SSブログ

猫屋敷都内に現る [イベント]

 昨日は、soichiroさんれかさんのお宅にお邪魔させていただき、とても楽しい時間[時計]を過ごしました。りるさん、なおこさんともいろいろおしゃべり出来て楽しかった! 遅刻した上に電話番号[携帯電話]のメモを忘れるという私の大失態はありましたが……温かく迎えてくださいました。kontentenさんとはすれ違いで残念。

2013020201.jpg
私のであったトップバッターはルビーちゃん[揺れるハート]

2013020202.jpg
二番、ジャック君。ベストが決まってます

2013020205.jpg
れかさんに甘えるルビーちゃん、チェロキー君、サイモン君、ジャック君

2013020206.jpg
後ろからダヤン君も登場

2013020208.jpg
サイモン君が、森絵都さんのダンナさんが最初に保護した子だったなんて!


 サイモン君、先日号泣しつつ読んだ森絵都の『おいで、一緒に行こう』に出てきた福島の猫ちゃんだったのですね。最初はガリガリ[三日月]に痩せていたというけれど、今はすっかり立派な体格[満月]です。毛並みもロシアンブルー風でとてもきれい[ぴかぴか(新しい)]

2013020209.jpg
れかさん手作りベスト。もこもこで暖かそう

2013020210.jpg
soichiroさんがルビーちゃんに着せてみました

2013020211.jpg
……(ル)


 ちょっと微妙な表情ですが……それにしても、この子は人なつこくて温和しいねえ。[わーい(嬉しい顔)]

2013020213.jpg
お客がいてもこれだけ寛げる!

2013020215.jpg
牢名主ショット[カメラ]

2013020214.jpg
オラニエちゃん

2013020212.jpg
サリーちゃん


 なかなかお目にかかれないレアな猫ちゃん[猫][猫]達も、れかさんが抱っこして連れてきてくれました。どきどきさせてごめんね。
 猫ちゃんを抱っこしているれかさんの表情がとても優しくてきれい[ぴかぴか(新しい)]なので、隠しちゃうのが残念です。

 れかさんの用意してくれたご馳走[レストラン]の他、皆さんの持ち寄りお菓子[バースデー]もいただきます(因みに私の持ち込みは、どこまでも日本酒……。でも、この間台北で買った猫バカの本[本]の写真[カメラ]が受けて、よかった!)。

2013020216.jpg
りるさん作肉球クッキーと紅茶[喫茶店]

2013020217.jpg
kontentenさんの置いていってくださった川越の和菓子

2013020218.jpg
不思議な食感、昭君の月。始めて食べたー[るんるん]

2013020219.jpg
楊枝も猫[猫]が捧げ持ちます

2013020220.jpg
おもてなし、ありがとう。ジャック君、またねー[手(パー)]


 soichiroさん、れかさん、りるさん、なおこさん、そしてお菓子を置いていってくれたkontentenさん、楽しい時間をありがとうございました(すみません、なおこさんのブログのURLを教えてください!)。


人気ブログランキングへ

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

green_blue_sky

すごい猫屋敷、楽しいですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-02-03 20:30) 

ChatBleu

猫屋敷、良いですねー。
っていうか、あーるさんちだって、猫屋敷ですけど(^_^;)

by ChatBleu (2013-02-03 21:13) 

あーる

green_blue_skyさん
楽しかったですよ! かわいい子がゾロソロ出てきてくれました。

Chatbleuさん
うう、何匹以上が猫屋敷なのでしょう……って、うちもやっぱりそうか。
by あーる (2013-02-03 21:27) 

kontenten

すみません・・・北千住で会合がありまして^^;Aアセアセ
折角、久し振りにあーるさんとお目にかかれると
楽しみにしていましたのに、本当に残念でした(><)
また、機会を作って一杯飲みましょう(^^)
 亀屋さんの和菓子
工業団地組合の理事長さんが亀屋の社長さんなんです。
私も理事なので賀詞交歓会で沢山頂いたお裾分けです。
お口に合えば良かったですが・・・(w)
by kontenten (2013-02-03 22:29) 

