SSブログ

成果 [イベント]

 会社[ビル]からひそかに更新したりして。

DSC_0027.JPG
何だ、この部屋


 木曜日、無事にソファを含めすべての粗大ゴミを出し終わりました。何日もかけて運んだブツが、こんなに![手(チョキ)] われながら感心しました。ほとんど誰かの部屋まるごとって感じ。
 今回ほとんど取られたゴミはなかったのですが、唯一古いホットプレートを捨てたところ、森の妖精が解体してプレート部分だけを奪っていったようです。
 パソコンラックを捨てちゃったので(左の白いやつ)、移転も含め今家ではPCが使えませんので、何かと更新は滞ります。スマホでの更新のやり方がよくわかんないのです。写真[カメラ]ってどうやって入れるの?




nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 24

marie

分解するのも大変でしょう・・・お疲れ様です^^
でもあーるさん地方は粗大ゴミ置き場があっていいですね。
うちは業者に頼むか、自分でリサイクルセンターに有料でもちこまなきゃならないんです。

ニャンズも早くベッドにもぐりこみたいね♪
by marie (2013-04-05 13:42) 

RuddyCat-Lalah

これまでのblogを拝見していて、まさかこれほどの
家具を運び出していたとは予想だにしませんでした。
恐るべし女子校魂。
付近の住民が見学に来そうですね。
新居は質素に。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-05 15:59) 

kontenten

森の妖精は、機械系ですね(爆)
 さて、スマートフォンからの更新
慣れると良いでしょうけど、難しそうですね(w)
是非・・・慣れて、環境が整うまで頑張って下さい(^^)
by kontenten (2013-04-05 18:05) 

toro

粗大ゴミは無料なんですか?自分の所は有料申し込みせい。あるいは業者に依頼。持っていって欲しい…。これだけ捨ててしまうと新居はガラガラになりそうですね。
by toro (2013-04-05 18:08) 

ChatBleu

すごーーい!ここまでいくと、爽快です!
スマホやケータイでの更新、面倒ですー。

by ChatBleu (2013-04-05 18:13) 

あーる

marieさん
粗大ゴミ置き場は、うちのマンションにたまたまあるだけで、どこにもあるわけでもないようです。置き場がないと、まとめて業者にお願いするしかないですよね。

RuddyCat-Lalahさん
3LDKで、結婚していたときからの家具類ですから、どうしても大量に……本来、シンプルに暮らせればいいんですけれどねえ。

kontentenさん
金属類は売れると見ました。
スマホ、見るのはきれいに見れるのですが、投稿はどうすればいいのか……難しそうです。

toroさん
無料ではありません。自治体に電子申請して、コンビニで回収料金に見合うチケットを購入し、貼付します。新居には二人分家具が入るので、ガラガラかどうかは……

ChatBleuさん
自分でも感心しました。これだけのものを一人で運ぶとは……思わず祝杯を挙げてしまったりして。スマホ更新、やはり面倒なのか。うーん。
by あーる (2013-04-05 19:00) 

溺愛猫的女人

こんばんは

これは凄いっ(-_-;)
いやいやまさかここまでとは思いませんでした。
引越し先はかなりすっきりになりますね。
by 溺愛猫的女人 (2013-04-05 20:25) 

hisa

20年くらい前に、世界中を回って一般家庭の家財道具を全部外に出して撮った「地球家族」って写真集があったけど、それを思い出しちゃいました。
うちは時間切れで、引っ越し先でも捨て続けたけど、これだけ処分すれば大丈夫そうですね。
にゃんこたちは大丈夫かな。「なんだ?なんだ?」と戸惑っていませんか?
by hisa (2013-04-05 21:07) 

JUNJUN

おお、お疲れ様です☆
いよいよお引越しですね。
森の妖精って一体?!
by JUNJUN (2013-04-05 21:19) 

りる

すっすごい…!
うち、この半分くらいの家具しかありませんよ(^‐^;
プレート部分は金属だからお金になるのでしょうね。
スマホといえば曽根風呂のiPhoneアプリも、
全く役にたたないダメアプリなんですよね…('A`)
by りる (2013-04-05 21:50) 

