SSブログ

久々帰省で-マルタの猫 [旅行]

 私としては久々に帰省しました。土曜日に母の施設の懇談会があるので、弟と一緒に参加します。 

20130929 016 (640x480).jpg
5時10分[時計]につきやがった[バス]

20130929 017 (480x640).jpg
仙台は楽天優勝セール一色![手(チョキ)]

20130929 018 (640x480) (2).jpg
仙台駅から家まで30分歩く途中で

20130929 022 (640x480).jpg
こんな[猫][猫][猫]に会えました

20130929 025 (640x480).jpg
朝晩はめっきり冷えますね([猫]


 確かに今回、仙台は朝晩寒いくらいでした。昼間はけっこう日差し[晴れ]が強くて、弟の車[車(セダン)]に乗っていながら暑かったんだけどね。

20130929 033 (640x480).jpg
朝飯のついでに買っちゃった。柿のスイーツ、美味しかった!

20130929 029 (640x480).jpg
20130929 030 (640x480).jpg
今うちの庭はなぜか白い花[かわいい]ばかりでした

20130929 035 (480x640).jpg
[exclamation×2]

20130929 036 (640x480).jpg
レオン……ママ?


 またもや家に来ていたレオン君のお母さん(?)らしき猫[猫]。お団子しっぽのほっそりした子ですが、子猫たちはすでに独立したのか一匹だけでした。

20130929 013 (427x640).jpg
レオンママ、あなたの息子さんは

20130929 015 (640x427).jpg
横浜で

20130929 014 (640x427).jpg
大暴れ[パンチ]していますよ


 懇談会、いつも作業着の施設職員の皆さんがビシッとスーツ姿で、運営状況や問題点等を発表します。
 質疑応答では、「部屋を間違えて他人の部屋に入ってくる人がいるので困る[ふらふら]」「うちの母は寝たきりなのでもう少し職員数を充実させてくれませんか」など、いろいろ大変だなあ[たらーっ(汗)]と思います。うちは施設には今のところ特に不満はありませんでしたが、施設長さんのお話にはちょっと驚きました。施設の方が母を病院[病院]に連れて行ってくれたときに、そこの先生が、母が認知症ということでなのか、大変失礼な対応[むかっ(怒り)]をされたとのこと。「具体的に申し上げてもいいのですが、おそらくお気を悪くされる[ちっ(怒った顔)]と思います。もう二度とあちらのお医者さんにはお連れしません」と……穏やかな施設長さんがそこまでおっしゃるなんて、いったい何が?[がく~(落胆した顔)] お医者さんだって客商売だろうに、なんなのかなあ……[あせあせ(飛び散る汗)]

 今回は、弟が先週行ってきたマルタのお土産をたくさん持ってきてくれました。物価が高くて驚いた[がく~(落胆した顔)]、とのこと。観光地で、とても治安がよくて、交通も便利で、いいところではあったようですが。エミレーツでドバイ経由[飛行機]、なかなか遠いよなあ。
 お土産は、赤白ワイン[バー]、スナック、ビール[ビール]、チーズレット……そして、猫写真[カメラ]です! 掲載許可を得たので、少し紹介します。

BLUE GROTTO02 (640x480).jpg
BLUE GROTTO03 (640x480).jpg
レオン君に似た子のいるきょうだい

GOZO01 (640x480).jpg
斬新な髪型の子。アシンメトリーがかっこいい

GOZO02 (640x480).jpg
GOZO05 (640x480).jpg
GOZO11 (640x480).jpg
あら、かーわいい[揺れるハート]

GOZO15 (640x480).jpg
GOZO17 (640x480).jpg
にゃー!([猫]

Marsaxlokk02 (640x480).jpg
マルタの紋次郞?

