SSブログ

吉祥寺猫祭り2012 [猫]

 10月は吉祥寺で[猫]猫祭り[猫]だというので、友人と一緒に出かけてみました。

2012102037.jpg
楽しげな、ハーモニカ横丁

2012102038.jpg
本当は吉田類さんも行ったここに入りたかったのですが……
 

 あまりに混んでいて、あきらめました[ふらふら]。で、近くのお店でお昼[レストラン]を食べ、[猫]猫関係の展覧会やお店をいくつか回りましたが、まあ、そんなにぱっとしたものではありませんでした。

2012102026.jpg
でも、このマットは買っちゃった

2012102039.jpg
何だか東京消防庁のイベントをやっていて混んでいました

2012102043.jpg
その後は井の頭公園を散策

2012102040.jpg
おじいさんの連れていた黒ちゃん2匹。なぜか籠から出ない

2012102042.jpg
はあー、へこむわあ[もうやだ~(悲しい顔)](パ1) おまえ、気にしすぎだよ(パ2)


 なんだかなあ、ここの公園のパンダ像って……[わーい(嬉しい顔)]。お天気のせいか、公園は超満員。スワンボートもラッシュ気味でした[船]
 家に帰ると……

2012102001.jpg
ココア姐さんのちっぽ、短いでちね(レ) はあ?[むかっ(怒り)](コ)

2012102002.jpg
おもちろいなー[るんるん](レ) なによう(コ)

2012102003.jpg
やあ!(レ) きゃー!(コ)

2012102004.jpg
失礼しちゃうわね、もう![ちっ(怒った顔)](コ)

2012102016.jpg
ぼく、眠くなったでち(レ)

2012102017.jpg
しっぽに触らないならまあいいわよ(コ) ココア姐さん、あったかいな(レ)


[猫] おまけ [猫]


2012102018.jpg
トーテムポール

2012102019.jpg
横から見たところ




nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

ようみ

こんばんは。仙台のHの妻のほうです。その節はありがとうございました♪レオン君、確かに大きくなってきましたね!!こちらでお預かりしている時、夫が測ったら、300グラムくらいだったようですよ。それに身長が伸びたなぁ、って思います。仲間がいっぱいで、ご飯も一匹で食べるのではなくて、毎日運動もできて、あーるさんの愛情がたっぷりで、本当に恵まれた環境で、レオン君f幸せだなぁ、といつもブログを拝見しています。レオン君が我が家にいる間、私の姉も遊びに来たのですが、いまなお姉もレオン君が忘れられず、先日友達と「猫島」というところに行ってきたそうです。石巻からフェリーで50分、60人の島民に対し150 匹の猫が暮らしているそうです。震災関連のモニターツアーだったそうです。きっと猫好きな人が暮らしているのでしょうね。

by ようみ (2012-10-22 19:06) 

green_blue_sky

猫祭りに行ってみたい。
家の中でも猫祭りですね(爆笑)
レオン君、しっぽにじゃれるんですね。ココアさんも怒らずにいるんだ^_^;
猫のトーテムポール、素晴らしい~~
by green_blue_sky (2012-10-22 19:58) 

あーる

ようみさん
先日はお電話だけで、失礼しました。レオン君、楽しく暮らしてくれていると思います。昼間、一匹でポツンと留守番だとかわいそうなのですが、うちには先輩がたくさんいるので、さびしくはなさそうです。
猫島=田代島ですね。私も友人と一緒に震災の前年訪れました。とてもいいところですよ。被害はひどかったように聞いていますが、震災のモニターツアーができるくらいまで回復したのですね。また行きたいなあ。仙台住まいなら、お気軽に行ってみてください!

green_blue_skyさん
うちは、確かに猫祭りかも……。
ココア、怒りますよ。というか、殴ったりはしませんが、機嫌が悪くなります。昔から、短めのしっぽにはコンプレックスがあるみたいです。
トーテムポール、写してから気づいて、笑っちゃいました。
by あーる (2012-10-22 20:14) 

JUNJUN

吉祥寺って、住みたい街ナンバーワンですよね?
かごでお散歩のネコもかわいいけど、街角からひょっこりネコが顔出したりするんでしょうか?
レオンくん、ココアちゃんともお似合いです☆
by JUNJUN (2012-10-22 20:30) 

あーる

JUNJUNさん
確かに、楽しい街並みでしたねえ。ただ、あまりにも人出が多すぎて……ちょっと疲れちゃいました。猫がのんびりうろうろするには、人込みが多すぎたかもしれません。
レオン君はココア姐さんが好きみたいですが、ココアとしては気にしている尻尾を触られるのは微妙なようです。
by あーる (2012-10-22 21:08) 

りる

同系色のトーテムポール!見事です!
いずれレオン君も参加して欲しいですね(^‐^*)
いせやはいつ行っても混んでますねぇ。
吉祥寺は遊びに行くのは楽しいけど、
実際に住んでみたいかというと…(^‐^;
休日なんかは人が多すぎて日常生活に支障をきたしそうです。

by りる (2012-10-23 00:54) 

ChatBleu

あーるさんも行かれたのですね^^
ねこ祭り、と言いつつ、ちょっと拍子抜けする感じなんですよねー。
そのマットは、HIKOSEN CARAのかな。ここは楽天にもお店を
出しているみたいです。カード作りませんかって言われましたが、
来るのがクセになるとまずいのでやめておきました(^^ゞ
あーるさんちは、いつでも猫カフェ、ネコ祭りですものね~^m^
ココアちゃんとレオン君の距離が近づいてきたようでなによりです。
トーテムポール、爆笑です!
by ChatBleu (2012-10-23 11:58) 

あーる

りるさん
レオン君に参加してもらうには、もうちょっと詰めてもらわないと、うちのソファの背もたれでは限界です。
吉祥寺、私もそう思います。しかし、井の頭公園の周りのお家はどれもゴージャスだったなあ。

ChatBleuさん
これはコピスの4Fの猫生体と猫雑貨を両方扱っているお店で買いました。ベンガルの子猫とかがいて可愛かったです。
トーテムポール、自分でも笑いました。2匹連なることはあっても、3匹はなかなかありません。
by あーる (2012-10-23 12:19) 

masutaro

レオン君とココアちゃん、良い感じですね。
トーテムポールはどうしてそうなった!?と笑ってしまいました!
福ちゃんが参加してるところがなんだか嬉しい。
by masutaro (2012-10-23 12:39) 

あーる

masuaroさん
多分レオン君がココア姐さんのことを好きなのか、けっこう近くにいます。ココア姐さんは、きー! とか言っていますが。
福ちゃんは、よくヒデヨシさんの近くにいるので、参加しちゃったんでしょうね。
by あーる (2012-10-23 21:00) 

kontenten

我が家でも、ミサが・・・
「カナ姉・・・シッポ、貧弱ですね(w)」って云っては
カナに叱られているようです(^^)
by kontenten (2012-10-25 09:06) 

あーる

kontentenさん
ミサちゃん、子供だと思って言いたい放題! そのうちやっつけられますよ。
by あーる (2012-10-25 12:26) 

TAKUMA

一ヶ月もやっているお祭り、凄いですよね。
3輛連結猫列車!(笑)
by TAKUMA (2012-10-30 14:03) 

あーる

TAKUMAさん
そうか、三両編成だったのか。
by あーる (2012-10-31 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0