あーる

溺愛猫的女人さん
途中からは意地になりました。人間、やればできるものですね。私の場合は
力だけですが。

hisaさん
『地球家族』ですか。聞いたことがあるかも。これでも、最終的には考えるのが面倒になって持って行っちゃって、後で捨てるものは出そうです。

JUNJUNさん
うちの辺りだと、森じゃなくて川沿いに住んでいる妖精かなあ。

りるさん
入れ物が大きいとついつい詰め込んでしまうタイプなんてすよねえ。引っ越しの度に反省だけはします。
by あーる (2013-04-05 22:14) 

OMOOMO

いよいよですね。そうか、本格的に猫マスターさんとお暮らしになるのですね、ハッピーハッピー。
by OMOOMO (2013-04-05 23:23) 

masutaro

ソファも一人で運んだんですか?ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
女子校魂、まさかここまでとは!
私がやったわけじゃないのに、
写真見てたら何だか達成感、感じてきました。(^^;)

by masutaro (2013-04-05 23:26) 

あーる

OMOOMOさん
まあ、そんな感じです。今度は大丈夫かなあ。

masutaroさん
ソファーは持ちづらいですが、重くはないです。ただ、時々何故か子猫一匹分重くなるんですよね、持ち上げた時に。
by あーる (2013-04-06 02:08) 

pom405

すごい~
すっきりして、爽快でしょうね。
うちも早くこんな風に片付けたい~
体力なくて、ちびちび頑張ってます。
by pom405 (2013-04-06 08:26) 

green_blue_sky

すごい量だ^_^;
部屋から運び出すのも大変でしたね。
お疲れ様です~
お互いに睡眠時間が短いようですね、きちんと寝ましょう^_^;
by green_blue_sky (2013-04-06 10:01) 

のらん

すごいっ!!! よくこれだけ、粗大ゴミ置き場に入りましたね~(@_@)
そして、いよいよ猫マスターさんとご一緒ですか!!!
にゃんずが喜びますね(^-^)
by のらん (2013-04-06 17:25) 

あーる

pom45さん
コメントありがとうございます。
気合いとそれに伴う馬鹿力があったということでしょうか。

green_blue_skyさん
歳をとってからですね、こんなに睡眠時間が少なくなったのは。かといって昼間眠くないかというとそうでもない……

のらんさん
一人よりも二人のほうが、たくさん遊んであげられるかな、と思っています。ごみ置き場、満杯でした……

by あーる (2013-04-06 18:47) 

TAKUMA

おおっ、まさしく…
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2012-05-02
そうそう、きょんも骨折騒ぎってたし、ホンっとに辛い初夏だった。
粗大ゴミ、ワタシは車で城南島に持ち込んだのもかなりありました。
スマホ、PCにケーブルで繋いで移すのが普通ですが、ワタシは最近Bluetooth使っちゃってます。
一度設定しちゃうと便利です。
by TAKUMA (2013-04-08 01:58) 

あーる

TAKUMAさん
夏の引っ越しは厳しいですよね。汗だくになるし。
引っ越しは終了しましたが、まだネットが開通していないので(頼むのを忘れていた……)、スマホからの更新はあきらめ、しばらくお休みです。来週くらいに復活できるかなあ。
by あーる (2013-04-12 12:25) 

すぃ

はじめてコメントします。
萬福堂さんから友しゃん(今はこまめといいます)を預かったものです。
あーるさんのブログ、前から見させていただいていたのですが、コメントがなんだか恥ずかしくてできませんでした。
引っ越し&片づけ、お疲れ様です。これからますますニャンズや猫マスターさんと楽しく暮らせそうですね。
by すぃ (2013-04-12 12:49) 

green_blue_sky

PS
スマホからはまだわかりません^_^;
引越されたんですね。お疲れ様です。
うっし君とはい試行錯誤しながら、日々過ごしています(爆笑)
by green_blue_sky (2013-04-12 16:53) 

ブルームーン

こんにちはー(^^)
すごい光景ですね(笑)
引越し今週末ですか?
猫の引越し大変ですが、ファイト!
by ブルームーン (2013-04-12 17:46) 

あーる

すぃさん
初コメントありがとうございます。
こまめちゃん、とても楽しそうに暮らしてますね。いいおうちに行って、幸せものだなあ。

green_blue_skyさん
スマホからの投稿、挑戦したのですが……これでいいのかな

ブルームーンさん
おかげさまで、引っ越し自体は無事終了です。紋次郎には咬まれましたけど。
by あーる (2013-04-13 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0