SSブログ

今時の結婚式 [イベント]

 金曜日の深夜バス[バス]で帰省して、土曜日は従姉妹の長男の結婚式に出席しました。

DSC_0265 (640x479).jpg
桜茶[かわいい]って美味しいよなー

DSC_0263 (480x640).jpg
レンタル単衣訪問着(フルセット2万円ほど)

DSC_0264 (480x640).jpg
着付けは自宅の隣の美容院でやってもらいました[ぴかぴか(新しい)]


 本当は自分で着られるんだけどね……二重太鼓の結び方に自信がなかった……ていうか、忘れた[ふらふら]
DSC_0257 (480x640).jpg
仙台は時折雨の降る曇り空。涼しくて助かりました!

 
DSC_0271 (480x640).jpg
披露宴会場前にこんなのが飾ってある


 従姉妹の長男はアイスホッケーの選手で、今も働きながらスケートリンクでコーチをしています。奥様はフィギュアスケートの選手だった美人[ぴかぴか(新しい)]で、彼女もコーチをやっている……入籍[ムード]は去年だったのですが、式[バースデー]はオフシーズンの6月に。
 ホテルのチャペルでの挙式から出席。なんかやたらテンションの高いアメリカ人[グッド(上向き矢印)]の神父さん。どうせテンション高いんだったらゴスペル[るんるん]がよかったんだけど、普通に賛美歌でした。それにしても、最近周囲にいる外国人はみんなすっごく日本語が上手なので、久しぶりに外人丸出しの日本語を聞いたなあ。昔の大相撲千秋楽のパンナムの人を思い出しました(古い……[ふらふら])。

DSC_0270 (480x640).jpg
式の前の家族の肖像[カメラ]

DSC_0276 (480x640).jpg
メシはうまかったので、よし[手(チョキ)]

DSC_0284 (477x640).jpg
サプライズゲストの顔がぶっ飛んでしまった……


 二人とも体育会ということで、さぞや下品な芸が連発[ダッシュ(走り出すさま)]されるものと思っていたのですが、とてもスマート。で、新郎の弟が作った二人の生い立ちビデオ[映画]も、お友達が作ったビデオ[映画]も実にできがいい。今時はそういうものが素人にも簡単に作れちゃうんだなあ。挙式とその後のフラワーシャワー[かわいい]の中を歩く二人の動画も、あっという間に編集されて、式の最後に流れたりして、すごい。お嫁サンバで卑猥な踊りをするという時代じゃあないのね、もう。ただ、子供にはやはり活躍の場を与えねばならんらしく、なんかテントウムシの格好をさせられた子供たちによる花束贈呈がありました。バックにテントウムシのサンバ[るんるん]が流れていたけど、さすがにもう古典だよなー。[モバQ]
 サプライズゲストは、新郎の後輩ということで、日本初のNHL選手になった福藤豊さん。最近はジャンクスポーツなんかにも出ているらしいけれども、モデルのようなイケメンでした。頭ちっちゃいし。アイスホッケーの選手ってもっとごりごりにごつい人ばっかりかと思ったら、そうでもないみたい。しかしなあ、誰かイナバウアーくらいやるかなあと思ったんだけど……

DSC_0258 (480x640).jpg
関係ないけど、むすび丸(仙台のゆるキャラです)


 式終了後は、新郎のご両親(私たちの従姉妹夫婦)に招かれて、弟と二人で大酒[ビール]を食らいました。従姉妹の旦那さんと私と弟で一ノ蔵の大和伝を一升あけ、その後はジョニ黒ストレート……まあ、そこまででやめておけばよかったのに、たぶん自宅でもまた弟と飲んだような……よく覚えていないけど……グラス[バー]があったから……
 翌日曜日は弟はまたボランティアだといって朝早く[晴れ]出て行き、私は新幹線[新幹線]で東京に戻って試験[ペン]。中国語の試験で、どうせ勉強[本]のしようもないと思って予習もしていかなかったのですが、試験中は相当だるかった。ヒアリング[CD]が70問もあるのに、途中で集中力が切れて[どんっ(衝撃)]困りました……自業自得……[ふらふら]