JUNJUN

ほんとにネコさんがうようよいる!!
しかもどの子も、きれいで品のいい子ばかり☆
こんなネコ屋敷なら、遊びに行ってみたいですね♪
by JUNJUN (2013-02-03 23:09) 

りる

土曜日は楽しかったですね!
猫さん達が可愛くて、お酒も食べ物も美味しくて、
みなさんとのお話も楽しくて、幸せなひとときでした。
猫さん達、みんないい子達ですよねぇ(^‐^)
あっ、ルビーちゃんの写真いっぱい撮ったのに、
老名主ショットがなかったー!
by りる (2013-02-04 01:19) 

soichiro

お越しいただきどうもありがとうございました~!
またぜひいらしてくださいませ~♪

駅でどれくらい待たせてしまったかわからず、
申しわけございませんでした。
『おいで、一緒に行こう』は、まだ読んでいないので
これから読もうと思います。
by soichiro (2013-02-04 01:27) 

reka

うちの子写真、たくさん紹介していただきありがとう
ございます。
日本酒、台湾のおみやげもありがとうございました♪

サイモンが保護されていた<a href="http://sun.ap.teacup.com/petitpont/">プチポンもりおか</a>の
1/30のブログにも「おいで、一緒に行こう」のことが書いてありました。

またいらしてくださいね♪
by reka (2013-02-04 11:59) 

あーる

kontentenさん
美味しいお菓子、ご馳走様です。すれ違いになってしまいましたね。またそのうちお会いできる機会は、きっとあると思いますよ!

JUNJUNさん
きれいな子たちで、体格もよく、みんな愛されているなあ、と思いました。楽しく過ごさせていただきました。

りるさん
本当に、楽しくてあっという間に時間がたっちゃいましたね。入れ代わり立ち代り、いろいろな子達が出てきてくれましたし。牢名主、押さえましたよ。

soichiroさん
こちらこそご迷惑をおかけしてしまって……どじで申し訳ありません。『おいで……』は、泣いちゃいますが、やっぱり読んだほうがいいと思います。

rekaさん
いっぱい撮ったので、いっぱい紹介させていただいてしまいました。たいしたものはお持ちしませんでしたが……「雪っこ」が呑めるとは! サイモン君、いまや堂々たる体格で、よかったですねー。
by あーる (2013-02-04 12:25) 

なおこ

あ~るさん こんにちは~
おそくに登場・・・すみません 土曜日はお疲れ様でした。ご一緒いただいてありがとうございました。
かわいいにゃんこにかこまれて お酒もお話しも盛り上がってたのしかったですよね~
フフフ
にゃんこの本(made in taiwan?)あの 縦書きの漢文の教科書みたいな縦書きの文字に にゃんこのスナップ写真が なんだか絶妙~と思って 意味もわからないのに ずっと眺めてしまいましたよ~(笑)
あ~るさん宅のにゃんこちゃんも また みなさん ゴージャスで美形~っ
どうぞ よろしければ ブログリンクさせてくださいませ 

by なおこ (2013-02-05 12:54) 

OMOOMO

楽しいひとときでしたね。寛げる、ネコちゃんには大笑い。
それにしても何匹?
by OMOOMO (2013-02-05 17:39) 

あーる

なおこさん
ブログリンク、大歓迎です。ありがとうございます。
うちの子たちはゴージャスとは言えませんが、容姿を鼻にかけているのもいます。またお会いしたいですね。

OMOOMOさん
こちらのお宅は現在9匹です。可愛いコが次から次へと現れて、大興奮! でした。ルビーちゃん、何とも動じない猫ちゃんです。
by あーる (2013-02-05 21:24) 

TAKUMA

茨城からやってきた猫屋敷ですね(^_-)
by TAKUMA (2013-02-12 18:55) 

あーる

TAKUMAさん
そうです、あの猫屋敷です。
今度は大都会ですよ。
by あーる (2013-02-12 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0