SSブログ

予防接種とバラ [猫]

 日曜日は友人に車[車(セダン)]を出してもらい、猫[猫][猫][猫][猫][猫]らの予防接種です。普段家[家]から出ることはまずないのですが、何があるかわからないから、念のため、ね。
 汗だくで格闘したのですが、一番最初にキャリーケースに入れるのに成功したと思った紋次郎が、大暴れして扉をぶち破り[どんっ(衝撃)]、逃走[ダッシュ(走り出すさま)]。その後も大暴れし、彼だけは後日に回されました。おねえさん、一カ所手の甲に負傷。くそう、軍手をしていたのに[ちっ(怒った顔)]

2012060333.jpg
ふん![むかっ(怒り)](紋)
2012060334.jpg
あくびをしてても油断はしてませんよ、おねえさん(紋)
ち! しくじだったぜ[あせあせ(飛び散る汗)]
2012060335.jpg
義母さんが、ひどいことされたって言ってましたから(紋)
そんなことないのに! 福ちゃんの嘘つき!!


何とか無事に他の4匹をケースやバッグに詰め込んで、予防接種をすませることができました。[手(グー)]

2012060301.jpg
あー、怖かった!(福)
福ちゃん、案外お医者さんでは温和しいんだよね

2012060302.jpg
ところで、ここどこ?(福)
おうちに帰ってきたんじゃん

2012060304.jpg
本当におうちでしょうね?(福)
何を疑っているんだか……
2012060307.jpg
もう、怖いことしない?(福)
しない、しない。安心しなさい


 ついでに軽くブラッシングもしてやりました[手(チョキ)]。ふわふわで気持ちいいんだ、福ちゃんの毛は[るんるん]

2012060330.jpg
あー、疲れた(ヒ)
ケースに入って、車[車(セダン)]に乗ってただけじゃないの
2012060331.jpg
気疲れですよ、気疲れ!(ヒ)
なるほど、精神的なものですな

2012060332.jpg
セットが乱れちゃった……(ポ)
ポンちゃんも今回は珍しくちょっと暴れたね


 ココアは、すっかり疲れて寝てしまいました[眠い(睡眠)]。一番手がかからないんだけどね、あの子は。やはり、気疲れでしょうか。

 さて、その後生田緑地ばら苑の公開を見に行きました。ここは、閉園した向ヶ丘遊園の中にあったのを残したもので、春秋の年に2回だけ公開される、ボランティアによって運営されているバラ園です。うかうかしていたら、今シーズンは今日で閉園![がく~(落胆した顔)] 慌ててカメラ[カメラ]を持って駆けつけたのでした。

2012060340.JPG
全景。かなり賑わっています

2012060306.jpg
いい香り[黒ハート]
2012060310.jpg
小さいけど、これもバラ

2012060312.jpg
マチルダさんっ!

2012060313.jpg
「ハニーキャラメル」なんて美味しそうな名前がついてます

2012060315.jpg
アイスバーグ

2012060317.jpg
名前、忘れた

2012060321.jpg
これも

2012060325.jpg
これは、わかる

2012060341.jpg
スペクトラム
2012060347.jpg
微妙な色
2012060343.jpg
2012060344.jpg
2012060345.jpg
2012060346.jpg
2012060348.jpg
2012060349.jpg
花の蜜を吸う? カミキリムシの仲間
2012060350.jpg
2012060352.jpg
2012060353.jpg
2012060351.jpg
会場ではミニコンサートも。ピアソラ演奏してました


 蜂の他、写真のカミキリムシや、小さなハナムグリのような甲虫の類がバラの花の中に入り込んで、一生懸命食事[レストラン](?)していました。

 これが終わると、また秋までここは閉園になります。
 遅くに行ったので、私の好きなブルーローズの類はちょっと終わりかけていて、きれいな写真[カメラ]が撮れなかったのがちょっと残念です。



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

ChatBleu

一斉に連れて行くのは大変ですね!
お疲れ様でした。
そっか、向ヶ丘遊園閉園したんでしたね。
マチルダネタがここでも(^-^;
by ChatBleu (2012-06-04 18:09) 

kontenten

うし柄は、暴れたら駄目だニャ(w)
by エル
我が家でも、年に一回7匹をワクチンに連れて行く事があります。
すると、7匹のうち必ず1匹が暴れる事がありますので・・・
必ず2日に分けて連れて行きます(^^)
でも、うし柄紋次郎ちゃんが大暴れとは驚きです^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-06-04 20:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まとめてワクチン接種、すごいです。
お疲れ様でしたm(_ _)m
うちはまとめてドンだと大変なので、一月ずつずらしてます。

バラが見事ですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2012-06-04 20:53) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。紋ちゃん、暴れたんですね^_^;
名誉の負傷、お大事に。

バラがきれいですね~
by green_blue_sky (2012-06-04 21:31) 

あーる

ChatBleuさん
ファミリータイプの遊園地はみんな閉園しちゃいますね。開園しているときの向ケ丘遊園、とうとう私は行けませんでした。友人は、幼稚園の遠足で行ったって言ってました。

kontentenさん
いちばんガタイがいいので、暴れだすとどうしようもないんですよね。爪も切らせないし、危険な男になります。あとで反省してはいたようですが。

溺愛猫的女人さん
そうか。一か月ずつずらすという方法があったのか。うちは、友人に車を出してもらうこともあるし、一発で行ければその方いいかなー、と。これまでは行けてたんですが……今回は失敗でした。
by あーる (2012-06-04 21:33) 

あーる

green_blue_skyさん
とてもきれいで、いい香りでした。
紋次郎、暴れましたが、あとで「ごめんなさい」って来たのでまあ、許してあげます。でも、次はどうやって連れて行こうかなあ。傷は、浅いです。
by あーる (2012-06-04 21:44) 

JUNJUN

紋次郎くん、怖いよ~(汗)。
ドラキュラ猫になってる・・・。
でも、彼のこんなショットは貴重かも?!
とにかく、お疲れ様でした☆
by JUNJUN (2012-06-04 23:00) 

あーる

JUNJUNさん
紋次郎、立派な牙なんですよね。でも、最近めったに噛まなくなったし、大人になったかな。この牙で齧られたら、たまりませんよ。

by あーる (2012-06-04 23:31) 

masutaro

予防接種お疲れ様でした。
ウチもキャリーに入れるまでが一騒動なので、5匹もじゃ大変でしたね。(^^)
紋次郎君、次は警戒してもっと手強くなってないといいけど・・・
ちょっとお疲れ気味の福ちゃん、カワイイ。手触りいいんですね。
ウチの胡桃も毛が細いのか、シルキーでフワフワです。
お顔もやっぱり似てるなー。
by masutaro (2012-06-05 12:59) 

あーる

masutaroさん
紋次郎、次の時はきっと忘れていると思いますが、どうやってキャリーに入れるか、ですね。抱っこもあんまり好きじゃないし、何しろ大きいので……
by あーる (2012-06-05 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0