SSブログ

摩天楼宴会など [イベント]

 昨日は、元麻布ヒルズでの宴会[バー]にお呼ばれ。他の人は早くから飲ってます、というので、仕事を終えていそいそと向かいます。コンシェルジュにつまみ出されることもなく、ちゃーんとお部屋に着きました。

2013011601.jpg
おっさんの中に若い子も1名


 行ってみると、日本人のおじさま~おじいさまがホストを含め5人、香港人のおじさまが1名、アメリカ人のおじさまが1名(鎌倉在住の写真家[カメラ]さん)、若い男の子が1名。かなり遅くなってから女性が1名加わりましたが、なんだか相当平均年齢の高い[右斜め上]集まり。お土産で会津のSnow Drop(日本酒ベースのヨーグルトリキュール)を持っていきましたが、美味しい、美味しいと大受け。よかった![わーい(嬉しい顔)] けっこう人数が多かったので、一人グラス[バー]に軽く一杯しか行き渡りませんでしたが……お隣にいた80歳のおじいさま(もっと若く見えますが)が、陸自時代に仙台に2回住んでいたことが分かり、しかも行きつけの飲み屋の大将が私の小~中学校時代の同級生と分かって意気投合[手(グー)]。飲み屋、今はその同級生があとを継いでいて、同窓の連中のたまり場になっています。けっこう楽しく過ごしました。話に夢中で、写真[カメラ]は一枚きりしか撮りませんでしたが……[ふらふら]

[猫] というわけで、これだけじゃ寂しいので、おまけ [猫]


2013011604.jpg
先週末、ポンちゃん、ヒデヨシさんと一緒にソファに寝そべる猫マスター

2013011603.jpg
ヒデヨシさんにしつこくしすぎて猫マスターにつまみ上げられたレオン[むかっ(怒り)]


 レオン、目つき[目]が若干反抗的です。月齢的には「もう中学生」かな?



nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 15

green_blue_sky

すごいお呼ばれ。
仙台話、いい話が聞けて良かったですね。
レオン君、反抗期ですね^_^;
目つきが・・・猫マスタに首をつかまれているのに。
教育係が必要ですね。
by green_blue_sky (2013-01-16 22:47) 

JUNJUN

レオンくん、やっぱり大人の顔になってますよ~。
この微妙な年頃が、かわいいんですよね・・・。
by JUNJUN (2013-01-16 23:17) 

あーる

green_blue_skyさん
久々に同級生の店で飲みたくなりました。が、人気店なので結構混んでいるんですよね。レオン君の教育係、ヒデヨシさんか紋次郎か……

JUNJUNさん
人間でも少年というか、まだ大人になりきれない微妙な年ごろでしょうね。首根っこつかまれてもまだまだ生意気な表情を崩しませんが。
by あーる (2013-01-16 23:39) 

kontenten

楽しい宴会は、撮影を忘れてしまいますよね(><)
私も、乾杯だけ撮るってパターンが定着しました(w)
ただ、周りの人達に・・・なんで?・・・って云われます。
 さて、きのうのkontenten興業の巴ちゃん
ドラム缶の上の雪解け水は、ドラム缶が日光に程良く
熱せられ、丁度良いあんばいだったようです(^^)
by kontenten (2013-01-17 00:16) 

あーる

kontentenさん
また世界を征服するような夜景を撮りたいと思ったのに、それも忘れてしまいました。
巴ちゃん、冷たいお水で遊んでいたんじゃないんですね。レオンがお風呂のお湯で遊ぶのと同じかー。
by あーる (2013-01-17 12:19) 

ろき

ヒデヨシさんはやれやれって顔してますね。
反抗的なレオンさんが可愛いけど
つままれている感じもなかなか素敵。(笑)
by ろき (2013-01-17 12:29) 

チャコ&ミニ

会津のSnow Drop(日本酒ベースのヨーグルトリキュール)に興味津々。会津若松に住む妹に聞いてみようと思います。
楽しい宴会、よかったですね。
私はぎっくり腰で、明日の新年会はキャンセルしました。
by チャコ&ミニ (2013-01-17 20:37) 

ChatBleu

お呼ばれ、良いですね~。
堅苦しそうな感じもするけど、楽しまれたとのこと、
良かったです。
猫マスター、ちゃんちゃんこ?にジャージに裸足、
すっかり自宅にいる状態ですね(^_^;)
レオン君、中学生くらい、ってのは良いけど、「もう中学生」って
言われると、あの高い声を思い浮かべて、ちょっとーーー(-_-;)
by ChatBleu (2013-01-17 20:43) 

OMOOMO

すてきな集いですね、なかなか、お呼ばれもありません。
いいですよ、こういうの。
レオンちゃんの目が怖い??
by OMOOMO (2013-01-17 22:10) 

ブルームーン

ホントだー!
レオンくん、すっごい反抗的な目(笑)
反抗期ですね。
うちの保護ニャンコ、友もそうかなー(^^;
具合悪いのと保護猫で、中々米残せずに申し訳ありません。
by ブルームーン (2013-01-18 02:04) 

のらん

興味深いメンバー構成ですね☆
いろんな話題が楽しめそうです。
レオンくん、反抗期? 大人をイジメちゃだめよ~
by のらん (2013-01-19 16:00) 

masutaro

思わぬところで共通点が見つかると盛り上がりますよね。
レオン君はやんちゃな顔つきになってきましたね。
ヒデヨシ兄さんは怒らないのかな?

by masutaro (2013-01-19 18:19) 

TAKUMA

元麻布ヒルズって、ビールグラスみたいなビルですよね。
そのフロア、どの辺?、あのオーバーハングしてる階ってどんな感じなのかな、と下を通ると見上げてます。
by TAKUMA (2013-01-20 10:50) 

soichiro

こそこそ。こんばんわ。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
2月2日、ぜひぜひいらしてくださいませ♪
最寄駅等々お知らせいたしますので、お手数ですが
メールを頂けますでしょうか。
アドレスは私のblog記事の最後に載せてあります。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
by soichiro (2013-01-20 23:45) 

あーる

ろきさん
サラちゃんは反抗期はないですか?
レオンは子供だ子供だと思っていたら、もうこんな眼つきを……

チャコ&ミニさん
ぎっくり腰! 辛そうですね。
Snow Dropはメジャーではないと思いますが、坂下の曙酒造です。

ChatBleuさん
お呼ばれ、畳の部屋での普通の宴会なので、あんがいくつろげるのです(私だけ?)。建物に入るときは緊張するんですけどね。レオン君、「もう中さん」になりました。

OMOOMOさん
あまりなじみのない世界の人たちと会えるので、貴重な機会です。単なる飲み会、というのもまたいいのかも。レオン、生意気な顔してますよね。

ブルームーンさん
具合が悪い……大丈夫ですか。いろいろやられていてお忙しい中ですから、どうかご無理されないでください。友ちゃんもだいたい同じような月齢ですよね。反抗期になるかも?

のらんさん
いろいろな人がいて面白かったです。普段ならほとんど接触の機会のない人たちなので……レオン、こんな顔するんですよ。生意気!!

masutaroさん
80歳のおじいさん(失礼!)といきなり共通の話題で盛り上がるなんて、予想もしませんでした。そんなこともあるので、宴会って面白いですね。ヒデヨシ、あまり怒りませんが、いやだーっと鳴きます。

TAKUMAさん
15階です。中から見ると、オーバーハングの具合はよくわかりませんでした。今のところ夜景しか見てないし……。

soichiroさん
ありがとうございます! ぜひぜひ。
それでは明日以降メールを送らせていただきます。楽しみです。




by あーる (2013-01-21 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0