SSブログ

忘年会第3弾 [イベント]

 すみません、第2弾は接待だったので、紹介してません。
 今日は、溺愛猫的女人さん主催忘年会で、荻窪に参上しました。噂の坊千代さんでランチです。

2012122214.jpg
鹿? 不思議なインテリア……

2012122215.jpg
お品書き。どれも美味しそう!

2012122216.jpg
おしゃれな[ぴかぴか(新しい)]ワイングラス。脚は漆塗り

2012122217.jpg
先ずはスパークリングワイン[バー]でかんぱい!

2012122218.jpg
2012122219.jpg
2012122221.jpg
2012122223.jpg
2012122225.jpg
お料理はどれも上品なお味付け。和洋折衷ですね

2012122226.jpg
メインのお皿は私とTAKUMAさんのが江戸時代のお皿って……[がく~(落胆した顔)]

2012122224.jpg
2012122220.jpg
酒器がまた凝っている

2012122222.jpg
れかさんの黒豆茶の茶器も江戸時代とか……

 美味しくて楽しくて[わーい(嬉しい顔)]、あっという間に時間[時計]が過ぎちゃいました。二次会にもお邪魔したかったのですが、今日は深夜バス[バス]にて帰省予定なので遠慮させていただきました。最近、深夜バス[バス]は「泥酔者お断り」もあるしね[ふらふら]

 帰ると、こんな光景が。

2012122201.jpg
ちょこざいな!(紋) 勝負!(レ)

2012122202.jpg
一本! そこまで!![手(パー)]

2012122203.jpg
にゃんの![パンチ](レ)

2012122204.jpg
押さえ込み、入りました!

2012122205.jpg
組んだら小兵は不利だろうに……

2012122207.jpg
とおー!!(紋)
ほら、言わんこっちゃない[わーい(嬉しい顔)]

2012122208.jpg
まだやりますか(紋) も、もちろん!(レ)

2012122210.jpg
やあ!(紋)

2012122209.jpg
だあー! しつこい!(紋)

2012122211.jpg
今日の稽古はここまで(紋) まだまだやれるのに……(レ)

2012122212.jpg
明日こそ勝ちます!(レ)
見たところ、当分無理だね


[猫] おまけ [猫]


2012122213.jpg
こやつが、突然!(レ)
やめなさーい!![がく~(落胆した顔)]


 DVD[CD]が出てくると、即攻撃[どんっ(衝撃)]を仕掛けるレオン。それ、借りたんだからやめてちょうだい!![あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

ChatBleu

美味しそう!いいなー。
今年、忘年会ゼロだったんです(;_;)
まぁ、本当にゼロではなくて、職場ではあったのですが、
なんとなく異動でスッキリしてないのと、勤務制限を受けているのに
夜の宴会に行くのもなんとなく、ってので、私は参加する気になれず。
レオン君、稽古つけてもらったんですね!
大股びらきで、見えてるわよぉぉぉ。^m^
最後の写真の背中、ハゲに見えるんだけど、気のせい?
by ChatBleu (2012-12-22 20:06) 

あーる

ChatBleuさん
たくさんあるのもたいへんですが、忘年会ゼロもちょっと寂しいですよね。新年からまた新たに頑張って、新年会から始めてもいいかも。レオン、ハゲではないですが、毎日ものすごく怒られているのに、蛙の面になんとかです。
by あーる (2012-12-22 20:21) 

kontenten

先程、一人だけ超乾で乾杯しているオヤジの写真を
本人から写メで送ってもらいました^^;Aアセアセ
あーるさんがご出席とは、いち早くお願いして
出席させて頂きたかった・・・至極残念です(><)
またの機会に、是非ご一緒下さいm(_ _)m
 さて、昨晩はOMOOMOさんと忘年会でした。
次回は、是非あーるさんとお食事会(飲み会)を
・・・って、仰っておりました。
その節は、私も・・・お邪魔させて頂きたいです(^^)
by kontenten (2012-12-22 20:32) 

あーる

kontentenさん
あ、一次会で私の正面に座っていらしたあの方ですね。珍しく、私も参加させていただきました。お会いできず残念!
OMOOMOさんとも、個展の時にお話をしただけですので、是非来年はご一緒したいです。
by あーる (2012-12-22 21:02) 

ChatBleu

再訪^^
ネタバレになるかな、と書かなかったのですが、猫は消えないので、
安心して読んでください^^
猫の存在について考えるところが、すごーく良いんです。
by ChatBleu (2012-12-22 21:33) 

green_blue_sky

忙しい日々ですね^_^;
これから帰省されるんですね、お気をつけて。
お元気でクリスマスなどをお迎えください。
by green_blue_sky (2012-12-22 22:16) 

JUNJUN

ステキなランチ忘年会ですね☆
食器がおしゃれで、ピザが凄くおいしそう。
・・・レオンくん、イタズラぶりはエスカレートしてますけど、かわいいと怒れませんね・・・。

by JUNJUN (2012-12-22 22:28) 

チャコ&ミニ

今日は突然友人ご夫妻とお食事(忘年会)をすることになりました。今日は、1歳4か月の赤ちゃんがうちに来たのですが、レオン君と比べたら大人しいものでした。
by チャコ&ミニ (2012-12-22 22:29) 

ひでぷに

豪華で美味しそうな忘年会ですね。
大人の忘年会って感じですね^^;

さすがのレオン君も、肉弾戦では分が悪いですね(^▽^;)
by ひでぷに (2012-12-22 22:46) 

あーる

ChatBleu さん
成る程、猫の価値ですか……やっぱり読んでみようかな。

green _ blue _ sky さん
久々に帰省です。ぐっと寒くなっているだろうなあ。風邪引かないようがんばります。
by あーる (2012-12-22 23:53) 

あーる

JUNJUN さん
どれも美味しくて、器も素敵でした。たまにはいいですね。ワイルドばっかりじゃなく。
レオンはワイルド全開ですが。

チャコ&ミニさん
人間の子を育てたことはないですが、それはそれで大変でしょうね。おとなしいのは今のうちかも。

ひでぷにさん
平均年齢的にも、間違いなく大人の忘年会でした(笑)。
レオン、体重的にはまだまだですので、すぐ押さえ込まれちゃいますが、チャレンジ精神は旺盛です。若い!
by あーる (2012-12-23 00:00) 

りる

あら荻窪までいらしてたんですね(^‐^*)
お料理も器も素敵ですねぇ。

レオン君、そのうちEjectスイッチを自分で押すようになりますので、ご注意を(^‐^;
(うちがそうでした)
by りる (2012-12-23 14:00) 

marie

こんばんは^^

ランチにしてはすごくボリュームのある美味しそうなお食事ですね
ほんと、器も素敵♪  食べておいしい、見て楽しむお食事会でしたね。 

レオンくん頑張ってね~~♪
by marie (2012-12-23 17:10) 

あーる

りるさん
自分で好きなDVDを選んで見始めたりしたら……化け猫ですね。
いろいろ心配ですねえ。

marieさん
目と舌で楽しめるランチでした。たまにはこういうのもいいなあ。
レオン、励まされちゃったぞ……やばい。
by あーる (2012-12-24 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0