SSブログ

飲みっぱなし…… [イベント]

 ここのところ、飲んでばかり[ビール]で更新をさぼってしまっていました。まとめてつける宿題の絵日記のような……よくないなあ[ふらふら]

2013031520.jpg
まず、12日(火)は☆本木ヒルズ東京シティービューにて弟と法事打ち合わせ

2013031521.jpg
チェコ料理を食べる(写真は1時間半待たされたクネドリーキ)

 
 なるほど、クネドリーキというのは、間違って水に落っことした蒸しパンのような感じのものなのだな(十年越しに食べた弟によると、それで正しいのだそうですが)。それにしても、「すみません、30分ほどお時間いただきます」とか言って、1時間半待たすってなあ、いただけません。[どんっ(衝撃)]

 翌日13日(水)は、東神奈川に、中川こうじさんの写真展を見に行きました。この作品展は、福島で活動しているにゃんだーガードさんの活動支援の一貫のようです。

2013031510.jpg
猫マスターと一緒に行って、ついめそめそ[もうやだ~(悲しい顔)]してしまった……


 人の消えた街に残る動物たちの寂しそうな様子や、さらには命を落としてしまった悲惨な写真……二人とも、些少ながら募金をさせていただきました。

2013031511.jpg
こんなスタンプも買いました

2013031512.jpg
そして、飲む[バー]

2013031522.jpg
食う[レストラン]


 何だか翌日は地獄のような二日酔い[ふらふら]。平日からとばしちゃいかんな[たらーっ(汗)]
 そして、14日(木)は、稽古[パンチ]だから、飲む。これはもう仕方がない[あせあせ(飛び散る汗)] そーゆーもんだから。暑くなって[ビール]もうまいし。
 
 週末15日(金)は、中学のプチ同窓会。主に関東方面に住んで働いている連中に、出張で仙台[新幹線]からジョインしたのが1名で、計16名。よく集まったなー。
 30年ぶりくらいに会って、よーく見ないとわからない人と、顔を見た瞬間昔のあだ名がすぐ浮かぶ人。不思議なことに、顔を見て[目]分からなくても、声を聞く[耳]と誰だか分かるんだなー、これが。昔の先生の悪口[がく~(落胆した顔)]を言ったりして、盛り上がりました。私を含め、バツイチ3人、独身2人。来てない連中の消息もいろいろ聞きましたが、何だか総じて医者率高し[有料]

2013031504.jpg
歳の取り方は人それぞれだが、人間性はあんまり変わってない


 飲んだ東京駅からそのまま11時20分発の深夜バス[バス]に乗り、爆睡しながら帰省。隣の人、酒臭くてすみませんでした……[ふらふら]

2013031518.jpg
あー、着いた着いた

2013031519.jpg
そして16日(土)は、父の一周忌法要


 親戚だけのこぢんまりした集まりでしたが、お寺に集まってお経を上げてもらって、お墓参りをして、会食と[レストラン]、一通りすませました。お寿司が美味しくて好評で、よかったー[わーい(嬉しい顔)]
 ちょっと早いけどお彼岸のお墓参りもすませ、母の施設に寄り、夜にはなんとか帰京できました。帰りのはやて[地下鉄]でも爆睡。
 あとは17日(日)午前中のマンション[ビル]理事会さえ無事に済ませれば、ほっと一息です。

2013031530.jpg
慌ただしいわねえ(コ)
ごめんね。理事会が終わったら一緒にお昼寝しようね[揺れるハート]




nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 12

green_blue_sky

飲むことはいいのでは^_^;
春だから、翌日は眠気も手伝うのでつらくなりますが・・・
同窓会、うらやましい、田舎のイベントはほとんどいけないのが実情。でも田舎に帰省していると、偶然に出会うとお互いに見つめ合う変貌ぶり(爆笑)
30年ぶりだと変わっているでしょう。

相変わらず、お忙しい日々ですね。
体調に気つけてください~

うっし君のほうは18日退院で、方向が決まっているのでこれからはいろいろな面で進みます。
by green_blue_sky (2013-03-17 08:29) 

