SSブログ

未練 [旅行]

 なんだよー、まだ日本は全然暑い[晴れ]じゃん。っていうか、暑さがぶり返しているみたいじゃん。と、また毎日大汗をかいていますが……[あせあせ(飛び散る汗)]
IMGP8040 (640x426).jpg
あ、暑い……暑いですよ、おねえさん(レ)

IMGP8042 (640x416).jpg
おいおい、レオン君、お口開いてないか?

IMGP8043 (640x425).jpg
やっぱり……だから暑いバルコニーでころんころんするなって言ったでしょう!

IMGP8041 (640x407).jpg
懲りない子ですねえ[たらーっ(汗)](紋)
もー、しばらく日陰で休んでなさい!


 さて、この間青森の豪雨[雨]でダメになったリゾートしらかみ乗車計画! 頓挫したのに未練がましく写真[カメラ]を載せたりして……

IMGP7977 (640x402).jpg
IMGP7981 (427x640).jpg
車内もちょっとレトロ

IMGP7982 (640x388).jpg
新潟到着は夜明け[晴れ]

IMGP7983 (640x427).jpg
ここから

IMGP7987 (640x427).jpg
信越本線に乗る

IMGP7990 (424x640).jpg
新津まで行って

IMGP7991 (640x427).jpg
こういうの持って歩く鉄男?もいる

IMGP7994 (640x427).jpg
ここからは羽越本線

IMGP7993 (640x427) (2).jpg
かわいいマークのついた車両は2両編成で

IMGP7995 (427x640).jpg
なんか不思議なつくり。2列+1列の座席構成

IMGP7996 (640x427).jpg
一瞬駅の外に出てコンビニで朝食を買いました

IMGP7997 (640x427).jpg
あとは延々とこんな景色。寝たり起きたり

IMGP7998 (640x427).jpg
大学の先輩の住む酒田も通り越して

IMGP8004 (640x427).jpg
ようやくたどり着いた秋田では比内地鶏親子丼も食べたのに……


 無情にも、この日の午前中に降った青森の大雨[雨]のせいで、リゾートしらかみは運休[がく~(落胆した顔)]。どうもその後もしばらくはダメみたいでしたね。[もうやだ~(悲しい顔)]
IMGP8007 (640x427).jpg
IMGP8010 (640x427).jpg
駅近くの公園では水生植物が花盛り

IMGP8013 (640x427).jpg
IMGP8020 (640x427).jpg
IMGP8026 (640x427).jpg
IMGP8015 (640x427).jpg
すいすいと泳ぐ鴨を……

IMGP8017 (427x640).jpg
大きな鯉が狙っているぞ!![キスマーク]


 そして、あえなく引き返す私。がっくりしてスーパーこまち[新幹線]に乗ったら、まー、速いこと速いこと。12時間[時計][時計][時計]もかけてやってきた道のりが、4時間[時計]かかんないんだもんなあ。無念じゃあ。



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

green_blue_sky

リゾートしらかみは残念でしたね・・・
スイレンなどがとてもきれい~
レオン君、熱中症になるから気をつけてね~~
by green_blue_sky (2013-09-05 07:34) 

kontenten

リゾートしらかみ・・・今、ネットで調べてみました^^;Aアセアセ
秋田から青森、すごいルートなんですね(w)
これじゃ、運休だと悔いが残ると思います。
是非、リベンジされて下さい(^^)
・・・私も行きたくなりました・・・。
by kontenten (2013-09-05 09:25) 

あーる

green_blue_skyさん
無念です。秋田駅周りはきれいなところも多かったのですが。
レオン君、遊び好きはいいけれど、時々心配になります。もう少し賢くなろうよ。

kontentenさん
五能線、いいでしょう? 津軽三味線も聴けるというし、能代でバスケットボールもできるというし、乗りたかったんだけどなあ。
くやしいです!
by あーる (2013-09-05 12:24) 

ひでぷに

秋田は昔、出張でよく行ってました^^;
急ぎの時などは上越線・羽越本線経由のあけぼのも使ったことありますが、仕事向きではなくてしんどかったですねぇ...
リゾートしらかみ運休も残念でしたが、秋田はおいしい酒や食べ物が多いので、ゆっくりできなかったのも残念でしたね(>_<)
久し振りに行ってみたくなっちゃいました^^;

by ひでぷに (2013-09-05 17:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

レオンくん(・_・;) 大丈夫?
暑くなったら涼しいところに居なさいね。

by 溺愛猫的女人 (2013-09-05 21:02) 

ChatBleu

蒸し暑いですねぇ。
最近、地方ローカル線?で、いろいろ楽しめる路線が
人気あるみたいですね。そんな感じの特集をテレビでちらっと
見たのですが、どこの路線が出ていたかはもう忘れちゃった(^^;
by ChatBleu (2013-09-05 22:47) 

JUNJUN

レオンくん、顔がやばいんじゃない?!
・・・これがムーンライトえちごですか?
意外と快適なのでしょうかね・・・?
by JUNJUN (2013-09-06 00:05) 

あーる

ひでぷにさん
昔友達が秋田に赴任していたときに遊びに行けなかったのが悔やまれます。でも、しょっぱいおつまみに甘口の日本酒という傾向があると言われました。美味しいものは多いんですけどね。

溺愛猫的女人さん
どうにもその……あまり知的な行動をしないんですよね。大怪我にならないといいんですけれども。

ChatBleuさん
調べるといろいろありますよ。地方のローカル線は赤字路線が多いので、いろいろと特徴を出すために努力しているようです。行きたいところが多すぎます。

JUNJUNさん
私のようにグーグー寝られる人にとっては快適です。女性専用車両もあるんですよ。バスで寝られる人にとっては楽勝だと思います。レオン、ひどい顔をしていますが。

by あーる (2013-09-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0