SSブログ

久々の更新 [猫]

 ご無沙汰です! ずーっとさぼっているようですが、何しろネットの開通はこの週末。で、何しろちゃんとPCやハードをダンボールから取り出していなかったので、ちっとも更新ができませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]。まー、さっさと片付けろよ、ということなのですが[たらーっ(汗)]
 何はともあれ、無事猫マスターと住むこととなり、格闘技の道場でも発表し(しなくていいのにー)二人でお祝い投げ[どんっ(衝撃)]の洗礼を受け、ヘロヘロになってようやく週末です。うーむ、まだ80本くらいなら連続して投げられても平気なんだなあ。みんな、さすがにやさしかったけど。

 我々がそれぞれ自分のマンションを売っぱらってやってきたこのマンション[ビル]、バブルの時代にできたもので、面積は相当に広いのですが、その分設備は古いので、今後若干手をかけていく必要がありそうです。まあ、徐々にくつろげる空間はできていますが。

DSC_0077.JPG
風呂上りにくつろぐ猫マスターとポンちゃん、紋次郎

DSC_0079.JPG
福ちゃんはメッシュねころんの中


 猫マスターが猫トイレ[トイレ]をきれい[ぴかぴか(新しい)]に掃除してくれたおかげか、福ちゃん、最近はちゃんと砂で用を足してくれるようになりました(少なくともC)。たまにまだ爆弾テロ[爆弾]もあり、完全に気を許すわけにはいきませんが、とりあえずほっとしたり[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0080.JPG
姐さん、最近どういう心境の変化ですか?(レ)
こらこら、邪魔しちゃだめだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0081.JPG
猫マスターはお片づけが上手だね(レ)
お、おねえさんが下手とも言うなあ

DSC_0082.JPG
やっぱ、理系のA型は違いますね
うん、おねえさんの文系B型とは明らかに違うね[たらーっ(汗)]


 お料理もお洗濯も、ずいぶん助けられている今日この頃です……。
 今日の写真には写っていませんが、ココアちゃん[猫]ももちろん元気です。おねえさんのお部屋に、自分の巣[家]を作る計画があるようで、何やら画策しています。さっさと片付けて、ちゃんと居場所を作るから、GWくらいまでちょっと待ってね……[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

りる

やっぱり環境が変るとトイレ習慣も変るのですね。
福ちゃん、トイレでするのが習慣になるといいですね。

文系のA型ですが片付けが下手です。
by りる (2013-04-22 01:28) 

green_blue_sky

片付けるのに時間がかかりそうですね。
ゆっくりしてください^_^;
猫たちも環境になれるのは時間がかかりそう~
by green_blue_sky (2013-04-22 06:50) 

hisa

引っ越すと、マーキングしたり、
勝手にトイレを新設したりしがちなのに、
ちゃんとトイレでしてくれるようになるなんて、
きっと猫マスターさんのおかげですね。
by hisa (2013-04-22 10:15) 

masutaro

新生活スタート、おめでとうございます!
お祝い投げはあーるさんは大丈夫そうですけど(^^;)
猫マスターさんは大丈夫だったんでしょうか。
猫たちはもう落ち着いているみたいですね。
福ちゃんはこれを機会に、砂好きになってくれると良いですねぇ。
by masutaro (2013-04-22 12:58) 

RuddyCat-Lalah

お疲れ様です。ネットも開通してこれからはこれまでの分も
更新ですね。
トイレが良くなってきたという事は、ネコ達も新居に慣れてきたのかな。
猫マスターさんは着実にネコを手中に(^_^)
あーるさん達もネコ達も素敵な新生活を。

by RuddyCat-Lalah (2013-04-22 13:10) 

OMOOMO

おめでとうございます。新生活。
ニャンコも新しい環境に慣れて行くことでしょう。
by OMOOMO (2013-04-22 18:50) 

ChatBleu

猫マスターも格闘技されるのですね~?
というか、格闘技がきっかけで知り合ったのかな?
ニャンズも猫マスターの味方になっちゃいそう!
猫マスターには、連れ子・・・・・じゃなかった連れ猫はいないのですね。
by ChatBleu (2013-04-22 19:40) 

羅門パパ

新生活おめでとうございます♪
ニャンコ様の順応性高いですね!
by 羅門パパ (2013-04-22 21:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

少しずつお部屋が片付いてきて良かったですね。
うちにも理系A型がいますが片付けという単語は備わってないみたいですよ(笑)
体育会系O型は片付けは出来ませんが、廃棄処理は得意です(*^^)v
by 溺愛猫的女人 (2013-04-22 21:31) 

あーる

りるさん
福ちゃんのトイレの躾けにようやく一筋の光明が見えてきました。
文系B型よりちょっとエライような気のするA型です。

green_blue_skyさん
GWには片付けよう、なんて思っているとあっという間に休みが終わってしまいそうなので、なんとかがんばらないと……です。猫らは落ち着いてきましたよ。

hisaさん
本当に、私のお掃除の仕方では全然甘かったのでしょうね。今のところあんまり変なところでトイレをしないでくれていますよ。

masutaroさん
隣で同様に投げられている猫マスターの姿を見る余裕は一つもありませんでしたが……何とかなったみたいですよ。

RuddyCat-Lalahさん
書くことは色々たまっていたんですけどねー。同窓会やらいろいろあったし。まあ、ぼちぼち書いていきます。

OMOOMOさん
ありがとうございます。うちの猫らの順応性の高さには、結構驚きました。安心もしましたが。

ChatBleuさん
ビッグダディではないので、連れ猫はいません。が、猫遣いはとても上手なので安心です。同じ格闘技を同じくらい長い時間やっていますよ。

羅門パパさん
ありがとうございます。やはり、多頭飼いの心強さがあるんでしょうかね。すぐに落ち着きましたよ。

溺愛猫的女人さん
理系とA型の組み合わせは片付けに最高かと思ったのですが、そういうわけでもないんですねえ。文系B型、本当に何の役にも立たなくて……
by あーる (2013-04-22 22:29) 

TAKUMA

今度のお宅は広そうですね。
私は広いところから狭いとこに引っ越してホっとしております。
貧乏性?(^^;)
by TAKUMA (2013-04-24 10:36) 

あーる

TAKUMAさん
そのほうが、いろいろ捨てられていいかも、です。今のおうちは広いけれども、何でも2人分あるのでちょっと大変です。
by あーる (2013-04-24 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0