RuddyCat-Lalah

一周忌法要、無事に終えられたようですね。
チェコ料理、初めて見ました。
オレンジ色のソースは色そのものの味を想像してOKなのでしょうか(^^)美味しそうです。
私は昨日入ったラーメン店で40分ほど待たされました。
私の方が伸びるって・・・言いたい。
同窓会は一度も出席した事がありません。
それなりに年齢を重ねている様子を見ると安心しますね。
一息ついたら、ゆっくりお酒を。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-17 09:07) 

kontenten

法事、お疲れ様でした。
 ひゃっ、二日酔い(><)
飲み合わせが悪かったのですかね^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-03-17 09:58) 

ChatBleu

帰省されているのかな、と思ったのですが、それだけでなく、
飲みも多かったのですね~。
平日から二日酔い(^_^;) しかもさらに飲む(^_^;)
いやー、パワフルだわぁ。
中学の同窓会というのがすごいですね。中学で同窓会って
一度もないんですよ。もう音信不通で集まりようもないー!
by ChatBleu (2013-03-17 09:58) 

OMOOMO

1時間半、よう待ちましたなあ。美味しかったんでしょうね。
充実した、日々を送られていたのですね。
法事。もう1周忌なんですね、お疲れ様でした。
by OMOOMO (2013-03-17 11:12) 

あーる

green_blue_skyさん
うっし君、退院が決まってよかったですねえ。まだいろいろと気は抜けないと思いますが……
30年ぶりでも、みんなあんまりキャラが変わっていなくて、安心しました。11月に仙台で本番同窓会をやるための準備会です。

RuddyCat-Lalahさん
ソースはマンゴーソースでしたが、基本的にはパンのようなものですね。何であんなに時間がかかったのかしら、もう。不味くはなかったですけど。ラーメンで40分っていうのもすごいですね。中学の同窓会は、初めてでしたが、面白かったですよ。

kontentenさん
とにかくまずは一段落、次は三回忌です。
なんでしょうねえ。飲んだワインがあまりに安かったのかも……やられましたー。

ChatBleuさん
中学の同窓会、facebookの普及のせいで、160名の卒業生のうち既に110名の連絡先がつかめているそうです。SNSの力、良くも悪くもすごいと思いました。

OMOOMOさん
いやあ、もともと弟から「そううまいものではない」と言われていて、やっぱりそうでした(笑)。
忙しいと、無精な私はすぐに部屋が荒れ放題になって、また散らかすのを猫が手伝ってくれて……余計なお世話なのにー。
by あーる (2013-03-17 11:54) 

marie

あーるさんお疲れさまでした。
チェコのお料理なんだか美味しそうですが。。。^^

あーるさんが忙しいからニャンズたちはつまらないんでしょうね~  
by marie (2013-03-17 20:01) 

あーる

marieさん
それもそうだし、部屋はどんどん汚く狭くなるし。どうしてでしょうねえ、こんなにゴミを捨てているのに。
猫達、寝るときだけは私と一緒にくっついて寝ていますよ。
by あーる (2013-03-17 20:48) 

溺愛猫的女人

こんばんは

いろいろとお疲れさまでした。
一周忌の法要が無事に済んで良かったです。
あとは引越しに向けて頑張ってくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2013-03-17 21:42) 

あーる

溺愛猫的女人さん
とりあえずは姉弟ともほっと一息ついたところです。
同じところに10年以上いたので、引っ越し準備、なかなか大変です。
by あーる (2013-03-17 22:18) 

TAKUMA

私も今回の出張の連れ私に輪をかけた飲んだくれで…ま、旨い店を調べる執念が半端無いす。
おかげで酒を伴わない食事、忘れてしまっています。
by TAKUMA (2013-03-22 12:48) 

あーる

TAKUMAさん
ただ飲まずに食べるだけの機会は確かに減っていますね。
旨い店、私はあまり調べず、嗅覚に頼ることも多いです。
by あーる (2013-03-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0