SSブログ

横浜と言えば [料理]

 月曜日、猫マスターとちょいと横浜に用があったので、帰りは当然……[ビール]おしゃれなお店に……

2013020501.jpg
ほうら、おしゃれな看板だ

2013020502.jpg
ここは横浜、狸小路豚の昧珍です


 狭く急な階段を上って、二階へ[右斜め上]。狸小路は横浜西口に17軒のお店がくっつき合っているそのまんまレトロな飲み屋街です。トイレ[トイレ]は共同。女子はけっこう勇気いるかも。古いので、何度も取り壊し・立ち退き[がく~(落胆した顔)]の噂が出ますが、そのたび生き延びています。久しぶりに来たなあ。で、カウンターに座ると……

2013020504.jpg
先ずはたっぷりのお酢でたっぷりのカラシを小皿に溶く

2013020503.jpg
カシラ!(と、腐乳)

2013020506.jpg
耳![耳]

2013020507.jpg
胃!(腐乳を塗って食べるのがうまい)

2013020510.jpg
舌!

2013020508.jpg
くらげサラダ!

2013020509.jpg
で、焼酎


 焼酎は、「やかん」と言って注文すると、銀色のトルコの水差しみたいなでかいので、こんなふうにして出してくれます。けっこうやばい[たらーっ(汗)]焼酎なので、置いてある瓶から自由に入れられる梅シロップを入れないと、決して美味しくはない。で、調子に乗って飲むとまたえらいこと[ふらふら]になる。月曜日から飛ばさないようにしよう……[あせあせ(飛び散る汗)]
 人数が多いときには、紹興酒をボトルでとると安くていいのですが、そうしてこれまで何度も格闘技の後輩らと来て記憶をなくしています[遊園地]

2013020512.jpg
こんな感じですか?(紋)
いや、記憶がないだけで倒れた訳じゃありませんよ

2013020514.jpg
ポン姐さん、焼酎って美味しいの?(レ) あたしヘネシー[ぴかぴか(新しい)]とかしか飲まないし(ポ)

2013020515.jpg
頭痛く[どんっ(衝撃)]ならない?(コ)
さすがに2杯でやめといたよ[たらーっ(汗)]



人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

green_blue_sky

ビール以外は苦手なものばかり^_^;
記憶をなくさないように~~
愛ちゃん、きめ細かく、いつもの場所では人気者です(^○^)
by green_blue_sky (2013-02-05 22:53) 

あーる

green_blue_skyさん
なんてもったいない! 美味しいのにー。
記憶が飛ぶほど美味いんですよ!
by あーる (2013-02-05 23:36) 

JUNJUN

横浜といえば私の地元なんですが、私、この通り知りませんでした(汗)・・・。
レオンくん、見るたびに大きくなっているような・・・。
by JUNJUN (2013-02-05 23:56) 

ChatBleu

さすが、通ですね~。
狸小路の入口近くを通ったことはありますよー。
横浜駅に近いのにまるで別の場所みたいですよね。
by ChatBleu (2013-02-06 04:14) 

kontenten

横浜って云えば、関内のお鮨屋さん・・・美味しかった(ジュルル)
いえいえ、こちらも同じくらい美味しそうですね(^^)
焼酎・・・これがまた、たまらなそうです^^;Aアセアセ
 焼酎と云えば、最近・・・寒いので泡盛をお湯割りで飲んでます。
ただ、何故か飲み過ぎる事はありません(w)
by kontenten (2013-02-06 09:01) 

あーる

JUNJUNさん
野毛よりももっとマイナーな場所ですので……でも、なかなかいい雰囲気なんですよ。レオン、ちょっとまるまるしすぎかなあ(汗)。

ChatBleuさん
サザン・湘南とかの対極にあるような場所ですよね。トイレ問題さえクリアすれば、女子でも楽しめるところではあります。

kontentenさん
関内にも鮨の二郎があったかな。入ったことはないけど。
泡盛をお湯割り……ほぼやったことがないといえますね。焼酎ともちょっと違いそう。


by あーる (2013-02-06 12:19) 

ろき

私も焼酎はチューハイしかのめませんね。
ロックなんて胃がおかしくなりそう(笑)
レオンさん大きくなってますね~ 順調だ!(笑)
by ろき (2013-02-06 12:29) 

あーる

ろきさん
ここのお店の焼酎は、濃いです。因みに梅シロップ入りを「梅割り」と言います(ほとんど香り付けくらいですが)。2杯で十分足元危ないです。レオン、どんどん成長中。
by あーる (2013-02-06 12:50) 

masutaro

足、耳、尾ってメニューに並んでる言葉とは思えないww
さすがはお洒落な店のお献立(^^)
新宿のゴールデン街の様な所なのでしょうか?
興味津々なんですが、あまり飲めない私にはハードルが高いです。
あーるさんの記事で、色々な所へ行った気にならせてもらってます。
by masutaro (2013-02-06 12:51) 

ひでぷに

横浜ってイメージとは対極(自分的に)的な、コアなお店ですね^^;
自分もポン姐さんが言うように、へネシーの方が良いかなぁ・・・
と言ってももう数年飲んでいませんが...

by ひでぷに (2013-02-06 13:48) 

あーる

masutaroさん
ゴールデン街よりはずいぶん規模が小さいです。
確かに、酒飲みしか寄ってこない地帯ですね。

ひでぷにさん
横浜も、ここや野毛、黄金町辺りはディープですね。
そうですか。焼酎よりも、ヘネシーですか。ポンちゃんと気が合いそうです。
by あーる (2013-02-06 20:26) 

TAKUMA

いやぁ、ワイルドに呑めますねぇ。
連休最終日に中華街行ったら、春節もあってもの凄い人でした。
by TAKUMA (2013-02-12 19:01) 

あーる

TAKUMAさん
こんな時期に行っちゃいけないところですね。大気汚染や、爆竹で大火傷の危険性はありませんが。
by あーる (2013-02-12 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0