SSブログ

3・2・1・0! [イベント]

DSCN5413 (640x480).jpg
お疲れ様~(紋)

IMGP8418 (427x640).jpg
やっと週末ねえ(コ)

IMGP8429 (427x640).jpg
週末なので、ちょっとがんばった!

IMGP8508 (640x427).jpg
ふーんだ[むかっ(怒り)](福)
あんたもー、すごい毛玉だったんだから!

 
 福ちゃんが首元にあんまりすごい毛玉をぶら下げているもんだから[どんっ(衝撃)]、見るに見かねてブラッシング。それでも取り切れず、とうとうかたーくなっていた毛のかたまり部分をはさみで少し切りました[雷]。だいぶすっきりした[ぴかぴか(新しい)]と思うんだけど?
IMGP8422 (427x640).jpg
ぼくはここがお気に入り(レ)
ゴーヤの影は涼しいのかな?


 さて、連休第一日目、今日はまず神楽坂へ。パルスギャラリーで開催中の、ねこ展を見ました。ギャラリーの場所を探す[くつ][目]のに苦労しちゃいましたが、神楽坂では……

IMGP8446 (640x427).jpg
「五十番」で担々麺セットを食べたし、まあいいや

IMGP8448 (640x427).jpg
途中で出会ったわんちゃん[揺れるハート]


 やっと見つけたギャラリーの写真を撮る[カメラ]のを忘れちゃった[バッド(下向き矢印)]。OMOOMOさん、うちの連中の絵を出展して下さってどうもありがとうございます![わーい(嬉しい顔)]
 そして、そのあとはお台場へ。

IMGP8505 (427x640) (2).jpg
もちろん、ガンダムもいますが……

IMGP8452 (640x427)p.jpg
今、お台場と言ったら、これでしょう、これ!

IMGP8454 (640x427).jpg
ペネロープとパーカー

IMGP8481 (640x426).jpg
ご令嬢の道楽とばかり思っていたら、彼女も隊員だったんだね

IMGP8459 (640x427).jpg
女子に一番人気・三男アランとのツーショット

IMGP8465 (640x427).jpg
IMGP8467 (640x427).jpg
IMGP8468 (640x415).jpg
IMGP8472 (640x427).jpg
IMGP8473 (640x427).jpg
IMGP8480 (640x427).jpg
模型が一杯! フラッシュ[ひらめき]をたかなければ撮影[カメラ]はOKです
IMGP8486 (640x427).jpg
消火のアトラクション


 燃えさかる街の炎を消すアトラクションがありました。係のおねえさんの「やりたい人、手を上げてー!」という呼びかけに、一番前に陣取ったおじさん(50代?)が矢のように速く手を上げた[手(パー)]のですが、結局子供らに譲らされていた……かわいそう……[もうやだ~(悲しい顔)]。やはりというか、見学者[目]の平均的な年齢層は割合高く、子供たちはそう多くはありません。みんな、親に連れられてなんだかわからずに見学しているだけなのですが……

IMGP8506 (427x640).jpg
帰りは、大井町に寄って「肉のまえかわ」で缶ビール[ビール]……


 まだ二日も休みがあると思うと幸せだなあ。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

ChatBleu

福ちゃんは少し超毛さん系だからどうしても毛が絡まったりして
大変でしょうね。ブラッシングが好きなら良いけど、福ちゃんの
性格からは。。。。。
猫展行かれたんですね。良かったですねー。
確かにちょっと奥まっていて、私も歩いていて不安になっちゃいました。
Googleの地図を印刷して持っていったのでなんとかなったけど。
そうそう、サンダーバード展やってるんですよね。
ほかの方のブログでも見ました。好きな人にはたまらんだろうなー。
私はなぜか全然見てなかったので、そっかーーって感じに
なっちゃってます。
by ChatBleu (2013-09-15 18:21) 

あーる

ChatBleuさん
なかなかたどり着きませんでした。スマホのマップがちゃんと使えなかったというか……暑かったし、苦労しました。
サンダーバードは好き嫌いの分かれるところかもしれませんね。
by あーる (2013-09-15 19:21) 

ひでぷに

でっかい毛玉ですね!
長毛猫ちゃんは大変なんですね^^;
折角の三連休、台風の影響が...(>_<)
by ひでぷに (2013-09-15 22:47) 

green_blue_sky

秋のシーズン、冬毛に変わるので、ブラッシング大変そうな福ちゃん^_^;
子ニャンコズ、来年まで毛が抜けないので楽です。
やんちゃ盛り、それも人がいればいたずらをしています^_^;
10月の3連休のボート競技は涼しそうですが、その時は埼玉なので・・・
サンダーバードは大好き。見に行きたいけど時間がない^_^;
ちなみに北陸線の特急はサンダーバードです~~
by green_blue_sky (2013-09-15 23:04) 

あーる

ひでぷにさん
すごい毛玉です。何しろ普段触らせない子なので、どうしても手入れが滞りがちです。台風、すでに大変な雨量ですね。被害が大きくないといいのに……。

green_blue_skyさん
子猫ちゃんたちは、短毛だし、ほとんど手間いらずですね。やはり長毛さんは野良になったらダメです。サンダーバード=雷鳥ですか?
by あーる (2013-09-16 00:37) 

OMOOMO

ねこ展ありがとうございます。そうそう、分かりづらい
場所ですみませんでした。。
あーるさんちのニャンズ、描いたのですよね。
五十番の肉まん、美味しいですよね。
サンダーバード展、懐かしいですね。
by OMOOMO (2013-09-16 00:47) 

JUNJUN

福ちゃん、こんな毛玉をぶら下げていたのね・・・。
レオン君は、あいかわらずヤンチャだこと。
神楽坂のネコ展、あーるさんも行かれたのですね!?
うちのも出展してみたいなあ(笑)。
by JUNJUN (2013-09-16 00:57) 

りる

すごい毛玉!福ちゃん、さっぱりしましたね(^‐^*)
飯田橋界隈で学生時代を過ごしたので、
五十番の肉まんとペコちゃん焼きはおやつでした。
そして紀ノ善の抹茶ババロアはたまに食べるおやつでした。
サンダーバード展行きたい!
でも、確かに対象年齢が高そうな気が(^‐^;

by りる (2013-09-16 02:53) 

あーる

OMOOMOさん
すてきな絵を出展されていましたね。
ちょっとわかりづらかったですが、入ってみたら、カフェに案外たくさんお客さんがいらして驚きました。みんなよくご存じだなあ。

JUNJUNさん
ジョー君やチェリーさんの作品でしょうか?
それにしても、日月は台風でひどいお天気になったので、土曜日にサンダーバードもねこ展も行っちゃってよかった!

りるさん
そういえばペコちゃん焼きもあったなあ。肉まん、いろいろな種類があるので、あんなに暑いお天気でなければ買ってきたかったです。売っているお弁当も安かった!
サンダーバード、来週までですよ。お早めに。
by あーる (2013-09-16 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0