SSブログ

がびがび→ふんわり [猫]

 暑くなったし、そろそろ……と猫マスターが言うので、うちの猫らを洗ってもらいました。

2012072802.jpg
何すんのよー!(コ)

2012072803.jpg
ったく、油断も隙もありゃしない!(ポ)

2012072804.jpg
もー、がびがびじゃないですかー(ヒ)


 洗えたのはこの3匹だけ。猫村親子は爪も切らせないし、危ないのでやめました。紋次郎に限って言うと、においを嗅いでも特に臭くありません。さすがチャラ男[ぴかぴか(新しい)]だね。

2012072805.jpg
猫マスターが買ってきてくれた新しいおもちゃで遊ぶ紋次郎
でもね、油断はしませんよ(紋)

2012072833.jpg
いやに決まってんじゃん(福)


2012072801.jpg
あら、なんだかふんわり(ポ)
ほらねー[わーい(嬉しい顔)]


[猫] おまけ [猫]


2012072701.jpg
2012072702.jpg
お?

2012072704.jpg
紋ちゃん、いいとこ見つけたね


 でも、そこは猫砂ストック置き場なので、後ほど立ち退いていただきますが。



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

JUNJUN

手をクロスした紋次郎君、気取ったポーズでかわいい☆
うちのチェリーも、あんな汚れてるにも関わらず洗わせませんよ~。
洗える子が羨ましい・・・。
by JUNJUN (2012-07-30 22:01) 

あーる

JUNJUNさん
やはり、元ストリートの子は難しいですかねえ。うちの福ちゃんも、せめてブラッシングくらいさせてくれればいいんですけど……。今回、ポンちゃんは最初だけは泣きましたが、すぐにおとなしくなって偉かったんですよ。
by あーる (2012-07-30 22:42) 

green_blue_sky

こんばんは。
猫を洗うと、小さくなりますね^_^;
乾けば、とてもきれいな毛並みになったでしょうし、さっぱりしたでしょうね(^○^)
紋ちゃん、いいところを確保したのに、強制立ち退きになりましたか(^_^;)
by green_blue_sky (2012-07-30 23:39) 

ネム

洗ってふんわりのネコって最高ですよね~♪
びちょびちょの時の必死ぶりは何だか気の毒だけど…(^。^;)
うちのは歳を考慮して、濡れタオルでふく+ブラッシングで勘弁してやってます(笑)
by ネム (2012-07-31 06:42) 

OMOOMO

今日は猫オンパレードですね、洗える猫、出来ない猫があるんですね。
うちは絶叫するが2ニャン洗えます。
by OMOOMO (2012-07-31 07:15) 

kontenten

ホント・・・そろそろ、洗わねばなりません・・・
ただ、誰から洗おうか・・・歳の順か、洗い易さの順か・・・(w)
悩んでいるうちに、7月も終わってしまいます(><)
 紋次郎くん・・・チャラ男だったとは・・・^^;Aアセアセ
まさか、信州は諏訪出身だとか・・・(^^)
(オリラジのチャラ男くんは諏訪市出身です。)
by kontenten (2012-07-31 09:36) 

あーる

green_blue_skyさん
みんな意外な細さにびっくりしますよね。特にうちだとヒデヨシさん。昔から太れないタイプです。紋次郎の場所、まだ強制立ち退きはかけられていません。おねえさんが猫砂収納をさぼっているからなのです。

ネムさん
洗っているときの鳴き声が気の毒さを煽りますが、終わってしまえば……みんな、シャンプーのいいにおいをさせて走り回っています。
ネネムちゃんはひどい目に遭わずにすんでいるのですね。

OMOOMOさん
うちも泣き叫びますが、なんとか3匹はOKです。
濡れそぼってしまうと、なんかみんな別の生き物みたいになっちゃいますよね。

kontentenさん
いっぱいいるから大変ですよね。時間も労力もハンパない! でも、暑いうちでないと洗えませんよ。
紋次郎、常に身だしなみに気を使ってきれいにしています。うちの男子はどちらもチャラの気があります。ただし、紋次郎の出身は北越谷ですが。
by あーる (2012-07-31 12:29) 

ChatBleu

お疲れ様です!
抵抗する子が多いでしょうから、大変ですよね。
洗えない子もいたとは(-_-;)
あ、でも、何かで読んだけど、猫ってきれい好きだから、無理に洗わなくても
大丈夫とか。
by ChatBleu (2012-07-31 20:50) 

あーる

ChatBleuさん
そうですね。短毛の子はあんまり必要ないし、それで病気になるというものではないのですが、やっぱり家にいると夏場はちょっと猫臭くなっちゃいます。洗えば涼しくもなるんじゃないか(むだ毛がだいぶ取れますので)とも思うのですが。本当は、長毛の子こそ洗いたいんですけどねえ。
by あーる (2012-07-31 21:05) 

りる

みんなふわふわになりましたね!
良かった良かった。
福ちゃんは出来れば洗いたい感じの毛質ですよね(^‐^;
いつかきっと!

by りる (2012-08-01 01:32) 

TAKUMA

みんな、シャンプーはイヤだろうけどフカフカになるでしょ(*^_^*)
by TAKUMA (2012-08-10 07:14) 

あーる

りるさん
福ちゃん、洗ってみたいですねえ。池田理代子の描くオスカルみたいになるのではないかと期待しています。

TAKUMAさん
きょんちゃんもやっぱり、嫌なんでしょうね。まあ、人間も全身毛だらけだったら、嫌かも。
by あーる (2012-08-10 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0