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

チャコ&ミニ

昔の大相撲千秋楽のパンナムの人・・・わかってしまうのが悲しい(^_^;)
充実した週末でしたね。
猫ちゃんたちはよい子でいましたか?
by チャコ&ミニ (2013-06-09 22:22) 

green_blue_sky

飲みすぎ、お疲れ様でした^_^;
従姉妹の長男さん、ご結婚おめでとうございます(^○^)
飲んで次の日が試験・・お疲れ様です。
スプレーにまみれた新品のCD-R、洗って干しています^_^;
by green_blue_sky (2013-06-09 23:49) 

kontenten

二重太鼓・・・ホント、難しそうですよね(w)
三味線を始めたので、着物を着るようになった家内
息子の卒業式に着て行こうと思って着出しましたが・・・残念
巧く二重太鼓が出来ずに断念したようです^^;Aアセアセ
 一ノ蔵の大和伝でしたら、お気持ちはご察し出来ますが・・・
ジョニーウォーカー黒ラベルのストレートは・・・(><)
でも、一生に何回も訪れない目出度い日なので・・・まっ
二日酔いくらい・・・仕方がないって処ですかね(^^)
by kontenten (2013-06-10 09:37) 

あーる

チャコ&ミニさん
わかっていただけましたかー。「ヒョーショージョー!」って言う人(笑)。慌しい週末でしたが、猫らは猫マスターと楽しく遊んでいたようです。

green_blue_skyさん
本当に昨日は気持ち悪かったなあ。試験中リバースしたらどうしようかと……CD-R、新品でしたか……やられましたねー。

kontentenさん
袋帯で二重太鼓というのが華やかな席での年増の帯の結び方らしいのですが、もう今は全然忘れちゃって。三味線、今はほとんど牛革らしいので裏切りにはなりませんね。大和伝、美味しくて、つい……
by あーる (2013-06-10 12:30) 

RuddyCat-Lalah

入り口にホッケーとフィギュアのユニフォーム、なんだか
いいなぁと思いました。
テンションの高さをもう少しレポートを読みたかったです。
まぁ、『大相撲千秋楽のパンナムの人』で
良くわかりますが(^^)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-10 16:29) 

JUNJUN

アイスホッケーとフィギュアの選手のカップルなんて、ステキですね☆
結婚式、お疲れ様でした~。
中国語試験、あーるさんなら余裕でしょ?
by JUNJUN (2013-06-10 20:10) 

あーる

RuddyCat-Lalahさん
おお、わかっていただけましたか。「ワタシ、神父デース!」って十字架を掲げるようなイメージです。ちょっとウザイ系かなあ。
入り口のこのディスプレーは、私もいいなあと思いました。

JUNJUNさん
「氷上の恋」ですもんね。いいですよねー。
中国語の試験、スコアを上げようと思っているのに、このコンディションじゃ……なんのために……(汗)
by あーる (2013-06-10 20:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさま、美しいわぁ(*^^)v
着物での参列は華やかになるから喜ばれるそうですよ。

新郎新婦、素晴らしいですね。女の子が誕生したら荒川静香さんに続いて欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2013-06-10 21:03) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。美しい着物だったのです。ていうか、洋服も着るのなかったし……今時は、女子アイスホッケーもありますよ。スマイルジャパン! 男子フィギュアもあるけれど。
by あーる (2013-06-10 21:43) 

ChatBleu

おぉ、お着物、ステキです~。お顔は存じ上げませんが、
きっとお似合いだったことと思います。
しかも、今回は着つけてもらったとはいえ、ご自身で着られるとは
スバラシイ!私も着付け習いたいなーって思ったけど、いろいろ
買わされて大変だよーって聞いて、やめちゃいました(-_-;)
着る時ないしー。今度は、甥っ子姪っ子の結婚式だなー。
パンナムの人!懐かしいなぁ。きっと、そういう方が、ウケが良いから
そうやって喋っていたのかもよーー。
by ChatBleu (2013-06-10 22:27) 

あーる

ChatBlueさん
着物姿、演歌歌手のようだと評判でした(いいのか?)。確かにエンタメ的な要素のある神父だったなあ。そーか、わざとか!
by あーる (2013-06-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0