベントとしては成功だったと思います。

溺愛猫的女人さん
デザインもいいし(私の発案ではありませんが)、酒飲みならもらってうれしいお土産ですよね。でも、もしかすると昨日帰るまでに割ったやつがいるんじゃないかなあ。

JUNJUNさん
いつまで続けられるかわかりませんが(先生も私も)、せっかくなのでもうちょっと頑張りたいと思っています。貧乏徳利、いいでしょう?

ChatBleuさん
そのトレーナーの話、おもしろいですね。人のことは言えませんが、いい加減……。
記念品、ちょいと重いけど、いい感じです。
by あーる (2012-04-22 23:02) 

kontenten

やっぱり武道はイイですね♪
特に第二道場が幸せですね(^^)
剣道をやめて、早○十年・・・今でも第二道場だけはやめられません(爆)
記念品も、ホント素敵です☆
by kontenten (2012-04-22 23:48) 

あーる

kontentenさん
第二道場、ですか。我々は本部道場と呼んでおります。確かにこちらも継続していきたい稽古ではあります。剣道だとこの手ぬぐい、そのまんまかぶっちゃったり出来るんでしょうね。
by あーる (2012-04-22 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0