SSブログ

英語にも吃音が [映画]

 トム・フーバー『英国王のスピーチ』を観る。

511HV6RTcqL._SL500_AA300_.jpg


 英語しゃべりでも、王族でも、吃音症はあるということがわかった。派手さはないが、いろいろな人たちの苦しみがじわっと伝わってきて、見てよかったなあ、と思う映画だったかな。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

kontenten

天下の英国の王様が町医者に吃音を治してもらうって・・・
ホント、すごい話ですよね。
あと、ハリーポッターの出演者も多かったですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-10-25 09:02) 

あーる

kontentenさん
ハリポタの人が? 見ていて全然気づいていませんでした。
イギリスの王室は、開かれているんだなあ、という印象(本当かどうかどうか分からないけど)。
by あーる (2012-10-25 12:24) 

kontenten

王妃(エリザベス皇太后)さん役の女優さん
ハリーポッターでは、シリウスブラックを殺した
悪役の魔女でした(^^)
by kontenten (2012-10-28 13:06) 

あーる

kontentenさん
あ、ハリポタ、そこまで見てません、たぶん。
本も全然読めてない。英語の勉強のつもりで買ったのにー!
by あーる (2012-10-29 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0