SSブログ

季節の手ぬぐい [グッズ]

 まだまだ梅雨空[雨]ですが、夏[晴れ]も近づいてきたということで、部屋の手ぬぐい額を取り換えました。最近、会社のお使いついでに買った金魚ちゃん。

2012061304.jpg
浴衣着て、お祭りに行きたい感じ[るんるん]


 手ぬぐい額、玄関のところに下げてみました。
 今日は、夕方仕事をしていたら何だか突然頭がちょっと痛くなってどばーっと鼻水が出てきた![あせあせ(飛び散る汗)] 早々に引き揚げたのですが、家に帰るまでに頭痛[雷]は治まり、鼻水はまだ出るけれどもたいしたこともなく治まってきています。なんだ? 何かのアレルギーでしょうか? それとも、単に早く帰りたかっただけなのか?[ふらふら]

2012061301.jpg
おねえさん、大丈夫ですか?(紋)
うん、多分平気。飲んでるし[バー]。ところで、紋次郎のしっぽは評判だよ[わーい(嬉しい顔)]

2012061302.jpg
ヒデ兄さんのも長いのにねえ(コ) ぼくのは先っちょがカギだからね(ヒ)

2012061303.jpg
ちょっと長いからっていい気になるんじゃないわよ[むかっ(怒り)](コ) ココア……(ヒ)
ココアちゃんは、半切れカギしっぽだもんね


2012061308.jpg
短いのは短いので、それなりにかわいいんだよ[黒ハート]


[猫] おまけ [猫]


2012061306.jpg
紋次郎に、チュ[揺れるハート](福)

2012061307.jpg
義母さんに、チュー![黒ハート] むぎゅ![ちっ(怒った顔)](福)




nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 11

JUNJUN

そうだよココアちゃん、ジョーのなんか、これで丸まってるんだよ~。
それにしても金魚柄、浴衣にしたらさぞやステキでしょうね~☆
by JUNJUN (2012-06-13 23:08) 

あーる

JUNJUNさん
そうですね。浴衣だと可愛いかも(ちょっと若すぎて着られなそうですが)。ジョー君のしっぽもお団子でしたね。可愛くて好きですけど。
by あーる (2012-06-13 23:13) 

green_blue_sky

こんばんは。
手ぬぐいが金魚、夏らしさの演出、お祭りに行きたくなります(^_^;)
アレルギーもあるかもしれませんが・・・風邪のひき始めだったのかも知れません、お大事に。
ニャンコたちのしっぽ、それぞれに特徴がありますね。可愛い~
by green_blue_sky (2012-06-13 23:35) 

kontenten

風邪が再燃しているようです。
何卒、お大事にされて下さい。
 我が家には、私の干支・・・うさぎの手拭いが飾ってありますが・・・
猫の餌食にならぬよう、目立たぬところにあります^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-06-14 09:46) 

あーる

green_blue_skyさん
ありがとうございます。昨日の不調は、今朝はほとんど治ってしまっていました。未遂に終わった風邪って感じでしょうか。金魚ちゃん、可愛くて気に入りました。

kontentenさん
ありがとうございます。また、引きそうで引きませんでした。最長不倒記録、今年のGWの時点で2年を超えています。干支の手ぬぐい、兎だとかわいくていいですね。私のはちょっと……(年がばれるので書きません)。
by あーる (2012-06-14 12:21) 

TAKUMA

このまま金魚すくいができそう。
短いシッポもカワイイよねぇ。
きょんの長いシッポはテーブル横を歩いた時に、サラっと醤油皿を拭ってたりして、それに気がつかないと、それはそれは恐ろしいことに…
うどん県、ゆっくり居られるととても楽しいのですが…。
今回はレバ刺のお仕事で…。
レバ刺、ホントなら美味しいのですが、今回のは…
http://www.haisky.co.jp/products/newitem/
ま、7月から日本ではほとんど食べられなくなっちゃいますからねぇ(T_T)
by TAKUMA (2012-06-14 18:29) 

ChatBleu

大丈夫ですか?? 何かに反応しちゃったんですかねぇ。
私はしっぽが長くて、歩くときにピンと上に立てている子が好みです^m^
手拭い、良いですねー。一気に夏!って感じ。
by ChatBleu (2012-06-14 19:44) 

羅門パパ

こんばんは。いやん尻尾可愛い過ぎます。ナデナデしたいです。
鼻水はきっと帰りたい病ですよね(^^;;
by 羅門パパ (2012-06-14 23:23) 

あーる

TAkUKAさん
赤いこんにゃく、近江八幡辺りでも名物だったように思いますが、レバ刺しが食べられなくなるの、残念ですよね~。紋次郎にも常々「自分の尻尾には責任を持つように」と言い聞かせているのですが、きょんちゃんと同様の事故が頻発しています。

ChatBleuさん
おかげさまですっかり治りました。ぎりぎりで(?)持ち直すのがいつものパターンになっています。こんな季節に風邪は嫌ですよね。
手ぬぐい、可愛いので衝動買いしちゃいました。800円くらいだし。

羅門パパさん
ココアは、小さいときから、名前を呼ぶと返事はしませんが尻尾を振るのが可愛いのです(親ばか)。他の名前を言うと振らないのが賢い感じがします(大親ばか)。
やっぱり、帰りたかっただけなのか……治っちゃったし。

by あーる (2012-06-15 12:22) 

ネム

ほんとだ、お祭りっぽくて良いですねぇ♪
これで赤ちゃんの前掛けをつくったら、いかにも、で、かわいいだろうな~。
ネネムのしっぽなんか、途中で千切れてて根元から曲がってます・・・(汗)
by ネム (2012-06-16 10:31) 

あーる

ネムさん
金魚すくいみたいで、かわいくて気に入っちゃいました。
赤ちゃんの前掛け! 縁はありませんが……お裁縫はできないけれど、猫用浴衣もかわいいかも。ネネムちゃん、複雑なしっぽですねえ。
by あーる (2012-06-16 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0