SSブログ

また行きたいところが [映画]

 『10ミニッツ・オールダー』を観る。

n_619nkdf2047ps.jpg

 ヴィム・ヴェンダース アキ・カウリスマキ ビクトル・エリセ チェン・カイコー ジム・ジャームッシュ スパイク・リー ヴェルナー・ヘルツォークという豪華監督陣によるショートフィルムの競作。
 もともとアキ・カウリスマキ目当てに借りたけれど、陳凱歌のが案外物悲しくて泣いてしまったりして。
 どれも何か奇妙な味わいで、それなりに楽しめる。地味だけど。

 井上ひさし『ボローニャ紀行』を読了。

2012122110.jpg

 また行きたいところが増えてしまった。全然観光ガイド的な本ではなく、ボローニャにおける歴史と、「社会的協同組合」ともいうべきイタリアの都市の取り組みの数々を紹介したとてもまじめな本である。国と地方の関係性を考えさせられる。ボローニャ、行きたくなりました。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

green_blue_sky

行きたいところがあるのはうらやましい^_^;
これというところに行きたくなることはないです。
冷たい雨、ホッカイロ3個にエアコンをしていても寒い(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2012-12-22 19:53) 

あーる

green_blue_skyさん
本当に寒いですよね、今日は。これからもっと寒いところに行かなければ……。
世の中、行ってみたいところだらけですよー。
by あーる (2012-12-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0