SSブログ

共感に次ぐ共感 [本]

 平安寿子『恋愛嫌い』読了。

51ecFPPZvSL._SL500_AA300_.jpg

 なんだってこうも面白いのか、この人の本は、と思う。一人で生きるのもそうでなくなるのも、かっこよくなくても何でも、女自身の意思なのだ、最終的には。その幸せは手放したくない、と思ったり。


 浅田次郎『歩兵の本領』読了。

5198DFCM3PL._SL500_AA300_.jpg

 なんだか知らないが、感想を書き落としていた。
 自らも「入っていた」ことのある、最も不遇な時代の自衛隊における青春グラフィティ。わかる人にしかわからない世界といってしまえばそれまでだが、この世界を否定もせず、肯定もせず、ただこの中で生きた時代をきちんと書いている感じがする。読み物としてはずいぶん面白い、というのがやはりプロだな。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0