Marsaxlokk03 (480x640).jpg
これは……つくりもの[わーい(嬉しい顔)]

VALLETTA05 (640x480).jpg
VALLETTA08 (640x480).jpg
アイライン[目]くっきりの美人さん[キスマーク]

VALLETTA15 (640x480).jpg


 なんとなくおっとりとした表情の子が多いのは気のせいでしょうか。毛並みもきれい[ぴかぴか(新しい)]な子が多いように思います。



nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

溺愛猫的女人

こんばんは

楽天優勝で賑わう仙台の街、ぐっときますね(*^^)v
それにしても無礼な医者がいるんですね~どこの病院か実名を公表して欲しいくらいだわ。

レオンママ、ほっそりとした美猫さん(*^ω^*) 息子さんが横浜で大暴れには爆笑!

by 溺愛猫的女人 (2013-09-29 20:24) 

あーる

溺愛猫的女人さん
まさか球団結成9年目のこの快挙とは! 感動的ですよね。
いやあ、困った病院というか、先生がいるものですね。具体的に何を言われたものか……聞けばよかったかなあ。
レオンママ、小柄でかわいいですよ。
by あーる (2013-09-29 21:21) 

kontenten

マルタには、火星猫(三毛猫)さんが多いですね(^^)
・・・すると、我が家は日本のマルタ島とか・・・(爆)
 我が家の裏に、内科のクリニックがありますが・・・
先生の営業トーク、すごいです^^;Aアセアセ
お医者たる者、サービス精神がなくてはダメですよね。
by kontenten (2013-09-29 21:48) 

ChatBleu

仙台も、マルタも、ニャンコがいっぱい。
マルタのニャンコ、ほっそりした子が多いようなが気がします~。
by ChatBleu (2013-09-29 22:23) 

green_blue_sky

仙台盛り上がっていたことでしょう。楽天効果はどうでしたか?
レオンママ、息子さんのことは気にせず??
マルタ、さすがに猫が多いですね~~
by green_blue_sky (2013-09-29 23:15) 

りる

レオンママさん元気で暮らしているようで何よりです。
マルタの猫さん達は、スタイルが良くて美形揃いですねぇ(@o@;)
by りる (2013-09-30 02:23) 

ひでぷに

どこの国も、牛柄ちゃんは脱力している子が多いような...(^_^;)
by ひでぷに (2013-09-30 11:10) 

あーる

kontentenさん
お医者さんの営業トークというのもまたすごいですね。
日本のマルタ島とは! 高級リゾート!!

ChatBleuさん
マルタの子、たいていはお外で暮らしている子みたいですね。ほっそりとして優雅な感じがします。

green_blue_skyさん
もうちょっとゆっくりすれば楽天セールでお買い物もできたのでしょうが……見た感じ、かなり盛り上がっていましたよ。

りるさん
マルタの子、みんなかわいらしい顔をしています。のんびりと暮らせる環境なのかなあ。

ひでぷにさん
そうそう、紋次郎似のこの子の寝姿には笑ってしまいました。うちでもおんなじように寝ています。
by あーる (2013-09-30 12:58) 

OMOOMO

マルタってどこ?今日の記事は盛りだくさん。
仙台、お疲れ様、楽天、一色なんですね。
レオンママもまだ若い。
マルタの猫もかわいいですね。
by OMOOMO (2013-10-01 13:27) 

あーる

OMOOMOさん
マルタは地中海の小国です。ヨーロッパではきっとメジャーなリゾートでしょうが日本人には馴染みが薄いですね。仙台、なかなか盛り上がっているみたいです。
by あーる (2013-10-01 18:50) 

JUNJUN

あいかわらずマルタはネコがいっぱいですね。
スリーマですか?
マルタ、どうやらユーロ加盟してから物価が上がったようですね・・・。
12年前に行った時には、もっと安かったのに・・・。
by JUNJUN (2013-10-02 21:06) 

あーる

JUNJUNさん
お帰りですか?
円安の影響もあるでしょうが、何でもちょっとしたものを食べようとすると1500円~2000円もするような話でした。ちょっと旅行者には辛い値段ですね。
by あーる (2013-10-03 12:10) 

TAKUMA

東北出身のアイドル、東京で大活躍中ですね。
いつか東北に帰って地元アイドルに…ん?、どっかであったな、そんな話(=^・・^=)
by TAKUMA (2013-10-06 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0